PS3で発売するFF13の発売日は予想ではいつごろになるでしょうか?

またFF7のリメイクの話もありますが噂ではFF13開発後になるとかこっちは発売するかどうかと発売するなら発売日の予想を教えてください

A 回答 (2件)

ドラクエ9が2008年予定なので早くても2009年。


まだまだ先でしょう。

それとFF7リメイクってのはデマじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
デマかどうかわからないですが、ITmediaとかのサイトでは社長か開発者へのインタビューでFF7のリメイクをするかどうかは考えてはいるがまだない(13が先かと)とのコメントをみたおぼえがあるもので・・・

お礼日時:2007/10/03 22:03

>またFF7のリメイクの話もありますが噂では


PS3でデモでFF7のデモが流れたからそう思っている人がいるみたいですね。
PS2の時のFF8のデモの時もこの手のデマが広がった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
あのムービーへの関係者のコメントではPS3の性能を表現するためのものであるとのことであれは気にしてないです

お礼日時:2007/10/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキッチン雑貨の型紙、作り方

こんにちは!
今から手作りに燃えようと思っています。
とりあえず手慣らしにキッチン雑貨を手縫いで作ってみたいと思っています。
サイトで趣味のいいキッチン雑貨(コースターやカトラリーケースなど)の作り方が載っているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

サイトじゃないんですけど、お薦めの本があります。

雄鶏社から出ている
「はじめてぬいものをする人へ
      キッチンの手ぬい小もの」
という本があります。

雄鶏社のHPでは売り切れとなっていますが、
ひょっとしたら書店であるかも知れません…

参考になれば幸いです。

QFF13はいつ発売になると思いますか?

今年の3月にPS3かいました。いまは、PS2のFF12を楽しくやってます。とてもFF13に興味があるので誰か何か情報を持っている方、お願いします!!

Aベストアンサー

スクエニの偉い人のインタビューでの発言をまとめてみると
FF13の発売時期を決めかねている一番大きな要因は
PS3が予想以上に苦戦している事にあるように思われます
現在のPS3の売れ行きを見る限りでは
最低でもあと2年くらいは待たされる覚悟でいなければならない様に思います

今年の年末年始商戦が大きなヤマになる事は確かでしょう(他機種の動きも含めて)

Q着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

9月に旦那の弟の結婚式があり娘(2歳)に着物ドレスを作ろうと思っています
私が7歳のときに着た着物をリメイクしようと思っていますが
いまいち作り方がわかりません
作ったことがある方、サイトをご存知の方、どんな小さい情報でも構いません
アドバイス等ありましたら
お願いします

裁縫は初心者なのでわかりやすく簡単であればなお嬉しいのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します

Aベストアンサー

>裁縫は初心者なので…
七五三の着物をリフォームしたいのですね。
生地は正絹でしょうか?
だとすると、柔らかい生地ですので初心者の方では扱いが大変かと思いますが頑張ってください。


パターン(型紙)があるとより簡単です。無料パターンがいろいろ出ていますのでご検討ください。

http://yousai.net/foto/index.htm
http://childboom.e-mani.net/freeptlink/kodomo/
http://sasatto-sewing.com/
http://chou18ban.exblog.jp/i7/

比較的簡単にかわいいドレスが出来そうですよ。

QFF7がps3でリメイク版が出るって本当ですか?

FF7がps3でリメイク版が出るって本当ですか?

Aベストアンサー

PS3で出る予定なのは、
FF10とFF12のリマスター版です。

FF7のリメイクは
スクエニの最後の希望みたいな形で
最後の最後までリメイクしないと思います。

参考URL:http://www.thegameheadz.com///Home/AddArticles/PlaystationNetwork/tabid/211/PageIndex/1/Default.aspx

Q作り方、材料などがはっきり分からないオリジナル雑貨をある程度の量作るには

アイデアはあって自分で絵に書いてあらわす事はできるのに
実際どのように作ったらいいのかわからない雑貨を作るにはどうしたらいいですか?。
既製品ではみた事がないような、オリジナルの雑貨を作るには
どうしたらいいのか調べるツールも分からない状態です。
たとえば、自分で考えたイラストが印刷されたノートを作るのだったら
まずノートを工場に頼んで作ってもらって、それから印刷の工場に頼めばいいのかなというのがあらかたわかります。
ですが、複数の素材が組み合わさって、形も特殊だったりする場合
どのような工場にたのんで、そのパーツを組み合わせ、商品にできるのか調べる方法はあるでしょうか?
自分では作れないようなものなのです
あまり凝った物を工場で作ってもらうのは難しいですか?
ややこしい質問ですみません。
ご存知の方おられましたら、教えてください

Aベストアンサー

こういう所で調べるのでしょうかねえ。

http://www.sisakubankin.com/matikouba/index.htm

ただし資金がないと相手にされませんよ。前金でも払わないと、個人は相手にはされないかも。
こういう言い方は何ですが、あなたは素人であり、どれくらいのコストで作れてどのくらい売れそうかも判らないわけです。少量生産の雑貨だと製造単価が高くなりますから、そうやってできた高い雑貨をどうやって売れるかというノウハウはお持ちなのでしょうか。何円、何十円程度のプラスチックの部品1つ作るのに金型代が数百万円というのが当たり前の世界ですよ。
しかも自分で良いアイデアだと思っているだけで、実は実現不可能だったり他ですでに作られているということだってありえます。まあ、そういう現場の話を知るためにも当たって砕けろ、ですね。

Qドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するの?

