プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ワンセグチューナー(SANWA VGA-TV1S)を購入し録画まではできますが、その後見ることができません…見るための手順を教えてください。

A 回答 (3件)

マニュアルに記載がありますが、録画ファイルの再生は、パソコンと本製品が接続された状態で視聴していますか?

ワンセグ放送録画データは暗号化され保存されています。録画に使用したパソコンと本製品を接続し起動していないと再生することができません。

あとはマニュアルの「11 録画された番組の再生」のとおりです。Presto!PVRという再生ソフトが起動して再生されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがあとうございます。解決しました。

どこのメーカーのワンセグチューナーでも同じですが、コンテンツ保護のため録画したファイルは暗号化されています。

これを視聴するためには録画したパソコンで、その録画した録画視聴用のソフトで再生しなければなりません。Presto! PVR(視聴ソフト)を起動して再生用のボタン(使用したことないのでプログラムがどのような構造になっているのかわかりかねますが)があると思いますので、それをクリックして、録画したファイルを選択すれば再生が始まると思います。間違ってもメディアプレーヤーなどのほかのソフトで再生しようとしたり、録画したパソコンでないパソコンで再生しようとしてはいけません。参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます…
>間違ってもメディアプレーヤーなどのほかのソフトで再生しようとしたり、録画したパソコンでないパソコンで再生しようとしてはいけません。
してしまいました…。
プロパティーでメディアプレーヤーに変更してしまいましたが、元に戻そうとしても戻りません。というか、何に変更すればいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。

保存先というファイルをどうするのかという部分で、凄く迷ってしまい,結果色々なソフトで再生という基本のことしか頭に無かったです。
Presto! PVR(視聴ソフト)に録画リストなるボタンに再生項目があり、その結果録画した画面が再生されました。

>録画まではできますが、その後見ることができません…

どんな状態なのでしょうか?
再生しようとすると何かエラーが出るのでしょうか?

この回答への補足

保存されたファイルを開くと、必要なソフトが無いのでしょうか?webでSCANしてくださいというないようのHPに行って(英語なのでさっぱり分かりませんが…)進めていくしかないようで、よく分からないからそこで諦めてしまってます。何か他に再生するのに必要なソフトがあるのか、どうすればいいのか、同じタイプのワンセグチューナーをお持ちなら教えてください。

• 0