親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在、子供関係の顔見知りのママから生保の勉強会の勧誘を受けています。その人は、子供さんの同級生のママからの勧誘で三ヶ月目。
勉強会は二ヶ月間で、交通費と手当てとお昼代が出るので一ヶ月辞めることも出きるし、いろいろな人と知り合えるので毎日が楽しいよと言われます。
私自身、正直行きたくありません。なので、何度か断っていますが次々言い寄ってきます。
上司が会いたいといってると出向けば、実は面接で入れ替わり4~5人の人に一時間囲まれ話を聞かされ面接をしたと言う事で履歴書を書かされました。
帰りには面接代と粗品を渡されました。

私自身、良い印象がないので理由を付けて断ったのですが(ママ友に)上司が家に説得に行くと聞かされ、上司にお断りの電話を入れました。
即納得とはいかなかったけでど、最後には分かりましたと電話を切ってくれました。
が、子供のお迎えの時間に誘ってくれたママと顔を合したら、近くの人が勉強会に参加する事が決まったので、その人と一緒に行けるけどどう?と言われました。
私自身、正直ほんとに勉強会の時点で素直に辞めれるならいいですが、そんなに甘くないと思っているので辞めるときは簡単ではないと思うのですが・・・
実際どうでしょうか?勉強会だけで辞められた方や経験された方のお話を聞かれた方がいっらしゃいましたらご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それってセールスレディの勧誘ですね。

勉強会に出たら試験を受けて合格すれば大蔵省の認可を受け、保険勧誘のお仕事開始です。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。