よろしくお願い致します!

私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。
一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。
私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。

ジョジョの奇妙な冒険
スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが)
ドラゴンボール
ジャングルの王者ターちゃん
狂四郎2030
YAIBA
MONSTER
20世紀少年
デス・ノート
レベルE
π(パイ)
ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました)

と、こんな感じです。
ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。
何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。

好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです!

ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

スプリガン、ARMS両方とも面白いですよ。


あと、たぶん「うしおととら」も好みに当てはまっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からくりサーカスを少し読んだことがありますが、結構好きです!うしおととらは、サンデー買ってたのですが、途中からだったので読まずにいました。ぜひ読みたいと思います!
スプリガン、ARMSは気になっていた漫画なので早速よんでみます!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/03 07:55

高校アフロ田中シリ-ズ


おおきく振りかぶって
センゴク
バキ シリ-ズ
GTロマン
吼えろペン
 
等はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
紹介していた漫画、手をつけていないジャンルのものばかりです。
おおきく振りかぶってと、バキは少しだけ読んだことあるのですが・・・
特にバキは苦手でした・・。
他の漫画は名前自体知らなかったので、チェックしてみます!

お礼日時:2007/10/04 22:28

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。


奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKIRAは読みました!結構好きです。大友さんは他の漫画も面白いですね。
北斗の拳は小さいときによくアニメ見てました。漫画は少ししかみてないので今ゆっくり読み返しております。
パトレイバーは少しアニメを見たのですが、原作から読み直してみます!
うる星やつら、めぞん一刻は一話~数話完結なのでアニメは何度か見たことあります。他の漫画を読んだ後にゆっくり読んでみます!
ガンツ、デビルマン、バナナフィッシュは気になっていましたが読まずにいたままなのでぜひ読みたいと思います!
たくさん教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/04 22:24

質問者さんと漫画の好みは結構あってるかもしれないので、ベタな作品ですけど一応ご紹介を



「寄生獣」 岩明均 読んでなければ是非どうぞ!!!!


すごく古いやつですけど

「1・2の三四郎」 小林まこと
※最後の方のプロレス編が好きなんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣も書き忘れておりましたが、めちゃくちゃ好きな漫画です!!
おもしろいですよね(^^)私はあの絵のいい感じの下手さが、物語に妙にマッチしていて好きです(笑)

「1・2の三四郎」は全く読んだことないのでぜひ読んでみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 14:08

浦沢直樹さんのマスターキートンがお勧めです。


全18巻、1話~5話前後で完結の短編と中篇で構成されていて最終巻のみ1冊で1エピソード。
探偵者+スパイアクション+ロードムービー+人情話といった要素が絶妙の
バランスで無理なく展開していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターキートンは中学生のころ、13巻だけパラパラっと読みましたが、「勉強の漫画だ!」と思って読むのをやめていました(笑)
今なら読めると思うので読んでみますね。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/03 10:03

始めまして、


私がハマったのが(下記の方と重複しないで)
「沈黙の艦隊」-かわぐちかいじ
「鋼の錬金術師」-荒川 弘
「魁! 男塾」-宮下 あきら
「F」-六田 登

ちなみに「うしおととら」は私も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
鋼の錬金術師も絵が苦手で読まなかったのですが、ストーリーが面白そうなので読んでみたいと思います!
沈黙の艦隊、魁!男塾、Fは名前は知っていますがまったく読んだことがないのでぜひ読んでみます!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/03 08:07

ガンツ


ハンター・ハンター
ナルト
20世紀少年
味いちもんめ
シティーハンター
キン肉マン
北斗の拳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていましたが、ガンツの作者、奥浩二さんの「変」は大好きな漫画の一つです。ガンツも気になっていたので読んでみますね!
ハンターとナルトは途中まで読んでやめてしまったんですよね・・。
シティーハンター、キン肉マン、北斗の拳は全部読んでいませんが、好きな漫画ですので全部読んでみたいと思います!味いちもんめは全然しらなかったのでチェックしてみますね。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/03 08:04

