Q,「AOSSが自動作成した暗号化キー」を調べる方法を教えてください。

以下、私のルーター名と暗号キー変更の不可が表示される内容

BUFFALO製品 Air Station 型番 WBR2-G54

※現在、AOSSが設定されています。
無線信号の暗号化は変更できません。
無線パソコン制限は、[アドバンスト - 管理 - AOSS]で設定してください。

Ipod touch 無線LAN設定についての質問です。

ネットで調べたところ、ルーターのWEP暗号キーを調べて、Ipod にそれを入力すると設定が完了するようです。
しかし、私のもっているルーターでは、AOSS対応なので暗号キーの変更や現在のキー番号が、わかりません。

さらに調べると、「AOSSが自動作成した暗号化キー」を調べる方法があるらしいのですが、それ以上は詳しくわかりませんでした。

ここでそれを質問させていただきます。

A 回答 (2件)

Wi-Fiなのでパスワードの入力だけでつながります。

touchでSafariなどを起動すると、touchが認識できた無線LANが表示されます。
表示している無線LANを選択すると、次にパスワードの入力を求められます。
ここでパスワードを入力すれば接続が完了します。
パスワードは、最近の無線ルーターやアクセスポイントには、本体に表示されていることが多いと思いますので確認してください。
    • 0
    • 0