プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
今日バイクで走っていて、途中で停止したらドレンホースから大量のガソリンが漏れていました。
アイドリング中に起きて、エンジンを停止すると症状は徐々に収まっていきます。
原因は何でしょう?またどうしたら直りますか?
キャブは純正、ホースは正常でした。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

年式、走行距離はいくらくらいですか?


かなり走っていますか。
たぶんキャブレターのオーバーフローです。
負圧式のキャブだと思うのでエンジン止まっているときは流れないのだと思います。
キャブのオーバーホールして見られては。
ショップにお願いしてみてください。

この回答への補足

99年式
1万キロくらいだと思います

補足日時:2007/10/08 13:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度だけの症状でした
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/08 13:02

そのトラブルは「オーバーフロー」といいます。


原因は様々ありますが、異物混入、タンクの錆などがあります。
キャブのOHは素人レベルではありませんので、バイク屋に持って行きましょう。
費用はピンきりですが、ジェットの詰まり程度でしたら1万程度、フロートの破損だと2万弱、タンクの錆だと2万~3万位ではないでしょうか。
異物ならオススメはしませんが、ほっておけば治ることもあります。
フロートはほっといても治りません。
錆だったら酷くなる一方です。
結構メジャーなトラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度だけの症状でした
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/08 13:04

キャブレターのオーバーフローだと思います。


キャブの中に異物が入っていると思われますので早めにキャブのOHをお勧めします。またなる可能性 大
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度だけの症状でした
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/10/08 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています