アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から2泊3日で沖縄へ行く予定ですが、台風が来ています。
旅行をキャンセルしたいと思ったのですが、旅行会社に問い合わせた所、キャンセル料が発生してしまうようです。
1・4歳の子供を連れて行くので、台風がとても心配です。
台風対策など教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

本島在住です。今日はまだ台風の影響はないですよ。2泊3日なら大丈夫かな?離島なら帰りの飛行機が飛ばないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。。
海遊びが目的の旅行でしたので、思いきってキャンセルしてしまいました。
お天気は大丈夫だったのでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 19:01

米軍の台風予測図では沖縄本島には余り影響せずに台湾の北側から中国に向かって行きます。


http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp170 …
気象庁の予測とは違っていると思いますが米軍の方が正確な予測になると思います。
海は荒れますが観光には特に支障は無いと思います。
注意すべき事は時々、激しいスコールが降りますが直ぐに晴れ間も出ますので雨宿りをしながら無理せず楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。。
海遊びが目的の旅行でしたので、思いきってキャンセルしてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 19:02

台風対策


1.宿泊施設から一歩も出ない。
2.晴れていても海岸で遊ばない
3.帰りの便のことを旅行会社と確認しておく。
 飛行機が飛ばなくなったら、宿泊費は誰が持つんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。。
海遊びが目的の旅行でしたので、思いきってキャンセルしてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!