頭文字D(イニシャルD)。


好の差はあるとおると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭文字Dも気になっていた漫画の一つです。絵が苦手で読まなかったのですが、大好きなジョジョも最初は絵が苦手だったのに今ではこんなに好きなので、ぜひ読んでみたいと思います!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/03 08:00

ちばてつや「オレは鉄兵」「あしたのジョー」「あした天気になあれ」


ちばあきお「キャプテン」
手塚治虫「陽だまりの樹」「アドルフに告ぐ」「火の鳥シリーズ」
横山光輝「三国志」「史記」
みなもと太郎「風雲児たち」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫は書いてませんでしたが、結構好きで読んでます!特に「ばるぼら」が好きです。
完全な歴史モノ、スポコンモノはあまり読んだことがないので、少しずつ読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/10/03 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島田さんは嶋田さんに、坂田さんは阪田さんに、真は眞に、浜は濱に、林は森ににコンプレックスを抱いていませんか

 自分の苗字に誇りを持つべきですが、自分の苗字と同じ意味、同じ読み方で、自分よりも珍しい字、難しい字、画数の多い苗字に出会うと、何だかそちらの家のほうが、えらいような金持ちなような気がしてきます。。
 私はひそかにある漢字にコンプレックスを抱いています

 皆さんはどうですか?

 浜田さんは濱に、島田さんは嶋に、坂田さんは阪に、桜田さんは櫻田さんに対してどう思っておられるのでしょうか?

 また濱田さんは浜に、嶋田さんは島に対して、いつもどう思っておられるのですか?
 
 あちらのほうが画数が少ないから簡単でうらやましいと思いますか?
それとも「画数が多いから、うちのほうが偉いわ、ホホホ」
 と お考えですか
 今まで述べた漢字以外でもまだまだいろいろあると思うのですが、よろしければお答えください よろしくお願いいたします
 また不快な気持ちになられたなら、申し訳ありませんでした
 
 

Aベストアンサー

私の苗字は画数は普通ですが難しくて誤読されることがあります。
質問者さんとは逆で簡単な苗字に憧れてましたね。
田中さん、山本さん、中川さん・・・etc
やっぱり、読み方を聞き返されるのも面倒ですし
悪い評判でも立つとすぐに本人が特定されますからね。
コンプレックスよりカモフラージュのほうが大切ですよ。
友達に「○嶋」という名前の人がいるのですが
一度年賀状でいたずらに「○島」と故意に間違えて送ったら
「嶋」はプライド!?なのか少し怒ってましたが・・・。
ミスチルの桜井さんはミスチルでは「桜井」
バンクバンドなどミスチル以外は「櫻井」で後者が本名だそうです。
一般の方でも日常生活で難読な旧字と新字を
使い分けてる人が案外いそうな気がしますがどうでしょう。

Q最近漫画にハマっていて、面白い漫画を探しています。

今までにハマった漫画は、寄生獣、ドロヘドロ、皇国の守護者、東京赤ずきん、なるたる、賭博黙示録カイジ、最強伝説黒沢、それでも町は廻っている、よつばと!、あずまんが大王、おおきく振りかぶってなどです。
できれば上記のものと似たような感じのがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「寄生獣」のような伏線回収系として
・鋼の錬金術師
・うしおととら

頭脳系や心理戦など
・DEATH NOTE
・LEVEL E

ホラーが大丈夫であれば下記がお勧め:
上記のマンガに並ぶ最高峰のマンガです。
・14歳/楳図かずお
・私は真悟/楳図かずお
・漂流教室/楳図かずお

ベタベタですが
・DRAGON BALL
・SLAM DUNK
・花の慶次
・HELLSING/平野耕太
・機動警察パトレイバー
・柔道部物語
これらも普通のマンガとして面白いです。

