プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話で音楽が聴けるという特長を持つ電話が各社にありますが、ドコモでカメラ機能付きが発売される見込みはあるのでしょうか?
最近何だかJ-PHONEが気になってしまいます・・・

A 回答 (5件)

ただのカメラつきではなく、音楽再生機能+カメラということでしょうか。

現状ですと、J-SH51が選択肢として有力ですね。

なお同機で本格的に音楽を楽しむには、別にSDメモリーカードを購入する必要があります。付属のものは8Mしか容量ありませんので。64Mくらいが適当ですかね(6000円程度)。
 また音楽をてきぱき入れ替えるには、光デジタル端子のある機器で録音するか、PCにカードリーダーをつけてメモリーカードに音楽データを入れるかのいずれかになります。カードリーダーは5000円程度で、著作権保護機能付きのものでなければだめです。
 来月か再来月にはJ-SH52が発売されますが、詳細スペックはまだ発表されていません。

なおDoCoMoでも504isからカメラがつくという話がありますが、音楽再生機能を乗せてくるかはわかりません(薄いと思いますね)。
    • 0

hiro580510さんのおっしゃる通りDOCOMOカメラ付きは店頭に並んでます。

シャープは商品開発をどうやらJ-PHONEよりもDOCOMOに力を入れる様です。
私はJ-PHONEユーザーでDOCOMOに鞍替えしようかと思った時がありますが
DOCOMOってE-Mail全画250文字しか受信できないんですよね。
送信はわからないんですけど・・・
結構250文字超えてしまうことがあるんですが、分割して相手に送ったりと
面倒です。なんでE-Mailのくせに250文字しか受信できないんだー!!
そんなこんなでメール重視なら全角約3000文字のJ-PHONEおすすめ!
    • 0

ドコモのカメラ機能付き携帯ですが、

#2さんのおっしゃるとおり251iシリーズが発売中です。

音楽が聴ける携帯については、
最新のものだとJ-PHONEのJ-SH51でしょうね♪
カメラも付いてますし、遊び勝手がいいと思いますよ。
    • 0

>ドコモでカメラ機能付きが発売される見込みはあるのでしょうか?

251iシリーズが6月と7月に発売済みです。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~keitai/251.htm
    • 0

先の事はわかりませんが、現状では予定はないのではないでしょうか。

現在ドコモでの音楽再生機能付の携帯電話というと、SO502iWMですが、新機種へのバージョンアップと言うの情報は知りませんね。

ドコモには、M-stage musicと言う音楽配信のシステムが有り、PHSやFOMAでは利用可能な様ですが、携帯ではそれほど力を入れていない様に思いますし、カメラ付は別体系の機種になる様ですね。
(メールシステムの違いにより、他社の様にはいかないのでは?)

また、
>音楽が聴けるという特長を持つ電話
こちらは、微妙な表現の様に思いますが、どうでしょうか。
着メロでも音楽ともいえると思いますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

やはりM-stage musicが影響しているとお考えですか・・・。カメラ機能と音楽再生機能が同居する機種が出るかどうかお聞きしたつもりですし、着メロは音楽として位置付けて質問していないつもりですが、こちらの言葉が足りなかったようですね。それでも丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。今後の購入の際に参考にさせていただきます。

• 0