プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ7のハンクと一緒に行く、東の塔、エンゴウへ行ったのですが、
どうしてもボスのチョッキンガーの所へ行くことが出来ません(;´Д`)

RPGはほとんどやったことがないので、迷子になってるところです。。

どなたか教えて下さい!

どうすれば、チョッキンガーのところへ行けるの?
最初から挫折気味です。。

A 回答 (2件)

ハンクを仲間にしたら東の塔へ行く。

するとゴーレムが待ちかまえているので倒して「ふしぎな石版(緑)」を手に入れる。東の塔内に「ふしぎな石版(赤)」がある。 そして、チョッキンガーと戦闘する。って感じです。なにかし忘れていることがあっていけないのか、ダンジョンでまよっていけないのかはわかりませんが。
この2つのサイトはドラクエの攻略記事が載っているので、参考にしてください。
http://www.kirafura.com/dq/
http://isweb4.infoseek.co.jp/play/kamiy/dq7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このダンジョンで迷っていたんです(i_i)
ドラクエってもしかして難しいのでしょうか・・・?

思い切って攻略本を買ってみることにします。

くだらない質問にわざわざありがとうございました(#^_^#)

お礼日時:2002/08/20 23:03

 ゴーレムはやっつけてますか?6Fまで上がってからもう1つの階段で4Fまで降りるといると思うのですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーレムを倒して、その後ろの扉から入ったんですがなかなかたどり着けませんでした。。
部屋に入ると、下へ続く階段しかないので、ちんぷんかんぷんでしたがなんとかチョッキンガーまで行けそうです。
道がようやく分かりました(´~`;)

なんだかとてもくだらない質問だったかもしれないのに、
ありがとうございました(^^;)

お礼日時:2002/08/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!