プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットバンクの口座開設を考えています。
が、以前引き落とし口座指定にしようとした時に断られた経験があります。

今度開設するところは口座引き落としも含めた取引を行いたいと思っております。

どこかネットバンクで口座引き落としが可能な銀行ありますか?
(色々管理が大変そうなので面倒なことはしないんですかねぇ・・・ネットバンクさん)

A 回答 (6件)

ネットバンクとは「ネット専業銀行(ネット銀行)」のことですか?


一般的に『店舗や専用ATMを持たない』のをネット銀行と呼びますが、
ジャパンネット銀行、イーバンク銀行、ソニー銀行が該当します。

新生銀行は店舗や専用ATMを持つ「普通銀行(長銀から転換)」です。
セブン銀行も専用ATMが有りますが、ネット銀行寄りの位置ですか。

スルガ銀行やみずほ銀行などにはインターネット支店が有りますが、
「インターネット専業支店」でネット銀行とはまた違った位置ですか。

それらを踏まえて・・・。

【ジャパンネット銀行】
全ての口座引落(振替)には対応出来ませんが、電気会社や電話会社
などは提携しているようです。 「au」はまだ未対応ですね。
http://ssl3.topica.ne.jp/cgi-bin/shop/inquiry.cg …

クレジットカードを設定出来る自動引落(振替)の場合は、
ジャパンネット銀行が発行するクレジットカードにて指定できるはず。

【イーバンク銀行】
イーバンク口座は公共料金や税金など自動引落(振替)に未対応です。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=1000 …

クレジットカードを設定出来る自動引落(振替)の場合は、
イーバンク銀行が発行するクレジットカードにて指定できるはず。

またイーバンクマネーカード(VISAデビット)で自動引落(振替)の
指定できる場合も有ります。 当方は「ヤフーウォレット」と「au」
で、このイーバンクマネーカードを指定し、引き落とされています。
※マネーカードはクレジットカードではないです。


【ソニー銀行】
ソニー銀行口座も自動引落(振替)に未対応です。 クレジットカード
を経由しての引落なら出来るはず。
http://moneykit.net/visitor/qa/qa15.html

【新生銀行】http://www.shinseibank.com/powerflex/k_ryokin.html
【セブン銀行】http://www.sevenbank.co.jp/account/service.html
【スルガ銀行インターネット支店】
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/04/010 …
http://www.surugabank.co.jp/ana/service/mileage/ …
【みずほ銀行インターネット支店】
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで詳しくありがとうございます!

おっしゃる通り『ネット専業銀行』にて開設を考えております。
コンビニATMで下ろせたり手数料が無料だったりその利点に惹かれております。

ただやっぱり引き落としは難しいようですね・・・。

記載いただいたサイトを確認しつつ再検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 11:00

みずほ銀行インターネット支店なら


引き落とし口座でも使えますよ。
    • good
    • 0

新生銀行はほとんどの引き落としに対応できていると思いますよ。



取引先での確認は必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新生銀行。。。

銀行名は知っていたものの業務内容まで調べたことがありませんでした。
確認してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 11:07

口座引落しの出来ない口座ですって??



「今度開設するところ」及び、使用されているクレジット会社に確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと驚きですよね・・・。

私も当然のように引き落としが出来るものと思って登録したのですが、ダメで驚いたのです。

確認したいと思います。

お礼日時:2007/10/04 11:08

一応こんなサイト見つけました。

参考にどうぞ。

ネットバンク比較
http://www.money-navi.net/saving/netbank-compari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利なども載っていてすごいですね。
今回以外でも活躍してくれそうなのでチェックしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 11:10

この場合、


「ネットバンクが」ではなく、「引き落とししたい取引先が」です。
KDDI(DION)の引き落としはJNBでOKだったのに、au携帯料金引き落としはJNB不可だったり・・・。au=KDDIなのにです(苦笑)
手続きしようとしたのが、何年か前なので

今はどうか不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。

私も保険の支払とクレジットカードの引き落としに指定したらダメでとても驚いたのです。

しかしKDDIがOKなのにauがダメって不思議ですね。

お礼日時:2007/10/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!