カテゴリ違いかもしれませんが宜しくお願いします。
さて、いま「少年院送致者総数に占める、医療少年院送致者数の統計」というのを調べたいのですが適当なものが見つかりません(少年院への送致人員数は見つかるんですが・・・)。
できれば、医療少年院送致理由別のデータが載っているものがいいんですが、そんな虫のいいものをご存知でしょうか?
そのものズバリでなくても結構ですから、何かそのようなサイトなどがあれば、お教えください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

この手の調べものにはやはり犯罪白書かと思います。

若しくは最新ではないかもしれませんが、刑事政策のテキストですね。
詳細なサイトはないみたいです(法務省のサイトより)。
法務省に直接問い合わせるというのも手だと思います。
研究のためだと言えば教えてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、問い合わせるという手もあるんですね!
御回答ありがとうございます!