アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のmp3や音声ファイルは再生できるのに、音の出ないmp3があります。
MediaPlayerで再生してみると、左下にあるイコライザーみたいなものは動いているし、プレイビューの画像も動きます。時間も表示されます。なのに音だけ出ません。なぜでしょう?

A 回答 (3件)

>への変換出来ないでしょうか?


「変換」というよりも、再生して、再生音を録音することになります。
ですから、音質がより悪くなります。

やり方は、パソコンの後ろの、音声関係の端子を探して
Line-InとLine-Outを差し込みプラグで繋ぎます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2117911.html
差し込みプラグの種類によっては、Line-OutとMICを繋ぐ必要があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa435098.html
パソコン販売店でコードを購入してください。
再生しながら、録音することになります。録音は下記サイト参照。

むしろ、WMP11を使うことよりも、他のMP3プレーヤーを使ったほうが広範囲のファイルが使えますので、こちらのほうが楽かと思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/art/sou …
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/art/mus …
    • good
    • 1

>生してみたところ出来ましたが


より、ファイル自体に問題はなし。
>MediaPlayer11では出来ません
より、MediaPlayer11の仕様です。

マイクロソフトで複数のソフトをつける場合には、あたらしいソフトで対応していない古いソフトだけが対応している内容がある場合の時が多いですから。

この回答への補足

このような場合、なんとか新しいMediaPlayerで再生できる一般的なファイルへの変換出来ないでしょうか?

補足日時:2007/10/12 07:25
    • good
    • 0

WMPのバージョンを確認してください。


手持ちでは、
6
9
10
の3つて、9以降、10以降、11以降でないと再生できないMP3ファイルが存在します。タグ表示ソフトで、タグの内容は見ることはできます。

この回答への補足

真空波動研っていうソフトで調べると、MPEG1-LayerIII44.10KHz 256.00Kb/s CBR Stereo 49770fとなっています。
ためしにMediaPlayerClassicで再生してみたところ出来ましたが、MediaPlayer11では出来ませんでした。

補足日時:2007/10/04 01:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!