『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ある方に霊視して頂いたところ、主人の命があと15年である事を知ってしまいました。
聞きたかった事は別でしたが、その説明の中で聞いてしまいました。
私が不用意な質問をしたせいです。反省しています。
信じないことにしようとしたのですが、信じて鑑定して頂いたので、なかなかそんなことはできません。
他の方に同じように霊視してもらいたい気持ちもありますが、
真実を知る勇気がないです。
私たちは新婚です。これから子供を、、と考えていましたが、今は子供はあきらめた方がいいのかと思ってしまいます。
寿命を知るというのは、こんなに苦しいことなのかと思いました。
気力がでてきません。
これから、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「人の死を言わない」というのは、人の運命を見る者の決まりです。

そういう基本的なルールを知らないとか、平気で破るような人の話など聞く価値がありません。運命などその人の心がけ次第でどうにでも変わるものです。今生きて何をするかが大切なのです。
最近はテレビなどで平気で「あんた死ぬよ」という人がいますが、どんなに良いことを言ってもそれだけでぶち壊しです。どうもルールが守られていないのか。本物がいなくなったのか。そういう時代ですので気にしないでください。
それと人の寿命などは覚者(神・仏)でないとわかるものではありません。15年後、恥をかくのはその霊視した人です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

寿命ってそんな簡単にわかるものではないんですね。
はっきり断言して頂いて、安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 08:20

それは「当たらないのでは?」という方向で回答させていただきます。


質問者様の気休めにでもなることが出来れば、大変に光栄です。


以前、どこかで読んだか見たか聞いたかしたのですが…

「カウチにべたっと座ってテレビのコメディを見ながらポテトチップスを食べガハハと笑っているような人間にはどんな呪いも効かない」

と、欧米の高名な魔女(魔術家)が言っていたそうです。
私は成る程なあ、と思いました。
スピリチュアルスピリチュアルとよく言われる昨今ですが、スピリチュアルと称されるものの干渉を受けやすいか受けにくいかというのは、その人の精神構造に拠る部分は大きいと思います。

信じる者は救われる、という言葉があります。
が、オカルトやスピリチュアルの世界にはその要素が少なからず強いと私は感じています(マイナス作用として)。
なので、今はまだショックを受けられておつらいことと思いますが、例えば「当たらないに決まってる!」と悲壮感漂わせて信じようとされるのではなく、「やだわ、もう変なこと言われてあーびっくりした!」などと吹き飛ばしてしまうのはいかがでしょうか?

病は気からともいいます。
そして、想いの力は実に強いとのことです。
治る見込みのないとされた人が生きたいと意志し、努力して病を克服したという話も現実に聞くことがあります。オカルトの話で言えば、相手の反抗する意志が強すぎて呪いが戻ってきたとか返ってきたとかいう話もいくらでもあるようです。

結論として、その占いは当たらないと思います。
例えば想いの力という点でも、質問者様が「信じたくないけど、気になって信じる方に傾いてしまう」とお悩みになったとしても、ここでの回答者様のたくさんの方が「あたらないよ」と言われて、かつそれを信じている状況なのですから、これは当たらないと私は思います。
それと、質問者様が相談された占い師が胡散臭すぎるのも当たらない方に全財産注ぎ込みたくなる要素です。
質問者様のある補足で、

>死因は病死で治らないそうです。

とありましたが、ここまで分かっているなら、むしろいつ頃発病するから、何歳頃によく気をつけてというフォローが何故入れられないのでしょう?
それが「見えない」のであれば、何故「15年後に治らない病気で死ぬ」ことが見えるのでしょう。
非常に胡散臭いです。と、私は思います。ゆえに、占いを、というよりはその占者を信用する気になれません。
そして「未来予知」は無責任な行為だと私は思います。
百歩譲ってそれが実際当たることだったとしても、今回答が出ないことなら、何だって言えますよね。そう思われても仕方ないような行為を平然と行い、かつその未来予知に対して責任を取らなくていいんだから、それだったら、何だって言いたい放題ですよ。
未来予知は、その10年後なり、15年後なりに当たらなかったら保証をするとでもするならとにかく(いやそれもどうかと思うけど)、非常に無責任かついい商売だと思います。今すぐ正否の分からないことを言って高額をせしめるわけですから。
当たらなかったら当たらなかったで「私が祈祷したから」等々、これもまたいくらでも理由は付け放題です。
詐欺に近いとすら思っています。
未来予知をすることによって相手を「無力」にし、「拘束」することを主眼にしているような商売が多く見受けられるので、本当に詐欺行為だと思っています(高額でツボを買えだとか、厄よけの仏像を買えだとか、祈祷してやるとか…)。

