アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢ってゆうか今ちなってはあと少しのところでサッカー選手になるという生涯の夢から逃げました  理由は簡単90分体力がもたないから  あと足の筋肉が弱いのかすぐ足をつってしまうから  みなさんからしたらただの言い訳にしかきこえないでしょうね 16歳のころから10年まともなことはしてません サッカー選手以外なら死んだほうがましくらいにおもってました  10年の間何ひとつ次の夢をみつけられません 知ってる子日の丸背負って試合してるのをみると最近すごくへこみます ひがみ根性なんてかっこわるいけど このような経験された方たてなおし方を教えてください  本当にこまってます 人間生きがいがないと抜け殻みたいになってしまいます  単に自分への甘さがこうさした そして今も尚こんなんなんだと思います 夢ってどんな時に重いつきましたっけね? そんな大きな忘れ物をして26歳になってしまいました  こんな僕にはアドバイスする価値ないんですかね?  自分に厳しくいつも謙虚な気持ち人への思いやり今も忘れてません   夢希望のない人間を早く卒業したいです 育ててくれた家族やお世話になった方々にうわべだけのお礼金銭や贈り物じゃなしに新たなスタートにたって改めて感謝 お詫びしたいのですが 何もおもいつきません サッカーに関しては今やり直そうとかは全くおもってません 人間一度逃げると癖になりますね 昔はこうじゃなかったのにと思うとはらだたしくてしょうがないです  この先生きるのは仕事じゃないですよね?  こんな方いたらぜひ立ち直りのきっかけや方法を教えてください  自分でゆうのもなんですがこのまま腐るのはもったいないような若い衆だとおみます 何かのきっかけでいろんな人のためになったりできるのに・・・・・夢って何個もないですね

A 回答 (4件)

10年間、まともなことはしていません。


貴方は、10年間する必要が無かったと思いましょう。
そして、今、貴方は気づいた!(素晴らしいことですよ)

「今日の考えが、今日の行動になり、明日の結果へつながる。」
今日、頑張れば、明日が楽しくなる。

考え方を少し変えるだけで、行動が違ってくる。
行動が違ってくると、見方が変わってくる。
見方が変わってくると、感じ方が違ってくる。
感じ方が違ってくると、あなたの使う言葉が変わってくる。
言葉が変わると、付き合う人が違ってくる。
付き合う人が違うと貴方の行動が変わってきます。

少しでも、勇気を出して、行動しましょう。(貴方を応援している人が必ずいます)・・・貴方には感謝の気持ちがあるので大丈夫ですよ。

少しでも気になる本があれば、どんどん読みましょう。
また、気になる講演会があれば、参加しましょう。(人の考え方や出会いがあるでしょう)
チャンスかもしれませんよ。頑張れ!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してくださってありがとうございます  おっしゃるとうりだと思います 16のころとちがっていまはもう社会人なんで自分のやってきた事がすべて自分に跳ね返ってきます  はじめのうちは真面目になった僕を気にいらない悪友も一杯いて仕事の邪魔妨害をされたり悪いおさそいがたくさんあって正直うんざりでしかも自分がそいう人間とつきあっていたから仕方ないからともやもやの続く日々でした 今後もまたいやな誘いがあるかもしれません  ちょうど祖父母が体調不良等あってそれを理由にことわっていました だって僕からしたら祖父母なんて親分の親分にあたる存在でっていってました  言い逃れだったかもわかりません でも最近きずきました 孝行は生きてる間しかできませんもんね したい時に親おらずにならないように一生懸命していこうと今おもっています そのうちに悪友たちは捕まったり離れていくことを信じてやっていきます 親がいる僕はヤクザになる資格も必要もないんで真っ当に生きていこうと思います この場をおかりして返答くださった皆様本当にありがとうございます 教えてgooは僕に勇気をくれました パソコンなんてって思っていたけどこうやって切磋琢磨して人を磨いていけるリンクにであえて本当にうれしくおもっていいます みんなは一人のために一人はみんなのために的なこのリンクの中でこれからも皆さんよろしくお願いいたします 

お礼日時:2007/10/04 00:47

きっとこの10年間は充電期間だったんですよ!



夢という言葉は大嫌いなので使いたくないのですが、「夢」がホイホイ見つかるような人は信用できません。「夢」というのは毎日を確実に生きていけば自然と生まれてくるものなんじゃないかと思います。サッカーへの思い入れが強けれれば強い程、精神的に立ち直るのには時間がかかるのではないでしょうか。

「夢」というより、この仕事で一生を送りたい、この生活を守りたい、家族を一生守りたい、〇〇を出来るようになりたい、こういう具体的なことを見つけることが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一番よくわかっておられますね  思いがなにより強かったから挫折した当時はサッカーがなによりも嫌いになってまるで正反対の人間になってました 今までがんばってきた自分にいやけがさして反対にこの10年はなにもがんばらずにグータラにいきてきました 昔のつれは今の僕をみるとこわくてかかわりあいたくないみたいだし 最近までのつれは昔を信用できないみたいだし 善と悪両方の道をあゆんでしまいました 正論も知ったし怖さや汚さもしりました 両方知った今どちらがいいかというとやっぱ正論でいきていた当時が人としていいんではないかとおもいます これからすこしずつでも人間性をもどしていくと悪友とは縁きれてそのうち昔の真っ当な友達と縁をもどせる日がきますよね?夢なんてもたなかったらよかったといいたいところですが後にこれもいい経験だったといえる日がくるのをまちわびて日々精進していくつもりです アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/10/03 11:40

なぜサッカー選手になりたかったのでしょうか?


サッカーが好きだったからなら、選手に離れなくてもサッカーにかかわる仕事(サッカーのジャーナリスト、コーチ、サッカー教室を経営する、サッカーの道具を作ったり売ったりなどなど)は有ります。
自分の後輩はやはりサッカーをやっていてプロにはなれなかったですが、少年サッカーのコーチをボランティアでやって、今は審判の資格を目指して勉強をしています。
妥協かもしれません。代替案かもしれません。でも何もやらないより、少しはハードルを落としても自分が出来る部分を目指してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2007/10/03 11:22

年配者から一言アドバイスできればと思って書きます。


まず、人間の浅はかさとは、人生その時点で、これしかない、或はこの人しかいないと思い込んでしまうところにあると思います。

実は、後から振り返ると何もその惚れ込んだ事や人で無くてもいくらでも、チャンスはあったのに、自ら思い込んでしまって、チャンスを逸するというような状況に陥りやすいのです。

言い方を変えればチャレンジを恐れて安穏を選んでしまうのです。

まず、いろいろな状況や不運を悩むのではなく、いくらでもチャンスはある、閉ざしているのは自分であることを認識して長い目で人生をとらえてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今一番ためになった回答です まさにそのとうりかもしれません 確かに勉強もできたしいま思うとサッカーなんてせずに勉強に力をいれてたらそこそこの会社に就職して社会に貢献できていたと思います  たしかにそのときはそんなことはそっちのけでした  先生ありがとう

お礼日時:2007/10/03 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!