アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で福島へ旅行に行きます。東京から出発です。
宿泊は2泊とも会津若松近くの東山温泉で、1日目にバスツアーを予約したので、五色沼(30分下車観光)、磐梯山(ほとんど車窓観光)、鶴ヶ城(60分下車観光)には行きます。
問題は2日め。会津若松市内観光のつもりです。
いつもならガイドブックやネット情報を事前にじっくり眺めてルートを検討するのですが、急に決まった旅のうえに今仕事が忙しく、ガイドブックすら入手できていません。この状態で旅行が目前に迫り、焦っています。
というわけで会津若松をよく知る方、二日目の観光ルートの提案をお願いできませんでしょうか。
初めて行くので、「これぞ会津若松観光」という感じで。王道で結構です。白虎隊は多少はかじりましたが、特に重きを置いてはいません。
発着ともに東山温泉で、できれば美味しい会津の郷土料理のお店を昼食に入れつつ(おやつも歓迎!)、観光ルートをご教示ください。
なお、車はありません。バスか電車かになります。
夕食は旅館でとりますので、温泉に入る余裕も持って夕方4時には東山温泉に帰りたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

古い町並み散策がお好きでしたら、ちょっと足を延ばして大内宿をお勧めします。

質問者様が土・日・祝日にお出掛けなら、バスが手ごろかと思います。下記ページ下方に記載の『大内宿こぶしライン』
http://www.aizubus.com/service/otoku.html
平日のお出掛けですと、会津鉄道の湯野上温泉駅からタクシー利用となり、片道2000円位かかってしまうのでお勧めしにくいですが、とても良い所ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事行って帰ってきました!
「大内宿こぶしライン」、使いましたよ!
大内宿は一体どこから人がこんなにわいて出たってくらい大混雑でしたが雰囲気楽しめました。塔のへつりも良かったです。
天気にも恵まれ良い旅となりました。

お礼日時:2007/10/14 22:12

若松市内観光も良いですが、私も大内宿&塔のへつりがお薦めです。


大内宿は電車で湯野上温泉駅まで行って、タクシーになりますね。湯野上温泉駅も茅葺で作られた建物なので、とても風情があって良いですよ。大内宿ならお食事処がいっぱいあるので、困らないし、郷土料理も味わえます。中でも、ネギ一本を箸代わりにして食べる“三澤屋の高遠蕎麦”は有名ですよ。
http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup …

塔のへつりなら塔のへつり駅で降りてすぐですよ。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました。お礼が遅くなってすみません。
大内宿と塔のへつり行ってきました!
が、大内宿は一体どこからこんなに人がわいて出た!?ってくらいの大混雑で、おすすめの三澤屋は行列。バス観光の制限時間内では無理で、三澤屋は泣く泣く諦めました。
でも、他のお店でお蕎麦は食べましたし雰囲気も味わえて楽しかったです。
紅葉は残念ながらまだでしたが、時期的に黄金色の稲穂のじゅうたん、コスモス、ススキなどがたくさんで、存分に秋の旅を満喫できました。会津、想像以上に風光明媚な土地で良かったです。

お礼日時:2007/10/14 22:24

会津若松の観光情報は、あいづ観光情報館(参考URL)にあります。


東山温泉から会津若松市内へは、周遊バス「はいからさん」が便利です。
http://www.aizukanko.com/haikarasan/index.htm
七日町駅周辺の古い町並みの散策がおすすめです。

参考URL:http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなってすみません。
無事帰ってきました。会津若松、とってもいいところでした!

お礼日時:2007/10/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!