また何だかその占者は言う事がビミョウで信用ならない気が致します。私は占いは「宗教」及び「特異能力」ではないと考えているタイプですので、説得力を持たず、かつやたらと信じ込ませようとして結果を持ち出してくる占者は、まずまがい物だと思っています。
他の回答者様も言われていらっしゃいますが、今後この回答を盾に何らかの高額を要求されたら、ある意味しめたものです。
その占いは絶対デマカセで当たらないでしょう。

ここまで申し上げておいてなんですが、実は私は占いをやる人間です(アマチュアなので金銭授受はありませんが)。オカルトやる側(?)でもこんな風に感じましたというところをご覧いただければと思いました。

質問者様が、このような占いの結果を一日も早く頭から追いやることができ、ご主人様との楽しい毎日を送られますようにと願っています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
そうですね。病は気から。
気をしっかり持ってがんばろうと思っています。
金銭を請求されたら偽物だと思えるのですが。
でも間違いかもと言う気持ちが強くなったので、
気が楽になってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 08:14

こんばんは、オカルトバスターのイムザクと申します。



sinsindeさんに一言、この問題をこのカテで質問するのは間違いだと思いますよ。車の調子がおかしいから占い師に見てもらったとか祈祷師を頼んだとか聞いた事ないでしょう。それぞれ専門の人の意見を聞くべきです。

ここには現実と空想の区別がつかない人が時々いますからね。そのような方々の回答をうっかり信じてしまうと非常に危険です。
そもそも占いというのは現実のお話ではありません、一種の趣味です遊びです。乙女の暇つぶしと言っても良いですよ。

当然真実か否かなど始めから関心有りません。例えば外れた事で損害を被って訴訟を起こしても裁判では勝てません、何故か?現実世界では「そんな事信じる方が悪い」と思われているからです。

仮に15年先が見える人が居るとします、人の生死が分かるなら生命保険会社が絶対に雇うでしょうね。そのような人がいれば保険会社は莫大な利益が上がる事は目に見えています。また健康診断の席にお医者さんと同席するでしょうね。CTスキャンよりもMRIよりも有効ですから。

からかっているのでは有りません。
ご質問は真剣な内容ですからたとえば【美容&健康】の健康カテなどで質問なさっては如何でしょうか?現実の問題を真剣に考えるには最適と思いますけど。

ご主人が病弱ゆえ心配なさるのは分からぬでも有りませんがそれ故健康に気を使い80歳以上も生きたなどと言う事は世間にいくらでも有ります。実際私の母親もそうでした。虚弱体質でしたが84歳まで生きましたよ。
又親友のお父さんも若い頃から病弱で86歳の今でもヒョロッとしてはいますが何とか健康です。まして今の医療技術は昔とは比較になりません。
あまり心配する事は無いと思いますが日々の健康管理には気を使ってやりたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。この掲示板だと、霊視を信じきる方もいるので、
頂いたコメントによっては、余計に落ち込むかもしれないですね。
早めに締め切ったほうがいいですね。
とりあえず、今までコメント頂いた方は、みなさん否定意見でしたので
よかったです。
私の主人も意外に長生きする事を祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 08:00

まず、運命は決まっていません。


それが結論です。

確かにアカシックレコードで未来の流れは読めますが
個人に関しては未来は結構変わります。

まず、霊視をして本当に15年後に死ぬと見えたと
しても私は伝えません。
それが、最低限のマナーだからです。

その霊能力者がもっとお金を出せば
寿命が延びると言ったらまず、偽者だと考えて
いいでしょう。
その霊能力者のカルマは重いです。

間違っても違う霊能力者のところに行って
寿命のことは相談しないことです。

あなたが、ご主人とどういう人生を切り開いて
行くかが大事です。

では、素晴らしい人生を切り開いて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね。もう霊視してもらうのはやめようと思っています。
もう少しお伺いしたいのですが、
霊視して寿命がわかったとして、その後、寿命が変わることもあるという事でしょうか?

