もし世界各国のドラえもんがいるとしたら、皆さんはそれぞれの国のドラえもんのどら焼きのは何を思い浮かべますか?具でも形でも味付けでも何でも構いません。(ただし、映画に出てきたのは除く。)

A 回答 (2件)

これは、それはその国のドラえもんの好物ってことでよろしいのでしょうか?ドラ焼きに値するものってことかな。

ドラザキット(アメリカ)はホットドックだったなぁ~。
中国ドラえもんだったらげっぺいで
インドドラえもんだったらカレー味かな。
    • 0

ネットでお菓子を調べながら想像してみました。

中国→月餅、韓国→ヤックァ(薬菓)、アメリカ→セサミストリートのクッキーモンスターが食べてるよなクッキー、イギリス→マフィン、フランス→エクレアかシュークリーム。
あと、、西洋諸国じゃポピュラーなケーキかクッキーのようなお菓子だとおもうな。
    • 0