前に「なかよし」で連載されていたと思われる、
武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、
確かゴキブリの話だったと思うのですが…。
その漫画のことを教えてほしいです。
題名とか内容とか、なんでもいいので。

今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、
なんだか途中で終わったような?って感じでした。
ずっと気になっていたんです!
単行本、出てたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

「PQエンジェルス」ですね。



あくまで又聞きの噂ですが、何でも当時の編集者が
原稿を紛失してしまい、単行本が出せない状態に。
それが引き金で一時講談社と袂を分った状態にまで
なっていたとか…。

現在は「なかよし」に復帰されているようですが、
その件にどう決着が付いたのかまではハッキリして
いません。書き下ろしをプラスして単行本化される
のか、それとも幻の作品になるのか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、題名、そんな感じだったと思います!
その噂が本当なら恐ろしいですね(*_*)
幻の作品にはなってほしくないと思いますっ。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/21 14:02

こんにちは★


私もその話読みました★
NO.1の方のいうとおり
「PQエンジェルズ」だとも思います
デモ途中で終わっちゃったんですよ~
なんか最近はなかよしに復活してるようですが
その途中で終わっちゃったときは
「死んだ」って噂もあったんですよ~
(聞いた話ですけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
あれは途中で終わった形になっているのでしょうか…。
なんとか続きとか書いてもらえると嬉しいですね。
その噂……考えちゃう気持ちも分かりますが(汗)
ともあれ死んでなくて良かったです(笑)

お礼日時:2002/08/21 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武内直子さんのエッセー漫画。

こんにちわ。
かなり前なのですが、武内直子さんがご結婚された頃より
エッセー漫画を連載されていたかと思うのですが、その
作品はコミック化されているのでしょうか。
確か集英社の雑誌で連載されていた記憶があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い
いたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
月刊YOUNGYOUに掲載されていた漫画ですね。
・武内直子姫の社会復帰ぱーんち!!
・武内直子姫と冨樫義博王子の結婚ぱーんち!!
・直子姫と義博王子のベビー・ぱーんち!!
・姫と王子とプチ王子のばる~ん・ぱーんち!!

があったように思いますが
コミックにはなっていません。

Qセーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で

セーラームーンで、幻の銀水晶と月のプリンセスが出現した回って、単行本で何巻ですか?

Aベストアンサー

2巻だったと記憶しています。

ただ、私の持っている単行本は現在発売されている新装丁のものではないので、若干のずれがありましたら、申し訳ありません。

Q武内直子はどうしたの

「セーラームーン」の作者、武内直子さんは最近どうしているのでしょう。幽遊白書?の作者と結婚した後、ますますごうまんぶりに拍車がかかって、出版サイドから干されて…みたいなことをチラッと聞きましたが。いまは?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃる通り「YOUNG YOU」2月号(発売中)に
『姫と王子のベビーぱ~んち!!』を掲載されています。
http://youngyou.shueisha.co.jp/index.html

また、下記参考URLでは、ご結婚についての話題等も取り上げられています。
(ちょっと古い情報ですが…)

参考URL:http://www.mare-serenitatis.com/takeutinaoko/gensaku.html

Qセーラームーンの漫画版について

最近新装版としてセーラームーンのコミックが刊行されましたよね。
リアルタイム世代で大好きだったこの作品、原作は一度も読んだことがないので読んでみようとも思うのですが、アニメ版と漫画版、違っているところはどれくらいあるのでしょうか。
アニメが大好きだったのに漫画はちょっと・・・みたいなことにはなりたくないので・・・。
あくまで皆さんの主観としてお伺いしたいです。
漫画版、つまり原作のセーラームーンは面白かったですか?

Aベストアンサー

リアルタイム世代で、当時アニメも原作も追っかけていた者です。

セーラームーンははっきり言って、マンガの方がずっと面白いですよー。アニメは途中でうさぎや他キャラのばかっぽさが気になって、見るのを止めてしまったのですが、マンガの方は勉強がちょっと苦手、という程度で、決して頭悪いようでもないですし(笑)
一番違うのは、一番メインとして据えられているのがうさぎと衛の恋の行方であることでしょうか。
途中で一時期アニメの性格を意識しているのかな?という部分はありましたが、全体的にちょっと対象年齢が上の印象です(伏線などが結構ありますので)
ふと思い立って読み直したりするのですが、買っていた当時よりも今の方がずっと楽しく読めました。

それに、原作者の武内さんも、アニメにはちょっと思うところがあったようですし(笑)

あくまで同じキャラクター・同じ設定を使った別のお話、アニメはアニメ、原作は原作として読むと良いと思います。アニメがお好きだったのなら、お勧めですよ(^ ^)
ブックオフなどに大抵全巻置いてますので、もしご心配ならちょっと立ち読みしてみてはいかがでしょうか?

リアルタイム世代で、当時アニメも原作も追っかけていた者です。

セーラームーンははっきり言って、マンガの方がずっと面白いですよー。アニメは途中でうさぎや他キャラのばかっぽさが気になって、見るのを止めてしまったのですが、マンガの方は勉強がちょっと苦手、という程度で、決して頭悪いようでもないですし(笑)
一番違うのは、一番メインとして据えられているのがうさぎと衛の恋の行方であることでしょうか。
途中で一時期アニメの性格を意識しているのかな?という部分はありましたが、全体的にち...続きを読む

Q武内直子さんの漫画?