補足日時:2007/10/05 07:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NO13さんのご指摘を受け、早めに締め切りました。
補足質問をさせて頂いてすぐで締め切りまして、申し訳ありません。
アドバイスをいただきまして、すごく元気づけられました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 14:10

職業人のモラルとして寿命は言ってはならないというのが暗黙のルールです。


テレビで某占い師が寿命についても断言していますがけっこう外れてますね。
モラル以前に羞恥心がないのでしょう。

O年後に死ぬ。
本当に死んだら当たったことになります。
人が死んでもどこか自慢げでしょう。
外れたら、気の毒だから祈祷しておいた。OO様のお力だ。
そういうヤカラは多いです。
まだ死んでないのをいいことに高額な祈祷料を請求をする人は多いのではないでしょうか。
結局は人の痛みを知らず弱みにつけこむ人がいるということです。
本物と呼べる人がそんなことするのかとても疑問です。

当たり外れに関係なく病死ということなら運がいいと思います。
病気を治すより、ならない努力をすればいいのですから。
病気の多くは食事やストレス、体の歪みなどが起因することが多いです。
気をつけることにより元気で長生きできるのではないでしょうか。
#9さんにかぶせるようで申し訳ないですが
私は定期的に献血をして血液が正常値であるかどうかチェックしています。
去年の年末から結果が悪かったので、二ヶ月ほど病院に通いしました。
目安なので頼り切ることはできませんが、けっこう正直に反映されていました。
会社の健康診断だけでも早期発見できるものは多いです。
その前に「食事」や「運動」で病気になりにくい体づくりが効果的だと思います。

なによりも寿命のことを言う霊能者は信用できません。
信用できる人なら不用意に発言することはまずありません。
病死が心配なら病気にならないよう気をつけてください。
死ぬほど病気にならなければいいのですから確立はかなり低いです。
ということで子作りがんばってください。

ちなみに霊能者に父の寿命を宣告され大ハズレだった者です。
日にちまで言ったんですけどね。他は当たりでしたが寿命はハズレでした。
言葉の呪縛から離れられるまで十数年を要しました。
痛みや苦しみを知らないやつは信用できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
merlinさんも、寿命の事で苦しまれたんですね。
ハズレと聞くと本当に安心します。
霊視してもらって本当に後悔していたんですが、
これは体を大切にというメッセージだと思ってがんばります。
私の主人も血液検査とかさせて健康維持させます。
運動はあまりしないようですが、するように言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 07:44

15年後の病死を回避できない事等ありえません。


病気の種類を確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
15年もあれば、回避できますよね。
だんだんとふっきれてきました。
そういえば、病気の種類は何にもふれてませんでした。
わからなかったのかも、、、
なんだか信用できないかもと思えるようになってきました。
big-rexさん
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 07:34

死因を視てもらえば良いのでは?


15年後の死因ならば、どんな死因でも回避可能なはずです。

この回答への補足

死因は病死で治らないそうです。
でも15年後には医学がもっと発達しているはずだから、
治るんじゃないかなと希望を持つ事にしました。
健康診断とかも気をつけようと思います。

補足日時:2007/10/04 14:00
    • good
    • 2

こんにちは。


私の意見は単なる気休めにしかすぎないですが、一言言わせてください。
気が合う・合わないという言葉があるように、霊的なものには相性があると思います。その方が、たとえあなたの性格を霊視してピタリと当てたとしても、旦那様のことをピタリと当てられるわけではないということを、まず知っていていただきたいです。
「あの人って、こんな人よね」と自分では自信を持っていたのに、他の人に話したら「全然違うよ」なんて言われることがあるように、霊視をされる方が自信を持っていても、実は全然違うなんてことだってあるんですよ。
現在の話でも100%ということはないのですから、100%確実な未来はないと思っていいと思いますよ。