Q斉斉哈爾と哈爾浜の地図と歴史資料

私の母は戦中下関より釜山~新京~哈爾浜~斉斉哈爾へ渡りました。母の兄が哈爾浜で事業をやったいたため事業資金を持って行ったそうです。私が小さいときよく母から聞きました。私は母の行った満州の斉斉哈爾を一度訪ねてみようと思っています。しかし斉斉哈爾の事はよく分かりません。私は日本と斉斉哈爾の歴史的な関わりと背景などを勉強して行こうと思っています。なおNETで斉斉哈爾の地図や文献を探しましたがよく分かりませんでした。お手数ですが下記のことを教えてください。
(1)斉斉哈爾と哈爾浜の現状と歴史
(2)斉斉哈爾と哈爾浜と日本の関わり
(3)斉斉哈爾と哈爾浜の戦前戦中の地図と現在の地図
(4)斉斉哈爾と哈爾浜での注意する点
(5)その他もっとここを勉強すべき事等
以上です。斉斉哈爾へは北京から列車で行こうと考えています。
なお
(7)列車の切符の買い方等
も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)斉斉哈爾と哈爾浜の現状と歴史
観光、一般歴史記事はWebにありますので適宜ご覧のことと思います。
・現状を知るのに案外役に立つのが、市当局のWebなのですが、中国語です。
 哈爾浜市配下の経済合作促進局の日本語頁です、
  彼らの考えていることや課題が何かなどを知る格好の材料です。
 http://61.158.105.91/Danye.asp?ClassID=18
・このサイトはご覧になりましたか 哈爾浜です
  http://china.alaworld.com/modules.php?name=City&op=main&aid=01340
   最近の諸事情が分かります
・同上 斉斉哈爾です
  http://china.alaworld.com/modules.php?name=City&op=news&aid=013m0
・書籍です 『中国東北「辺境」の重工業と食糧基地 黒竜江省チチハルの地域産業発展戦略』
  http://www.shinhyoron.co.jp/cgi-db/s_db/kensakutan.cgi?j1=978-4-7948-0839-4
   高価なので図書館をお薦め
・歴史資料館 というWebがあります
 http://www.geocities.jp/ramopcommand/page031.html
 ・下部にある 満洲写真館 へ入りましょう
    ハルピン、チチハルの入り口が幾つかあります
       往時の風景が沢山あります
  年号の記載がないのが残念ですが戦時中の写真です
 ・更に下へ行き
   < 満洲 パンフレット類 >
   □哈爾濱 (パンフレット)11枚 へ行くと
     資料が11件あります クリックで直ぐ開きますがされますが
     文字資料は読み難いのでダウンロードしましょう 
         左上の[ダウンロード]釦で簡単です
     当時の街の様子が分かります
     Map1は思い切り拡大するとよくわかります
     Map2はMap1の番号のインデックスです
     当時のジャパンツーリストの資料と見えます
      哈爾濱や斉斉哈爾の事務所の住所もあります
      当時は旅の自由がきかない時期ですから 母上も立ち寄られた可能性大です
(2)斉斉哈爾と哈爾浜と日本の関わり
・ハルピン の歴史 概略
 http://home.e01.itscom.net/ikasas/haerbin/haerbin05.htm
・チチハル市長インタビュー
 http://www.clair.org.cn/topics_1.htm
(3)斉斉哈爾と哈爾浜の戦前戦中の地図と現在の地図
  現在の地図はGoogleMapかBaiduMap以上のもの?
   印刷したものは神保町内山書店などで手に入ると思いますが。
   戦時中地図は 後述。
(4)斉斉哈爾と哈爾浜での注意する点
 何と言っても戦時中の諸事件の記憶があります、
       日常的には表に出ませんが慎重に。
 中国共産党の正統性は抗日にありますから、弁えておきましょう。
 お年寄りよりも江沢民以降の反日教育を受けた若年層が根は過激です。
