アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWinXP(PRO)。
Administrator の設定をした覚えがないのに再起動したら突然、Administratorパスワードを問われるページが出てきました。PCのユーザーは私一人です。
初期パスワードとかあるのでしょうか?
とりあえず、ログオンしたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

(付け足し。

)Administratorのログインは、コントロールパネルからユーザーアカウント、ゆーざーのログオンや、ログオフ方法を変更するで、ようこそ画面を使用しないに設定してください。
    • good
    • 1

Windows XP(Pro)なら、cmd(コマンドプロンド)を起動し


net user administrator /active yes
と入力し、「終了しました」と出たら、パスワードが違う可能性があるので、
control userpasswords2
と入力し、ユーザーアカウントの画面が出たら、Administratorを選択しパスワードリセット、そして自分の好きなパスワードを入力して、再起動したら、使えると思います。

参考URL:http://iku4.iku4.com
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

Proならインストール時に設定しているはずです。


ご自分でインストールされていないのですか?
    • good
    • 1

再インストールがお勧めだと思います。

    • good
    • 0

XPProなのでAdministratorについてはパスワードを設定している可能性が高いですね…




http://www.sleepingbird.net/laboratory/ophcrack_ …
等を参照して「Ophcrack LIVE CD」でパスワードが発見できないか試してみては?

若しくは
​Offline NT Password & Registry Editor
http://www.sleepingbird.net/laboratory/offline_n …
と言ったツールを使ってリセットするような方法もあります。

*どちらのツールも危険なのでもしご使用になられる場合は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

>初期パスワードとかあるのでしょうか?


ない。(セットアップ時にセットすることはありますが)
パスワードなしを試す。

>PCのユーザーは私一人です。
ならば、あなたが管理者権限を持っているはず。
ユーザーIDをあなたのIDに変更して、試す。

まずは、こんなところからでしょうか

追伸)同じ質問をされているようですので、前の質問はとりあえず締め切りしておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

passを空のままenterすると どう?



うまくいったらとりあえず危ないのでパスワード設定をした方が良いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!