前に「なかよし」で連載されていたと思われる、
武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、
確かゴキブリの話だったと思うのですが…。
その漫画のことを教えてほしいです。
題名とか内容とか、なんでもいいので。

今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、
なんだか途中で終わったような?って感じでした。
ずっと気になっていたんです!
単行本、出てたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

「PQエンジェルス」ですね。

あくまで又聞きの噂ですが、何でも当時の編集者が
原稿を紛失してしまい、単行本が出せない状態に。
それが引き金で一時講談社と袂を分った状態にまで
なっていたとか…。

現在は「なかよし」に復帰されているようですが、
その件にどう決着が付いたのかまではハッキリして
いません。書き下ろしをプラスして単行本化される
のか、それとも幻の作品になるのか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、題名、そんな感じだったと思います!
その噂が本当なら恐ろしいですね(*_*)
幻の作品にはなってほしくないと思いますっ。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/21 14:02

こんにちは★

私もその話読みました★
NO.1の方のいうとおり
「PQエンジェルズ」だとも思います
デモ途中で終わっちゃったんですよ~
なんか最近はなかよしに復活してるようですが
その途中で終わっちゃったときは
「死んだ」って噂もあったんですよ~
(聞いた話ですけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
あれは途中で終わった形になっているのでしょうか…。
なんとか続きとか書いてもらえると嬉しいですね。
その噂……考えちゃう気持ちも分かりますが(汗)
ともあれ死んでなくて良かったです(笑)

お礼日時:2002/08/21 14:05