ドラクエIXの発売日が、3月から7月に大幅延期されました。

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html

ドラクエの発売延期はお約束のようなものなのであまり気にしていませんが
この延期が、なぜかFF13の発売に影響を与える可能性があるとのことです。

ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news122.html

ドラクエとFFは、開発部署が違うと思いますし
直接影響を受ける可能性は無いように思うのですが…。

ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するのでしょうか?
予想で構いませんので回答をお願いします。

Aベストアンサー

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCMの枠だって、全部やり直しでしょうし、問屋筋
への対応だけでも、現場はてんやわんやでしょう。
 それだけの大事ですから、FFにも影響が出てもおかしくないと、思
います。

 もうひとつは、売り上げ年度の問題です。
 ドラクエが2009年度の発売になったことで、2009年度の売り上げ予定
ができました(2008年度から延びただけですが)。そこで、FFを2010
年度の売り上げに回したほうが得策ではないかという判断。
 ここでFFを2010年度に回せば、2009、2010の売り上げ見込みが立ち
ます。売り上げ見込みが立つのは経営者として気持ちが楽です。
 だから、経営陣には、これを機にFFも伸ばしちゃおうかな……とい
う迷いがあるのだと思います。

 3つ目は、同じRPGというジャンルで、発売日が近すぎると、お互
いの顧客を食い合ってしまい、売り上げの足を引っ張るのではないかと
いう懸念です。

 あくまでも、勝手な予想ですので、あしからず。

 いちおう3つ理由を考えてみました。

 まず、社内外の人員の問題があると思います。
 開発ラインが違うといっても、ゲームソフトは開発部門のスタッフが
いれば発売できるというものでもありません。
 とくにこれほど大作となれば、小売店や問屋の調整もあるし、宣伝や
メディアミックス戦略、販促などなど、それに関わる人は膨大です。
 発売日がずれたことで、宣伝や販促、メディアミックス展開など、ゲ
ーム本体まわりの展開をすべて仕切り直しになってしまいました。
 たとえば、テレビCM...続きを読む

Q蝶ネクタイの作り方(子ども)

今月義弟の結婚式があります。
うちには2歳と3歳の年子の男の子がいます。
2人お揃いで蝶ネクタイを買うと2千円になりました

そこで蝶ネクタイを手作りしてみようと思ったのですが
検索しても詳しい作り方までは載っていません

どなたか旦那様のネクタイをリメイクして子どもの蝶ネクタイを作ったとか
蝶ネクタイの作り方なのでサイトを知ってたら教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

お子さんの物で、超簡単に作るのでしたら、

長方形の袋状に縫い 真ん中をつまんでそこに中心布を巻けば 簡単にできます。
首に巻く部分も パジャマなどに使う平たい(幅広の)ゴムをシャツの首周りの長さにあわせて 中心布の裏に縫いつけておくと つけはずしも簡単です。
(小さいお子様なのでこれでも十分かわいいと思います)
少し大きさや形の違う形を2枚重ねるとダブルにできますよん。
下の一枚のはしの形を  <> 
上の一枚は普通に    [ ]
こんな風な形で2枚重ねて 真ん中を止めるだけ

一応 丁寧な作り方もありましたので、参考まで。

100円ショップなどでもかわいいガラのネクタイがあるので生地を利用するのもいいかもしれませんねっ!

参考URL:http://suntbozu.jp/katagami/nekutai/n-3/n-3.htm

QPS3のゲームでFF13をやっているのですがミッション7で出てくる敵を

PS3のゲームでFF13をやっているのですがミッション7で出てくる敵を倒すと、テトラティアラ?っていうアイテムがたまに出ると聞いたんですが出てきません><
5回目で一度出たきり全くです。
ちなみに40回くらい戦ってます。

もしかしてと思うのですが1度しか出てこないアイテムだったりするんですか?
それとも自分の運が相当悪いんですかね?

教えてください。

Aベストアンサー

レアアイテムであとで活躍するので装備しないでとっとくと良いですよ
http://ff13finalfantasy.web.fc2.com/tetora.html#02

Qデニムバッグの作り方

数年前に買ったジーンズをリメイクしてデニムバッグにしようと思っているのですが、どうすればいいのかいまいちわかりません。
作り方が載っているサイトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 最初は、見よう見真似でいいと思います。
リメイクなので、これと言ったやり方はないです。
例えば...

http://www.re-make-pumpkin.jp/bag/denim_2.htm

 一番考えやすくなるのは、前と後ろをバラバラにしてみると
一枚一枚の生地に見えてくるのでそこから考えるとイメージがイメージが膨らむと思います。

Q「05年発売「幽遊白書FOREVER(PS2)」「06年7月発売「幽遊白書FOREVERtheBest(PS2)」。コレは一体‥‥内容同じですか?

バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、
・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と
・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。
両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。
これは一体何なのでしょうか?
内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。
しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。
05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。
値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥

でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。
この両者のソフトについて教えてください。

Aベストアンサー

「ベスト版」だと思います。内容はまったく一緒です。
ただたんに、お手ごろ価格で再発売、という意味です。

質問主さんは知らないようですが、こういうベスト版というのは、よく出ているのですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5DS1Y/qid=1151756297/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-8287224-1576721

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NUP3U/qid=1151756367/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-8287224-1576721

家の近所のゲーム売り場に行って、探してみると、「ベスト版専用置場」
みたいなものもありますよ(ないところもありますが)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報