プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルからアクセスへインポートしようとしたところ次のエラーメッセージが出てしまいました。
「貼り付け先の’T履歴’テーブルには’F29’フィールドがありません。」
エクセルのセル29列には、データが全くありません。28列までデータが入っています。
アクセスには29列ありますが、1行目はオートナンバーの履歴IDです。
アクセス側はマクロを使用しています。
エクセル側も入力シートからインポートシートに整理するのにマクロを使っています。
今までは問題なく出来ていたのですが、「取引先ID」という項目を双方に増やしてからエラーが出るようになりました。
こういう現象が起きる原因はどのようなことが考えられますか?
F29っなんのことを指しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

エクセルのデータの不備だと思います。


データが無いように見えても
式が入っているとか、書式が設定してあるとか。
エクセルで、29列目全体を選択し
右クリックで削除してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えていただいたとおり、29列全体を選択して右クリックで削除をしたら、エラーが解除されました。
技術がないところからどうしても難しく考えてしまいがちなのですが、意外と基本的なことを見落としているんですね。
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/04 08:50

列29へ'を入れてみてください


ただし、アクセスの29番目のフィールドの型が
数値の場合は、0を入れてみてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
列29へ'を入れてみたら、「・・・テーブルには’NoName’フィールドがありません」というエラーメッセージに変わりました。
アクセスの29番目のフィールドはエクセルの28番目のフィールドと同じ項目になります。アクセスのほうは一列目にオートナンバーのIDがあるため一行ずれてエクセルと同じ配順になります。これでも以前はうまくいってたのですが・・・

補足日時:2007/10/02 16:29
    • good
    • 0

F29はエクセルのインポートする範囲の1行目に項目名がない場合に、


自動的に付加されるフィールド名のことでField29(29列目の項目という意味)のことです。
エクセル上のインポートシートの29列目の1行目に項目名がセットされてないのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
エクセルには、テーブルにあるフィールドを全て入れてあるので、エクセルの29列目に入れられる項目がないのです。

補足日時:2007/10/02 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A