プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が普段働いている会社には出来ない社員(私も含め)ばかりで、社長も注意はするのですが、依然このどうしようもない体質が変化することはありません。
例えば、
今後やらなければならないことを自分の中で整理して、順番通りに仕事する、という考えが薄いということと、今後に発生するであろう新たな業務を自らチェックして自分から動いたり声かけすることもなく、任されている仕事の期限を平気で破ったり(顧客への提出期限ではなく、計画でこの日までに終わらせる、と社長に公言して終わったことは皆無。)、今後予想されるトラブルへの予備対策等の事前準備ができず、初めてそこで騒ぐくせに、その原因が取引先のどこどこがこうでしょうがないとか、責任逃れの言い訳をするし・・・しかも今後それに対する対策が彼ら自身で行われないという最悪のパターンで・・。
これらの原因の一端に、もちろん私も居ます。
同じような注意をもう何度も受けているのですが、どうにかしようといつも思って、対策をみんなに言っているのですが、しかし私一人では力不足というか・・・周りの協力する意志がいまいち薄いです。
なぜなら私はこの会社の事務員で、専門的な知識を要するこの技術職の内情を一部しか知らないため、必要以上に介入できないということもあり、私の影響力が薄いんですね。なんにも知らないくせに、って思われているのかもしれません。
しかも技術員の人にはリーダーを張る人材がおらず・・・新しい人材を入れる余裕がないという実情もあり、いくら社長が注意したところで、そのときは皆「わかりました」などと言うのですが、結局変わりません。
私が勉強してリーダーになってやる!なんて思ったこともあったのですが、資格職で合格率の低い難しい資格が必要な上、女性の敬遠される仕事な上に、私は結婚したばかりの女性で、最近会社の事情で正社員からパート(半日仕事)に雇用形態を変えられてしまったため、そこまで心骨会社に注ぐのもどんなものだか・・・と、ばかばかしいと思っている面もあります。
でもこのまま理不尽に怒られる立場というのも・・・
このような会社を変えることが出来た方いらっしゃいませんか?
私にヒントを下さい!!
(辞めるというアドバイスは今のところしないで下さい。それは最後の決断に取っておこうと思っていますので、現時点では結構です。)

A 回答 (1件)

まずは、したいことを箇条書きであげていく。

その中から、出来るところから、手をつけていく。
結果の検証をする。
改善ができたら次へ進めていく。

会社の事情がよく掴めないので詳しいことが言えません。
あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません。
回答ありがとうございます。

まぁ多分…
全員の心持ちに温度差があるのかもしれませんが、足並み揃わないことも原因の一つなんでしょう。
しかし、なかなか前へ進みません。
困ったものです…。