 面子をつぶされたと思ったりすると、何でも理由にして責めにかかります。
 これは念のためのご注意、過度のご懸念なきように。
 余談:戦時中、河南省某市xx街oo番地で生まれた知人の為に、当地の現状を知りたく、
    面識のない中国の某記者にMailで尋ねました。つい先月のことです。
    反応です「調べては見るが、どうせ日本の軍人家族だろう」。
    インテリの働き盛りの聡明さを窺わせる記事を書く記者ですが、これが実情です。
(5)その他もっとここを勉強すべき事等
戦時中から尾を引く問題があるので上記の記事からも見ておきましょう。
中国共産党の
・中村大尉殺害事件概略・・・他にも記事は沢山
 http://www13.plala.or.jp/keibagogo/nakamura.html
・旧日本軍遺棄化学兵器問題--日军遗弃化学毒剂
その他戦時中の記事をお探しください。
・近年では、列車止めた日本人に「憤り」→反日再燃などのばかばかしいのも
(6)欠番
(7)列車の切符の買い方等-skip-
 ----------------------------------
■情報収集の敵は遠慮です だめでもともとですから電話やMailをしましょう
  私は遠慮なくこの手を使います。
・哈爾濱 日本人教師会
  http://blog.goo.ne.jp/yo19462177/e/975ef0b1124b5fda13a73682da0deb1b
   投稿欄があるのでコンタクトの方法の一つになりそうです。
・斉斉哈爾 情報交換
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=City&op=forum&aid=013m0
   投稿欄があります
・斉斉哈爾は宇都宮市の友好都市のようです 
 http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/gaiyo/shimai/titiharu.html
  この頁の最下部に問合せ先があります
■地図
・国会図書館にお出かけ可能ならば以下を参考に
旧満州の都市地図7 斉斉哈爾 
 http://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-601025.php
旧満州の都市地図6 哈爾濱 
 http://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-601026.php
・米・テキサス大学図書館です 初期表示が小さいので拡大すること
斉斉哈爾市街図 1/12500 
 http://www.lib.utexas.edu/maps/ams/china_city_plans/txu-oclc-6560750.jpg
哈爾濱市街図 1/50000
 http://www.lib.utexas.edu/maps/ams/manchuria/txu-oclc-6614368-nl52-7a.jpg
■書籍…前掲サイトから孫引きです
哈爾浜物語 杉山公子 地久館
幻の都ハルピン案内 下里猛
友情の哈爾浜 室生犀星
ハルピン日本人女学校 ハルピンを語る会
哈爾浜桃山小学校 哈爾浜桃山小学校同窓会
哈爾浜桃山小学校同窓会員名簿
韃靼ー大陸俳句の青春と軌跡 小沼正俊
東洋拓殖 大河内一雄 日本経済新聞社
重き流れに 佐多稲子 講談社
黒龍江への旅 高野悦子 新潮社
哈爾浜の都市計画 越澤明 ちくま学芸文庫
大連と中国・東北歴史散歩 日経BP企画
 ----------------------------------
*哈爾濱には黒竜江大学もあり日本人教師や学生も居ますし、大連からハルピンをはじめ、経済的にも日本との関係が深い地域です。
私も戦時中の関わりを引いており、このような調べごとはできるだけお手伝いしております。経験では、過度の期待を持たず諦めずが肝要です。
「事前に現地の勉強と知識を」とのこと、旅をし人と交わるために欠かせないことです。恐らく小生と同年代でいらっしゃると推察しますが、よい旅をなさって下さい。
重複、誤字脱字等 乞ご容赦。

