アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヶ月、左下腹が痛かったり、張ってるような感じ、排尿痛、排便痛など、ちょっと体の異変を感じることがあります。
それから、最近、急激に太りだし、お腹がぽっこりと出てきて、まるで妊娠してるかのような感じです。
特に食べ過ぎたりとかはないです。
ただ、下っ腹が出てる、という感じよりは、下っ腹と胃の間辺り、というような気もします。

症状を振り返り、卵巣のう腫?と疑っているので、一度婦人科に行こうと思っていますが、
これらの症状から、やっぱり卵巣のう腫の可能性は高いと思いますか?

卵巣のう腫を経験されてる方など、実際にどんな症状があったでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も子宮内膜症(チョコレート嚢腫)で、現在治療中です。

卵巣が大きくなると、周辺の臓器への癒着、頻尿、下腹部痛など、
様々な自覚症状が現れることがあります。

私の場合は自覚症状はなく、子宮頚がん検診で偶然見つかりました。

少しでも普段より異常がみられる場合は、病院に行って診てもらう
ことをお薦めします。
何ともなければそれで気持ち的に安心しますし、早期発見なら治療
するにも体への負担も軽くなりますので。

何ともなければいいですね。お大事にしてください。
    • 0