前に「なかよし」で連載されていたと思われる、
武内直子さん(セーラームーンの作者)の漫画で、
確かゴキブリの話だったと思うのですが…。
その漫画のことを教えてほしいです。
題名とか内容とか、なんでもいいので。

今は高2の私が、小学生の時リアルタイムで読んでいて、
なんだか途中で終わったような?って感じでした。
ずっと気になっていたんです!
単行本、出てたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

「PQエンジェルス」ですね。

あくまで又聞きの噂ですが、何でも当時の編集者が
原稿を紛失してしまい、単行本が出せない状態に。
それが引き金で一時講談社と袂を分った状態にまで
なっていたとか…。

現在は「なかよし」に復帰されているようですが、
その件にどう決着が付いたのかまではハッキリして
いません。書き下ろしをプラスして単行本化される
のか、それとも幻の作品になるのか…?

Q1993年に女性誌で連載の漫画、悪女なんとか?

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦の医療ミスを、同僚の看護婦であった主人公が代わりにかぶったのですが、陰謀にかかわる医師の裏切りにあって、その医師に復讐します。

第2部(?)が、財閥後見人編。とある財閥の総帥が死の間際に跡継ぎに指名した長男が、航空機事故で死亡し、財閥の跡目相続は、悪辣な長女、次男の手に渡るかと思われました。
しかし、航空機事故で生き残った長男の娘である赤ん坊を連れて主人公が現れ、強引に自分が財閥の後見人になります。
人の良い主人公は、赤ん坊でしかない総帥が成人するまで守ろうとする、という流れでした。自分が読んだ最後の辺では、財閥一家の次男にレイプされたような描写がありました。

職場の図書室にあった雑誌の漫画でしたので、職場を辞めると同時にソレとは離れることに。
この漫画はどういうタイトルだったのでしょう? できたら、この後の展開を教えてください。

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
違う作品とのこと、すみませんでした。
私は「悪女聖書」の続編(?)の「悪女聖書II」の内容と混同していたようです。

「II」は情報も少なくて内容が確認できないので、
アウトラインが似ているだけでお探しの作品とは違うかもしれません。
お目汚し失礼しました。
http://angellove.fc2web.com/book.html
(↑よろしければ「悪女聖書」でページ内検索してみてください)

Q武内直子さんの作品について教えてください

「なかよし」でセーラームーンの連載が終わったあとに、新しく連載されていた作品だったと思います。

女の子二人が「フイレン・アウラ!メタモルフォーゼ!」(だったかな、うろ覚え;)のセリフで変身するというような漫画だったと思います。

・フイレン=中国語でゴキブリ
・女の子のどちらか片方が、雨を好き
・女の子二人が宇宙人だか異次元の住人だかで、それを隠したがっている

という中学生の頃の断片的な記憶しかありません。
確か、なかよし編集部側が原稿を紛失してしまい、怒った武内先生が連載をやめてしまった…といういわくのついた作品だったように思います。
コミックを検索してみてもそれらしいのがないので、どなたかこの作品の行方を知っていらっしゃる方がいれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは!!

私も気になっていたので調べてみました。
武内先生のファンサイトさんの情報によるとタイトルは「PQエンジェルス」で一部完だそうですがコミックスには未収録だそうです・・。どうやらこれからも収録される様子は無いとのことです・・。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q今の時代、スケートってどんなもんですか?

私の若い頃、そこかしこに、スケート場がありました。
その昔、後楽園にはローラースケート場なんかもあって。
大阪、阪神淀川近くにはラサというアイススケート場がありました。
気軽に女の子の手を握ることができる場所なので、デートにとても重宝しました。

「東京ミッドタウンに屋外スケートリンク登場 - イルミネーションを見ながらナイトスケートも」
というニュース記事を見て、ふと懐かしく思って質問しています。

スケート場、皆さんは利用したことありますか?

Aベストアンサー

関東の平成生まれ女性です。

期間限定のイベントとして、
スケート場を設けるところはちらほらあると思います。

ただ、私は怪我をしそうだし、されそうなので、
やったことはないですね。

最近のこどもは、自転車に乗るときさえ、
ヘルメットや膝あてを身に付ける場合があります。

異性の手を握れることよりも、
自責他責に関わらず、怪我に対するリスクを
考えると、素人の私は、遠慮したいスポーツですね。

Qセーラームーンって結局結末は?

セーラームーン世代の者です。
当時はかなり真剣にテレビで見たり漫画で読んだりしてましたが、どうも、結末を見た記憶がないんです(^-^;)
思い出せるのは、ちびうさが未来(ちびうさにとっては現代?!)に戻って、母であるうさぎががガラスのベットに横たわってるシーンなんですけど、結局、結末はどうなったのですか?
どなたか覚えている方、お願いします!

Aベストアンサー

 セラームーン私も夢中になって見てました。漫画も持ってます!
 セラームーンは色んな敵がでてきてそのつど微妙に別の話っぽくなってましたよね。例えばセーラームーンRとかセーラームーンスーパーとか・・・。
 irukanosippoさんの記憶に残っているという話の最後は、ちびうさがセーラーチビムーンとかゆうのに変身してセーラームーンと協力して敵を倒すという、まあありがちな展開です。それで未来のうさぎも封印がとけて無事助かります。ちびうさはいったん未来に帰るのですが、また戻ってきて新しい話が始まる、そんなかんじです。
 懐かしくてついつい返事だしちゃいました☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報