(1)斉斉哈爾と哈爾浜の現状と歴史
観光、一般歴史記事はWebにありますので適宜ご覧のことと思います。
・現状を知るのに案外役に立つのが、市当局のWebなのですが、中国語です。
 哈爾浜市配下の経済合作促進局の日本語頁です、
  彼らの考えていることや課題が何かなどを知る格好の材料です。
 http://61.158.105.91/Danye.asp?ClassID=18
・このサイトはご覧になりましたか 哈爾浜です
  http://china.alaworld.com/modules.php?name=City&op=main&aid=01340
   最近の諸事情が分かります
・同上 斉...続きを読む

Qすごくハマるオススメの少女漫画!!!

題名の通りです^^
漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる
ような少女漫画を探してます!!!
最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、
まだまだ集めたいので教えてください♪
できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』
『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』
の中で教えてください。

Aベストアンサー

★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
この作者さんは透明感のある作品が多くてどれもおススメですよ^^

★おまけの小林クン
→高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。

★てるてる×少年(高尾滋)
→旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵
の主従をこえた切ない系恋愛漫画に入るかな?という感じです。
最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。
忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻

★イタズラなkiss(多田かおる)
→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも未だにファンは多く読む価値ありですよ!

★ぼくの地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎の物語。
SFチックかな・・・?最後は感動ですよ^^
この作品はすこし昔のものですが男性ファンも多いです。
最近完全版が出版されましたが単行本では全21巻、文庫本では全12巻で出版されています。
またこちらの作品はぼく球の主人公たちの子供が主人公の「ボクを包む月の光」という続編が続刊中です。

★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!
また同作者の「月の子」もSFチックで面白いです。
こちらは以前人気劇団によって舞台化されました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883411/503
この作者さんのは1巻完結のものでもはまる作品が多いのでオススメです。

★綿の国星(大島弓子)
→擬人化された子猫が日常の中で成長していく様子を描く、心あたたまるファンタジー。
どしゃぶりの雨の日、道ばたに捨てられていたところを予備校生の時夫に拾われたチビ猫。猫は成長すると人間になると信じているチビ猫は、いつか時夫の恋人になりたいと願う。やがて目の前に現れた美しい銀色の猫ラファエルは、猫は人間にはなれないと言い、一緒に旅に出ようとチビ猫を誘うが…。(アマゾンレビューより)
すごく心温まる可愛い作品です。

個人的に昔の篠原千絵作品好きです。(最近終わった「水に棲む花」は期待はずれでしたが)
「天は赤い河のほとり」「海の闇、月の影」「闇のパープルアイ」「蒼の封印」は読むのをオススメします。

また古い作品でもよろしければ・・・
★王家の紋章(篠原千絵の「天は赤い河のほとり」の元になった漫画です)
★キャンディ・キャンディ
★ベルサイユのバラ
★風と木の詩
★オルフェウスの窓
★天上の虹
★大和和紀作品(はいからさんが通る・ヨコハマ物語)
★萩尾望都作品
なんかもオススメします。

★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
この作者さんは透明感のある作品が多くてどれもおススメですよ^^

★おまけの小林クン
→高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても...続きを読む

Q鬼浜爆走愚連隊ってそんなに面白いの?

私は北斗を中心にスロットをしているのですが、最近鬼浜爆走愚連隊を打っている人が増えてきている様な気がするのですが、そこで幾つか質問があるので教えて下さい。
質問1
個人的にはどちらの台も運任せの様な気がするのですが、北斗、鬼浜の設定3、北斗、鬼浜の設定6でプレイした時それぞれどちらの勝率の方が良いと思われますか?
及び鬼浜の場合、設定3、6の時どれ位の払い出しがあるのでしょうか?(まる1日、打ち続けた場合)
質問2
北斗は、それなりに子役の数、bb後のモ-ドによって、朝から打ち続けた場合夕方位には、設定5か6はあるのかな?程度は解るのですが、鬼浜の場合はどうなんでしょうか?
質問3
北斗の場合、継続するか?しないかっていう、ある意味、不安定要素が楽しさを、個人的には倍増しているような気がするのですが、鬼浜の場合は何が楽しいのですか?
質問4
鬼浜って今後も設置台数増やしていくと思われますか?
(鬼浜に関しては、ビギナ-です。解り易く教えて下さい)

Aベストアンサー

自分は最初北斗にはまり今は鬼浜をやることが多いのですがその結果を書いておきますね
北斗はわかると思いますので鬼浜をメインにかいておきます。
質問1
鬼浜はボーナス放出確立は設定3は1/345.7 設定6は1/292.4
一日打ったら設定6の場合、万枚近くはいくことは可能だと思います。
北斗なのですが友達が設定6一日打って約7千回転まわし、BB70回と・・・相当運がなかったと思われますが・・(爆)でも北斗の場合ボタンを離した時に抽選されるので運があれば設定3でも化けます♪(笑)
自分ではこれにしろとはちと言えないっすね・・

