プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に使用していて、突然windowsが立ち上がらなくなりました。
家電量販店の店員に聞いてところ、再起不能といわれました。
PCに詳しい友人は「HDDを交換し新しいOSを入れてみては?」
と助言をもらい、HDDを交換しXP proを再インストールしました。
windowsは起動しましたが、いくつかのドライバが認識されません。
友人などとネットを使用しドライバを探しましたが、うまくいきません。
詳しい方どうか教えてください。
ちなみに東芝のサポートページにも行きましたが、認識されませんでした。
せめてサウンドドライバだけでも、認識させたいのでよろしくお願いします。

認識されないドライバ
PCIモデム
イーサネットコントローラ
マルチメディアオーディオコントローラ
マルチメディアコントローラ
基本システムデバイス×3

メーカー名:東芝 dynabookEX
型   番:EX/522PDET3

現在は、EVERESTを使用してデバイスを見て、ネットで探していますが、インストールしても、もともと入っているデバイスが違うのか認識されません。

A 回答 (5件)

だめもとで仕様に記載されている内容を手がかりにgoogleなどでドライバを検索してとことんインストールしてみては如何でしょうか(自己責任でお願いします)。



<仕様>
http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/030912e …

<Intel 852GM チップセット>
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/8 …

<AC97(サウンド機能)>
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

<東芝ダウンロードページ>
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
Intelのサイトがありませんでした。
AC97は、元に戻りましたが、まだ音声がきけません。
マルチメディアコントローラがないといけないんでしょうか?
デバイスは、Philips SAA7135HL Multimedia Capture Device とEVERESTでは表示されてます。
仕様・東芝のダウンロードページは確認しました。

補足日時:2007/10/04 08:52
    • good
    • 0

秋葉原にサービスセンターがあり、そこで内臓の自分でリカバリディスクを作るタイプのものでも元になるディスクを6千円前後で売ってくれましたよ。


実物を持っていってHDDの中身を消してしまったといえば大丈夫だと思います。ただあまり古いのだとない場合があります
ちなみに東京近辺じゃないと辛いかも知れません

http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
東京近辺じゃないので、難しいです。
現状報告
PCIモデム
マルチメディアオーディオコントローラ
基本デバイス×3
がいまだに認識されません。
1percentさんが教えてくれたサウンドデバイスはインストールされましたが、「このデバイスのドライバがインストールされてません。(コード28)」 と出ました。
なので一度復元し元の状態に戻しました。

補足日時:2007/10/05 09:43
    • good
    • 0

http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

一度メーカーにてリカバリしてもらうのをお勧めします。1万円程度です。

この先リカバリディスクが必要になる場合がありますので。

ドライバー自体は北米の東芝comでダウンロードできます、北米での型番が判ればですが(^^; 5X/522・・・は違います。

この回答への補足

ありがとうございます。
一度メーカーに問い合わせた所HDDを交換していて改造行為になるといわれて、リカバリできないといわれました。以前のHDDは、ショートが原因で壊れてしまいました。

補足日時:2007/10/04 09:05
    • good
    • 0

下記は、試してみましたか?


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004094.htm

この回答への補足

試しましたが、認識しません。

補足日時:2007/10/03 16:42
    • good
    • 0

リカバリ(再インストール)ディスクはないのですか?

この回答への補足

リカバリCDはもともとなくて自分で作成するものだったのですが、作成してなく現在はありません。

補足日時:2007/10/03 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!