プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の半ばに5泊6日でソウルに行きます。

でも、、、よく考えてみると、ソウル行きのツアーなどは大抵が二泊か三泊ですよね?五泊はちょっと長いかな、と思っています。
彼氏と、バックパックで行って、安宿に泊まる予定です。
五日間でちょっと足を伸ばして回れる少し離れた町など、オススメはありませんでしょうか?
ソウルに5日間ってのはどうなんでしょうか?

私達は歴史史跡など見ることにはあまり興味が無く、どちらかというとアウトドアなど何か実際体験できるようなところへ行きたいです。しかもあまりお金をかけずに、、、

どなたか韓国に詳しい方、実際行かれたことのある方、体験談など聞かせてください!
あと、安宿情報もまっています。

A 回答 (6件)

 去年1泊2日で行きました。

昼ごろソウルに着いて、次の日の夕方ソウルを発つスケジュールです。寝ないで遊びまわるつもりで。(実際は4時間くらいは寝ました)

 私は買い物メインだったので、1泊でじゅうぶんでしたが、5泊されるmeganは、韓国博士になれそうですね(笑)!

 韓国あかすりは珍しかったです。素っ裸で施設内をぐるぐる巡りながら、温泉、サウナ、あかすりみたいな事をするのですが、日本では絶対体験できませんよね。

 タクシーに1時間くらい乗っても、値段は3千円弱でしたので、調子に乗ってタクシーばっかり利用してうろうろしましたよ。
    • good
    • 0

No.4の回答者です。

補足します(笑)

>五泊はちょっと長いかな・・・
韓国へ行く日と帰国する日を除けば実質は4日しかありません。回る場所などにもよりますが、私の場合、今月は2週間行きましたが足りないと思いました(もっとも史跡などほとんど回ったので)。それと2~3日のツアーはたいてい免税店めぐりだと思います。

あと、アウトドアと言えるかどうかはわかりませんが、江華島なんかも良いかもしれません。地下鉄2号線・新村(シンチョン)駅近くにあるバスターミナルから10~15分間隔でバスがあったと思います。所要時間は1時間30分位。ここへ行く場合は島内のコースを考えてから行った方が良いと思います。けっこう広いですから。

安宿については、http://www.worldinn.com/ (日本語で閲覧できます)が参考になると思います。私も安宿だけしか利用しないので、このサイトはよく利用します。建物はちょっと古いですが、鍾路区(チョンノク)にある世和荘(セファジャン)旅館がおすすめです。1泊・約2300円。冷蔵庫・風呂・エアコン付き。共同の洗濯機もあって便利です。無料で使えるPCもあるのでメールも使えます。場所的にもソウルのほぼ中心地。仁寺洞なども近いです。韓国語がだめでも英語で通じます。日本人バックパッカーもよく利用しています。

あとNANTA(ナンタ)を見るのもいいかも。けっこう楽しめると思います。詳しくは、http://www.nanta.co.kr/ (日本語で閲覧できます)。
    • good
    • 0

韓国でアウトドアを楽しむのであればまず登山ではないでしょうか?ソラクサンは有名ですがソウルからはバスで5時間以上かかるので、ソウル近郊では北漢山(プッカンサン)などが良いと思います。

私も登りましたが、山頂からはソウルが一望できて気持ち良かったです。地下鉄で最寄り駅まで行って、そこからバスで登山口まで行きました。下記のURLなどを参考にしてみてください。登山以外では清涼里駅から1時間40分ほどのところにある江村(カンチョン)が韓国の若者にはメジャーなようです。私が行った時はあいにくの雨でしたが、川(泳げます)や山、滝など自然の中で過ごすことが出来ます(http://www.gangchon.net 韓国語のサイトですが雰囲気はわかると思います)。

参考URL:http://www.nowinkorea.com/travel/suburb/bh_mt.htm
    • good
    • 0

こんにちわ。


韓国って、登山は結構皆さん好きなようで、ソラクサンとかチリサンとかに登るようですよ。
でも、アウトドア系の所ってあまり聞かないなあ。
チェジュとか島に行けば少しは、それなりの所はあるだろうけどね。スオンも、キョンジュも歴史の町だし・・・

ソウルに行く人って、カジノとかハンジュマクとか焼き肉とか後はショッピングですよねえ。
射撃も出来ますけど・・・・・
泊まるところは、安いところと言えば、やっぱりチョンノ当たりですねえ。この当たりは安宿がいっぱいありますが、サモモーテルは泊まったところ結構新しいですよ。この宿は1部屋4000円「地球の歩き方」にも載っています。もっと安い1500円てところもあります・・・・

では。
    • good
    • 0

ソウルの近くでは、世界文化遺産の「水原」(スオン)です。

城郭都市です。
でも歩いても、半日あれば回れてしまいます。
あとは、板門店方面でしょうか(北朝鮮との国境監視台)。
    • good
    • 1

ソウルなら「ソウルナビ」というサイトがくわしいですよ。


“ツアー”のところにいくつか体験ツアーも載ってます。
“コミュニティ”の掲示板は、いろいろ参考になります。
私はこのサイトを見て2泊3日のフリープランを組みました。
参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!