質問2
先ほど書いたのですが鬼浜は設定3の場合の確立、設定6の確立を書いておきました。
約3千~4千まわしての計算をするというのはどうでしょうか?
ちなみに設定3のレギュラーボーナスは1/561.8 設定6は1/475.2です
あとそんなの面倒とお考えになるなら「すいか」で判別?というのはおかしいのですが、よく出ている台は好調だと思ってください

質問3
鬼浜でBB終了後、「やったぜ兄貴」という声が聞こえたら連荘ほぼ確定だと思ってください♪
50G以内にボーナスが出ます。
BB中に稲妻がおき顔が完成したら1G連の期待もありますし、約150Gでチャンスゾーンは終了と吉宗ににてわかりやすいことがあります
250G以内が引き戻し。
おそらく、本に書いてあると思うのですが、500~600の間に放出する可能性が高いです。
最近の台にしてはかなり甘い台なので人気が出たのだと思います

質問4
設置するのは可能ですが設定はおそらく厳しくなるのでは・・って思います

なんか何を書いているのか自分でもわからないのですがちょっとでも参考になってくれたらうれしいです
おそまつさまでした

自分は最初北斗にはまり今は鬼浜をやることが多いのですがその結果を書いておきますね
北斗はわかると思いますので鬼浜をメインにかいておきます。
質問1
鬼浜はボーナス放出確立は設定3は1/345.7 設定6は1/292.4
一日打ったら設定6の場合、万枚近くはいくことは可能だと思います。
北斗なのですが友達が設定6一日打って約7千回転まわし、BB70回と・・・相当運がなかったと思われますが・・(爆)でも北斗の場合ボタンを離した時に抽選されるので運があれば設定3でも化けます♪(笑)...続きを読む

Q絶対にハマる!と言う漫画教えて下さい!

最近ブックオフや漫画喫茶などでどの漫画にしようか
迷ってしまって結局、昔読んだ漫画ばかり読んでしまいます。
ちなみに今までハマッた漫画は
「魁!!男塾」
「北斗の拳」
「電影少女」
「狂四朗2030」
「JUNK BOY」
「風の大地」
「寄生獣」
などです。(もっとありますが)

漫画家では上記の「JUNK BOY」の国友やすゆきさんや
「狂四朗2030」の徳弘 正也 さんの
大ファンなんで作品は全て読んでいます。

他にもいろんな漫画でハマりたいのであなたお薦め漫画
を教えて下さい!(少女漫画はNG)

Aベストアンサー

少しジャンルを変えて。

『女帝』 1巻読み終わると、次の巻を読みたくなること請け合いです。

Q伊豆~九十浜~について教えて下さい

こんにちわ!夏休みを使って女の子同士で初の伊豆へ旅行へ行こうと思っています。いろいろと調べた結果、九十浜がキレイと思い、九十浜に行くことにしました。
今まで行ったことのあるかた、九十浜のすぐ近くのペンション系の宿を探しているんですが、なかなか見つからなくて、九十浜近くの宿を知っていたら教えて下さい。お願いします★★
学生なので汚くてもオッケ~ですし、なんかアットホームな宿とか楽しそうな宿あったら教えてください。

Aベストアンサー

>民宿は結構若い方もいましたか??
ばいこうは5部屋しかない宿ですが、4組は若い家族連れ(小さなお子様)一組はカップルでした。

>海は人結構いますか??
昔に比べたら多いですね。まあ白浜辺りのピーク時よりは空いてますが、なにしろキャパが小さいですから、日によっては混むかもしれませんね。

九十浜はあのへんじゃとにかくおすすめのビーチです。ぜひ行って下さい。

Q最近のオススメ漫画お願いします!

