アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の主婦です。40代の夫、中学生の子供がいます。
主人は浮気しているようです。私は離婚を考えています。

教えて下さい。
携帯メールの内容を写真に撮ったものが、浮気の証拠になると聞きました。
一方、そもそも夫婦とはいえ勝手にメールを見るのはプライバシーの侵害とも聞きます。
浮気を立証するために、夫の携帯メールの内容を写真に撮ることは違法行為になるでしょうか?

A 回答 (2件)

浮気を立証するために、夫の携帯メールの内容を写真に撮ることは違法行為になるでしょうか?

なりません。(そのような立件を主張して認められたケースは無いです。)
何故なら、浮気という不貞行為の証拠をつかむためのやむ得ない行為として認められるからでしょう。
ただ、メールだけでは証拠としては厳しいですね。もっと確実な証拠(ホテルに入る写真とか・・・・)が欲しいところです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。
もっと確実な証拠・・・私もそう思っているのですが、出張先で会っているらしく、証拠集めに頭を悩ませています。
まずは出来そうな事からと思ったものですから・・・

• 0

携帯は皆さん肌身はなさずもってますので

パソコンの中身をチェックしてはどうですか
意外と写真とかあるものですしどこのサイトにいってるかも
わかります行動は データー記憶型GPSですと
グーグルアースやマップで見れますよ
時間 位置 速度まで残りますから
行動パターンが読めます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね・・・まさに肌身離さずなので大変です。
パソコンは見てみましたが見つけられませんでした。
私自身パソコンに疎く、詳しい方でしたら見つけられるのかもしれませんが・・。
それにパソコンは家族共有で子供も使いますから用心しているのかも・・・

データー記憶型GPS・・・すいません・・どういうものか全くわからないので調べてみますね。