アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

僕は最近株のトレードを始めたばかりの初心者です。

デイトレードは儲かるものだと思っていたのですが(そんなに甘くないと思いますが)少ない利幅狙いって案外難しいことにやってみて気づきました。デイトレードによって大きく損失をだしてしまいました。デイトレードというのは損失というものも小さくてたいしたことはないと思っていたらいつのまにか資金が大きく減っていたんです。

デイトレードって儲かるんですか!?なにかコツなどおしえていただけたらうれしく思います。デイトレードというものを教えてください!
おねがいします!!

最近僕はデイトレードからスイングトレードにしているんですが少し調子がよくて損失を縮小している段階です。

なにかトレードに関してアドバイスをいただけたらうれしく思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

儲かります!


でも人によります。
というよりも経験によります。

簡単に稼げるならみんな手を出してますからね。
このような情報を簡単に挙げられるほど世間は甘く無いですね。

でもFX会社が運営しているセミナーに言ってみると結構いい情報を
貰えると思いますよ!♪
http://www.eyeofthebeholder-movie.com/daytrefx/
    • good
    • 0

あどばいすをしんじていたら、誰も負けてませんから。


あくまでもFXなんてギャンブルです。

そのギャンブルに勝てる法則なんてものはそこまでないのが現状です。

でもあえていえるのなら、常に現状を見逃さないこと。

どこのどこまでいったら落とせるのかなど、
自分なりの研究が必要です。
http://www.eyeofthebeholder-movie.com/daytrefx/
    • good
    • 0

ギャンブルならいくらでもぞうぞ、その場限りのことをしてる限り儲かりません99.99%ぐらいは株にかかわらず投資の世界はプロとアマの線引きがありません、野球でたとえますが、プロの玉が打てないからと泣いているようにしか見えませんもっと練習してというほかありません。


検証しない限りギャンブル以外の何者でもありません、お金を失ってもいいという、金持ちなら問題ありませんが、実力がないからとなかれてもどうしようもありません、やめるか、勉強するか、考えてください、
    • good
    • 0

程度の差はあれデイトレで利益を出している人は、たくさんいます。


もちろん損を出している人はその何倍もいるでしょう。

スイングに変えて利益が出ているのは、ここ数週間のマーケットが堅調ということが大きいんじゃないでしょうか。

この先スイングで利益を出し続けるには、下落トレンドでも利益を出せるかということが重要になってきます。

デイトレにコツはありません。
あなたのスタイルを確立するしかありません。
約定するということは、誰かが売っているときに、誰かが買っているということです。

デイトレならタイミング命。
スイングにおいてもある程度のタイミングはいる。
長期で真の資産家は予想不要、タイミング不要。
ただ自らの展望にそってひたすらバイアンドホールド。

株式に限らず金融市場では、お金の流れをなるべく迅速、正確に把握することが最も重要だと思います。
しいて言うならお金の力学って感じでしょうかね。
    • good
    • 1

デイトレード経験者です。


2月末の上海発の暴落から全体がかなり不安定でしたので、損をしたのはgoocup様だけではありません。私の知り合いのベテランさんで数千万の損を出している方さえいますから、、、安心して下さいw

そうはいってもgoocup様の仰る「いつのまにか資金が減っていた」というのは大変危険だと思いました。エクセルなどで、どの銘柄をいくらで何株売買し、手数料も含めてきちんと管理されているか気になります。
と、余談でした。

デイトレーダーといえども、相場全体が不安定であることを考えると企業成績などをチェックし根拠のある銘柄を持ち構え日々チェックしておくことで少しはリスクを回避できると思います。
それとは反対に、
「根拠は無いのになぜか値動きが激しい銘柄」も日々チェックすることです。

自分自身の勘を養うしかないと思います。
私は、つまづきそうになったら兎に角あらゆる銘柄を多方面からチェックして根拠のある・無いを明確にした上で売買に望むようにしていました。根拠のある銘柄は、その日に利益がでないなら、持ち越しもしていました。しかし、根拠の無い方の銘柄は、損が少しでも出始めたら、即切ることが肝心になります。

国内株のデイトレーダーは、最近はよりリスクの少ないであろう海外投資へ流れている傾向があります。国内相場が不安定な日は、リスクも大きいので手を出すのも私なら怖いです。そんな日はできるだけ相場をみないようにして(笑)海外投資の情報集めを始めてみるのもいいかもしれません。

がんばりましょう。
    • good
    • 1

デイトレードの場合、これらが大切です。


(1)1カイ2ヤリの世界なので、大きい金額を投資する必要あり
(2)よく動く銘柄を選ぶ
    • good
    • 5

どもです。


>デイトレードって儲かるんですか!?
「デイトレードで儲かる!」みたいな本いっぱい出てて、簡単に儲かるようにみえますが、世の中そんなに甘くありません。
株で損してる人は多いですが、デイトレードだと、スイングトレード等に比べて損してる人の割合的は高いのではないでしょうか?
デイトレだと一日の値幅の中で利確、損切りしなければなりません。
例えば100円の株が、その日の安値98円、高値102円だったとすると、それだけの値幅の安いうちに買って、高いうちに売らなければ損失です。
さらには証券会社の手数料もありますので、より難しくなってきます。

それに比べてスイングだと、日数がデイトレより長い分値動きの幅が大きいです。
買ったときは100円で、その後90円まで下落もしくは110円まで上がったとしたらどうでしょう?
デイトレよりも利確チャンスの幅は多い(損切りチャンスも多いですが)です。
日数かかっても、その分値動きの幅が大きいということは、利確も損切りの機会も選択肢が多く、比較的やりやすいということです。

手数料無視して100円で買ったとして、上記で比較するなら、
デイトレ=利確機会は101~102円のみ。2こ。
スイング=利確機会は101~110円。10こ。

なので、比較的スイングの方が利確しやすくはあるかと。
あくまで理論上ですし、株はそんなに甘くないですけども。

でもまあ、デイトレよりスイングの方が安定的に勝てるとは思いますよ。
ただ、スイングはデイトレより長く持つ分、ニュース等が出て上げ下げする可能性も高いということですけども。
そのあたり加味してどっちか選んでやっていけばいいのではないでしょうか?

健闘を祈ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!