アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを始めたい知人から以下の質問を受けましたが、分からないのでみなさんに相談させていただきます。

________________________________

インターネットに関しては全くの素人です。

ネットを始めたいのでプロバイダを決めようかと思っているのですが、何を選んでよいのやら分かりません。どうかアドバイス願います。状況・条件は下記の通りです。

・一軒家
・電話回線は元々無い
・固定電話は必要無く光でネットがしたい
・住所は京都府京都市南区西九条…(略)

色々とプロバイダのサイトなどを見ましたが、何が何やらサッパリ分からず、また家電ショップの店員の言うがままにってのも不安ですし…どうかアドバイス願います。

A 回答 (3件)

こんばんは。



え~と、NTTのBフレッツでプロバイダーの選択に悩むのでしたら、eo光が良いでしょう。

回線業者とプロバイダー一体型ですので、悩む必要が有りません(選択の余地無し!)・・・(笑)
http://www.eonet.jp/home/net/

それに月4,900円ですので、NTTのBフレッツ+ISP接続料より安いです。
ただ、NTTの場合キャンペーンで初期費用は無料ですが、eo光の場合は初期費用(契約手数料、工事費自体は無料)として3,150円必要です。
http://www.eonet.jp/home/net/charge/

こちらから申し込めば、多少はお得です・・・(笑)
http://kakaku.com/bb/ranking/1210000022601500000 …

設置工事自体はこちらをご参考に。
http://www.eonet.jp/home/net/connect/

あと、eo光の場合使用最低期間が2年(NTTの場合もも2年ですが)有りますが、途中で解約するとNTTより高い違約金が請求されます。
ですから2年以内で解約する恐れ場有る場合は、お勧めしません(ーー;)

蛇足ですが、もし固定電話が必要でしたら、月+300円で使用出来ます。

では!
    • good
    • 1

No1さんと意見と同じなので参考ページだけ紹介しておきますね。


http://flets-w.com/provider/index.html
    • good
    • 0

ども。



京都ならNTTのBフレッツが使えるはずです。
NTT西日本のサイトhttp://flets-w.com/から、詳しい住所で調べてください。

・一軒屋
フレッツ・光プレミアムファミリータイプが使えます。

・電話回線はもともと無い
フレッツ・光プレミアムファミリータイプは直接光ケーブルを引き込むタイプなので、電話回線は必要ありません。

・固定電話は必要無く光でネットがしたい
固定電話は上記プランでは必要ありません。

・住所は・・・。
上記NTT西日本Bフレッツサイトから可能エリアかどうか確認してください。

光回線とプロバイダは別々のものです。

光回線は、プロバイダまでの回線です。
プロバイダは、NTTからインターネットへの接続と、ユーザ管理とメールアドレス発行管理、ホームページ領域提供(ディレクトリサービス)を主にしています。

大体は光回線とプロバイダをセットにしてお得なプランを用意してあるので、そちらを選んだほうが初心者にはベターです。
最近は光ブロードバンドとパソコン購入の同時契約をすると、4万円も安くしてくれるサービスもあります。

もちろん光回線だけの契約もあります。(プロバイダを自由に選んだり、スカパーを利用したいだけの人向けです。)

参考URL:http://flets-w.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!