昔は古本屋に行って立ち読みしたり、とりあえず1巻を買ってみたり
して決めていたのですが、最近はお金も時間もないので買うものは絞っていきたいなと思っています。

そこで、私の読む漫画の傾向をもとに、最近のオススメ漫画を教えて頂けないでしょうか(答えてくださる方の主観で結構です)


↓↓面白いと感じたもの↓↓
・ヒストリエ
・よつばと
・あずまんが
・ドロヘドロ
・MONSTER
・PLUTO
・フリージア
・イキガミ
・闇金ウシジマ君
・惑星のさみだれ
・ホーリーランド
・それでも町は廻っている
・WORKING
・ガンスリンガーガール
・カイジ
など

↓↓1巻で十分だったもの↓↓
・BLACK LAGOON
・NHKにようこそ
・最終兵器彼女
・咲
など


↓↓最近気になってるもの↓↓
・ホオズキノシマ
・自殺島
・フロッグマン

Aベストアンサー

私は以下の3作品をオススメします。

『国境を駆ける医師イコマ』
『まっすぐ天へ』←1冊だけなのでお金もかかりません
『め組の大吾』

Q九十九里浜で野宿の出来る浜はありますか?

千葉県の九十九里浜に一度は行ってみたかったのですが出遅れてしまいCAMP場の予約が出来ずに困ってます。別にキャンプ場でなくても海水浴場の浜でトイレがあればいいんですが景色のいい海岸で4輪駆動車なので浜に降りれれば最高ですが!いいところ知っていたら教えてください!!!お願いします。近場の温泉、スーパー銭湯もあればGOODです。。。

Aベストアンサー

砂浜内に入れるところは、今は無いと思います。
一宮町、白子町、長生村~~野栄町、八日市場市、旭市、飯岡町までが九十九里浜ですから広いですよ。

各市町村の海辺には、トイレ付きの施設またはトイレだけのようなところは有りますが
info千葉
http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/050000000000.html

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

参考URL:http://www.kujukuri.co.jp/

Q面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが
みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★

できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので
下に書いた作品以外でオススメあれば
ぜひよろしくお願いします!

今まで読んだことあるもの…

≪大好き≫
■花より男子
■ななじ眺さん作品すべて
■君に届け
■高校デビュー
■恋愛カタログ
■今日、恋をはじめます
■キラキラ100%
■僕達は知ってしまった
■ハツカレ
■好きっていいなよ
■嶋木あこさん作品
■彼までラブkm
■金色のコルダ

≪普通≫
■ヴァンパイア騎士
■乙男
■ラブコン
■萌えカレ
■純愛特攻隊長
■グッドモーニングコール

≪苦手…≫
■矢沢あいさん作品
■僕等がいた…(人の死などの暗い展開)
■フルーツバスケット…(後半の鬱展開)
■砂時計
■ライフ…(いじめメインの話)
■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系)
■ピーチガール
■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開)
■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが
みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★

できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので
下に書いた作品以外でオススメあれば
ぜひよろしくお願いします!

今まで読んだことあるもの…

≪大好き≫
■花より男子
■ななじ眺さん作品すべて
■君に届け
■高校デビュー
■恋愛カタログ
■今日、恋をはじめます
■キラキラ100%
■僕達は知ってしまった
■ハツカレ
■好きっていいなよ
■嶋木あこさん作品
■彼までラブkm
■金色の...続きを読む

Aベストアンサー

好きな作品または作者
 みつきかこさん(ぜんぶ、はじめて あいひめ)
 河丸慎さん(すき・はに Dr.シリーズ)
 長山えいさん(たとえば僕が君だったなら)
 タアモさん(いっしょにおふろ 初恋ロケット)
 天音佑湖さん(5時から始まるヒミツの時間 あたしはペット)
 桃乃みくさん(ももたん)
 宇佐美真紀さん(オレンジ・キス 春行きバス)
 桜小路かのこさん(Baby,Star 楽園 BLACK BIRD )
  ※明るく、可愛く、せつなく、ラブラブな話を描かれる方達です。 

 ビーナスは片想い なかじ有紀
 マリィMAX 立野真琴
 おしゃべりなアマデウス 武内昌美
 花ざかりの君たちへ 中条比紗也
 彼方から ひかわきょうこ
  ※こちらも明るい恋の話ですね。
 


人気Q&Aランキング