現在、WOWOWで放送されている「クリミナル・マインド」のような
プロファイリングが中心となっているドラマを教えて下さい。
海外ドラマでも、国内ドラマでも構いません。
映画ではなく、シリーズ化されているドラマを探しています。
「CSI」のような科学捜査ではなくて、あくまでもプロファイリングが
中心となっているドラマが希望です。

良い作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浅野温子主演


「沙粧妙子-最後の事件-」

10年以上前のドラマですが
デビュー当初の広末、反町etc
とか色々な人が出ています。
    • good
    • 0

アメリカのTVシリーズ


「プロファイラー/犯罪心理分析官 」
Super! drama TV(スカパー等)で放送しています。

最初のころのビデオはでていましたが、全部ではないと思います。
DVD化はされていないのかな???
(はっきりしなくてごめんなさい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスーパードラマTVのクリミナル・マインド3

クリミナル・マインド3のCMで流れてる曲の曲名わかる方いらっしゃいませんか??

シーズン2のエミネムの「Not Afraid」も良かったですが、シーズン3のCM曲も良くて気になっています。

Aベストアンサー

こちらの曲でしょうか?ご確認ください

Citizen Cope[シティズン・コープ] - Bullet & A Target
ttp://www.youtube.com/watch?v=OMy8lKG6Atc

ドラマは録画してCMはサクッと早送りしてしまうので
今回初めてCMをじっくりみました。
ですのでもし違う曲(お尋ねとは違うCMを観たかも)
でしたらゴメンなさいです(-人-)

Q海外ドラマ「クリミナルマインド」のシーズン1、第5話「双子令嬢の誘拐」

海外ドラマ「クリミナルマインド」のシーズン1、第5話「双子令嬢の誘拐」でシェリル役を演じていた女優さんの名前がわかる方、教えてください!

Aベストアンサー

エリザベス・ハーノイスさん
Elisabeth Harnois
IMDbより http://www.imdb.com/name/nm0363699/

クリミナル・マインド 第1シーズン 5話の詳細を見られます。
IMDbより http://www.imdb.com/title/tt0550486/

QCSI:科学捜査班 を第2シーズンから見る

タイトル通りなんですけど・・・
こちらの地方で「CSI2」の放送が始まりました。
評判がいいことは知っていたのでとりあえず録画しましたが 
第2シリーズから見ても楽しめますか??
見ていても「???」となったらつまらないですし・・
やはり第1シーズンをレンタルとかで見ておいてから
見たほうがいいのでしょうか???
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このシリーズはどこからみても、あるいは単独でみても面白いと思います。私はずっと前にシーズン3を偶然見てから(CATVで)それから全シリーズのファンになりました。
 図書館で、本の裏表紙に登場人物の紹介が書いてあって、それで個々の人物への理解が深まりました。

QWOWOWのドラマCSI4の20話、挿入曲名を教えて

CSI4の20話でストーリーのオープニングにBGMで使用されたクラブ系の曲の曲名、アーチスト、収録CD等分りましたら教えて下さい。
夜間、警官がマラソンをしているシーンのバックでかかっていた曲です。

Aベストアンサー

今晩は
Crystal Methodの「Starting Over」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902439

Qクリミナルマインド2のリーダー

クリミナルマインド2のリーダーはギデオンなんでしょうか?
ホッジナーなんでしょうか?

チームはギデオンが率いていますが、人事など公的な仕事はホッジナーが取り仕切ってるようで、どうも役割分担がよくわかりません。

Aベストアンサー

 ギデオンは一度引退しています。
ホッチ(ホッチナー)が公式にはリーダー(役職者)です。
ただしその経験の豊富さ(或いは職歴の長さ)を活かすために、現場をギデオンに仕切らせているようです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/harikore/criminalmind2/intro.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報