アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
エンダモロジーの機械の件ですが、全身タイツを着てやる(LPG)と着ないでできるものでは、どちらの方が効果があるのでしょうか?
先日、エステで着ないものの方が、肌に密着するので良いを聞いたのですが、LPGは医療機関でも使っているので、効果があるという方もいるので気になりました。
また、エンダモロジー・ナール・ウルトラシェイプ・インディバ・O2カプセル等をしたことがある方の体験談をお伺いしたいです。
また、どのように組み合わせたら効果があるか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

私は代謝が悪いため少しの間施術していたことがあります。
確かに施術中は少しはむくみ等改善したような気はします。
でも結局は基礎代謝をあげないとエンダモロジーをやりつづけなければ簡単に元に戻りますのでお金のムダと思って止めました。
運動などが出来ないような方や、運動+αの効果を期待するならもしかするといい結果がえられるかもしれませんが、エンダモロジーだけに頼るのは止めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
むくみの改善はするのですね。
やはり、運動も一緒にしないと意味がなさそうですね。

質問者さんのおっしゃっている効果とはなんでしょうか?

もしも減量を期待されているのならエンダモロジーでは無理です。
エンダモロジーは、減量が目的の機械ではありません。血行や代謝を良くすることで、リバウンドのない太りにくい体質をつくり、結果的にサイズダウンにつながるという施術です。
要はむくみを取ったり、セルライトをつぶす?効果があると言われています。

スーツを着る意味はよくわからないのですが、恐らく発汗を促すためか、もしくはエンダモロジーはローリングしながら吸引も同時にしますので、スーツを着ることによりスムーズに滑らせるためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
効果の件ですが、私の方もどのような効果があるのかはっきりわからず、施術された方がどのような効果があったのかということを知りたいです。