母が腰の骨の部分が血管腫になっているらしいのです。
だれか、大阪もしくは神戸で良い病院をご存知ではないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

病院、病気を検索できるサイトを見つけました。


下記にリンクしますので、探されてはいかがでしょうか。

一日も早く完治されますよう祈念申しあげます。

参考URL:http://www.webdoctor.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪大学附属病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2001/02/05 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血管腫もしくは癌(背骨)の手術の病院について

母が病気なのです。背骨の一つ(第3か第4かどちらか忘れましたが)がぼろぼろになっているそうです。現在通院しています(昨年の9月より。自覚症状は昨年の5月ほどから)。
1/24に担当の先生から、放射線治療か、手術をすると言われたようです。
担当の先生から、最初は病名を「血栓腫で良性」と言われていたらしいのですが(背骨に血栓腫という病気はあるのか?)、先日は、「血管腫で良性」と告げられたようです。
但し、実際に腫瘍部分をとって、検査はしていません。
今のところ、他に転位はしていないということです。
その先生は、患者(母)が不安に思うようなお話をされることが多々あるようなので、思い切って別の病院でもう一度検査してもらおうかと思っています。

どなたか、京阪神で評判のよい病院をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

下記のページで、いろいろな病院情報が検索できます。
こちらで、探してみてください。

参考URL:http://www.shuga.co.jp/se4c.htm

Q骨盤のなかに血腫もしくは血管腫ができますか?

CTとMRI検査で、骨盤のなかに3cmほどの血腫もしくは
血管腫があるといわれました。
通常、血管腫は赤ちゃんの皮膚や頭皮にできるとおもいますが、
骨のなかにもできることがあるのでしょうか。
画像で、悪性のものだと判断がつくそうですが、これは良性といわれました。 実際、ガンなどの画像は 違って見えるのでしょうか。

Aベストアンサー

局所麻酔で、X線透視をしながら骨生検針という特殊な針を刺して(ぐりぐりとねじ込んで)組織をとることも可能です。局所麻酔でできます。
手術は最後の手段ですね。
良悪性の判断は、大学病院の放射線科医が考えているのであれば、それに従うのが今出来る最善の策だと思いますよ。

Q海綿状血管腫

初めて質問させて頂きます。
私は小学校3年生のときに、
左足のふくらはぎから足首にかけて痛みを感じ、
病院で海綿状血管腫だと診断されました。
アキレス腱に血管腫が巻き付いており、
手術は出来ず、その後はMRIで経過を見るだけ
しか出来ないと言われています。
今17歳で、たまに痛みがあり、歩けないこともあります。
将来、社会に出たときのことがとても不安です。
出来れば、熊本や九州の病院で、
血管に詳しい先生はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

熊本だと、熊本日赤の心臓血管外科に下肢の静脈瘤を専門にやっている医師がいたと思うので、海綿状血管腫に対する塞栓術をしているか、相談されてもいいかと思います。

Q脾臓の血管腫ってどうしたらいいんでしょう

会社の健康診断で脾臓に血管腫があるといわれました。
CTで見るとこぶのような影があります。

悪性でないらしく経過観察となりましたが、そもそも脾臓に血管腫ができたらどうなるんでしょう。
大きくなったら脾臓摘出という話をインターネットで見ました。できれは、そんな手術したくありません。

薬とか日常生活の注意で治るものなのでしょうか。
参考意見お待ちしております

Aベストアンサー

こんにちは。私の場合は肝臓に血管腫があるといわれていますが、やはり今は経過観察中で大きくなってくるようなら手術すると言われています。でも血管腫ってアザみたいなもんだから心配ないよ!とドクターから聞いたので私は安心してますが・・・。
alex_dさんも私とは場所は違いますが、経過観察でといわれたならあまり心配することではないように思いますよ。血管腫に薬での治療などはなかったと思います。

Q肝血管腫

先日お世話になったrapomuです。再びしつれいします。
旦那様が右上腹部を痛いと言い始めて、約1ヶ月ほど。一度嘔吐して、薬で持ち直したものの、今も右上腹部、脇腹から背中にかけて鈍痛がするようです。

病院へは3度行ってます。そこで血の検査と、CTをとり、最初は大の方が溜まっているという診断だったのですが、前回病院では、肝臓のあたりに1,4センチの腫瘍があるとのこと。
経過を見ていくためにさらに1ヵ月後きてもらって、腫瘍が大きくなっていないか診る。といわれました。

『肝血管腫』には、良性と悪性があるといいますが、肝炎などの病気はかかったことはないのすが、肝血管腫から、肝癌になることも予想されるのでしょうか?

しこりが大きくなっていたら、見方も変わってくるとはいわれます。

それに、痛みも、ずっと山あり谷ありですがずっと、続いているので、しんぱいです。
『肝血管腫』にしても、なんにしても、そういった症状と言うのは、いつまで続くのでしょうか?
そういった、症状は、どうなのでしょうか?
『生命の危機』の可能性ははありますか?

先日お世話になったrapomuです。再びしつれいします。
旦那様が右上腹部を痛いと言い始めて、約1ヶ月ほど。一度嘔吐して、薬で持ち直したものの、今も右上腹部、脇腹から背中にかけて鈍痛がするようです。

病院へは3度行ってます。そこで血の検査と、CTをとり、最初は大の方が溜まっているという診断だったのですが、前回病院では、肝臓のあたりに1,4センチの腫瘍があるとのこと。
経過を見ていくためにさらに1ヵ月後きてもらって、腫瘍が大きくなっていないか診る。といわれました。

『肝血管腫』...続きを読む

Aベストアンサー

先日もお答えしたものです。
血管腫から癌になることはありません。
ただし、血管系の悪性腫瘍で血管肉腫というものもありますがこれは非常にまれです。また、悪性腫瘍が血管腫とCTやエコーの画像上紛らわしい画像を呈することもあるので、そういった意味も含めて経過を観察することになったのではないでしょうか?
症状が続いているので心配ですね。肝臓の腫瘍の方に気をとられて他のものが見過ごされているという可能性もなきにしもあらずなので、もう一度その病院の医師に相談されてみてはいかがですか?
場合によっては、別の病院で他の医師の意見を聞くというのもひとつの手です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報