アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行くのですが、鶴岡八幡宮に2時間くらいいる予定です。近くに美味しい甘味店や見た方が良い所があったら教えて下さい。
また房総半島の養老渓谷の入り口から出口まで、片道何キロで徒歩何分くらいかかりますか?お祖母さんでも歩けますか?

A 回答 (2件)

私も「鎌倉」のほうのみですが…。

おばあちゃんがご一緒なんですね。八幡宮といっても結構広いですし、少し周辺をうろうろしただけでも2時間くらい経ちますよ。
入口の三の鳥居から大石段を登って本宮までを往復するだけ、というのなら30分もかからないでしょうが…。

興味があるか否かを別にして、基本的にその辺一帯が「観光地」なので、「見所」と言われると考えてしまいますね。特にこういうものに興味がある、ということなら、そのようなご質問をなさったほうがいいでしょうし、満遍なく情報を集めたいなら、ANo.1の方もお書きのように、ガイドブックを手に入れられたほうが早いかも知れません。

人力車がいたりしますから、それで案内してもらうなんていうのも手かも知れません。(当方、自転車でしか行きませんので、当然乗ったことがありませんが…<(_ _)>)

お店、小町通りにはいっぱいありますが、あまりあちこち入ったことがないので分かりません<(_ _)>。

たま~にしか行きませんが、鎌倉駅から小町通りに入ってすぐの喫茶店「イワタ」は、もうず~っと昔からやってます。昔ながら(昭和30~40年代)の感じの「モダン」な喫茶店ですかね。今時の「おしゃれ」な感じとかを期待しないでください(^^;
    • 0
この回答へのお礼

お祖母さんと一緒なので小町通り歩いてたら2時間たちそうですね。ありがとうございました。

鎌倉について。

鶴岡八幡宮は2時間もいてもやることないと思います。そのエリアに2時間滞在するのだとしたら、行けるところがたくさんあります(^^;
このサイトだけで情報を得るよりも、鎌倉のガイドブック等を見たほうが絶対良いですよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。