それから。今、とても不安な気持ちでいるというのはわかります。ですから、逆に「霊視」ということはやめておいた方がいいと思います。
心の弱っている時・不安な時ほど、迷いのない力強い発言をする・優しい言葉をかける人に、自然と惹きつけられてしまうものだと思います。
占い師の言葉を信じるあまり、家族の言葉も耳に入らないなんて話もありますから。
心が弱っている時は、自分のよく知っている大切な方との時間を増やすことをお勧めします。人にとって大事なことは、大切な人と過ごす時間だと思いますから。
大切な人とたくさん笑って、暗い気持ちを追い出してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相性ってありますよね。
当たる事もあるし、当たらない事もあるんですよね。
初めての占いでこんな悲しくなったので、
もう占いはごめんって気分です。
気持ちが不安定な時もやめた方がいいですね。

お礼日時:2007/10/04 14:00

人に自由意思があるのであれば、確定した未来はないはずです。

つまり、現状で判断したらおそらくこうなるということは言えても、確実にそうなるとは言えないはずです。

確定した未来でなければ、回避策はあるかもしれません。15年先であれば、なんとかなるかも・・・まずはそう考えたいですね。

その鑑定をされた方を信じたいのであれば、ほんとうにどうしようもないのか、なぜなのか、回避できないものか突っ込んで聞いてみてはどうかと思います。そこで明確な回答がなければ、おかしいぞと思ったほうがいいかもしれません。

この回答への補足

病死で治らない病気だそうです。
寿命は持ってうまれたもので、変わらないと言われました。
ちゃんと健康診断を受けて早期発見すれば、助かるのでは、、と
いう気持ちはあります。

補足日時:2007/10/04 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
健康に気をつけて、なんとか長生きさせたいと思います。
未来をかえたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 14:14

まず、生命保険を20年以内の掛捨てで。



そんな事、考えてる場合じゃないんです!!

と思ったら、心の中で、寿命を否定しています。
「私が付いている限り、そんなことはありません!! 」
と、決めてしまえばよいのではないですか?

今の時点で、寿命が幾つと言われようが、寿命どおりになんか生きる必要はありません。世の中、寿命が過ぎているのに生き延びているもの、一杯あります。
そんなものは、変わります。手相だって、変わるんですから。

大体、その霊視するという方、自分の寿命はわかっているのですか?

霊能力があるという、私の兄。
少しは信じてたけど・・・。
もっと長く生きるようなこと言ってて、7年前に事故でさっさと亡くなってしまいました。
また、ふだんから霊能力があると聞いていた兄の彼女に知らせたら、分かってかなったみたいで、とても驚いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険はかけようと思ってしまったので、
結構、その寿命を信じてしまったようです。
お兄さんは霊能力があったんですか、、
やはり霊能力というのは完璧ではないのかもしれないですね。
ちょっと元気が出てきました。
ちょっとずつがんばってみます。

お礼日時:2007/10/04 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人の死が見えてしまう

誰も信じてくれないかもしれません。信じてくれなくてもいいです。

私は誰がいつどうやって死ぬのかがその人を見るのわかってしまうんです。

映像が出てくるんです。

自分でも自分が怖くて怖くて・・

誰にも相談できません。

霊感ってものがたしかに自分にある・・それはわかっているのですが認めれません。

本当に困ってるんです。

殺人の映像が見えたことだってあります。

私の友達の死ぬところなんて見たくないのに見えてしまうのです。

でも見えない人もいます。なぜか家族のは見えません。

実話現在12歳の小6なのですがこの力が出てきたのは10歳のときなので2年になります。

もうすぐ中学生なのにもうぃやです。

お願いです

助けてくださぃ

Aベストアンサー

辛いですよね・・
私の母も14歳頃から人が死ぬのがわかるようになったそうです。
どうやって死ぬのかまではわからないようですが、その人を見ると影が薄く見えたり、夢で見たり・・
夢では疎遠になっていた身内が亡くなる時や、新聞に載るような事件も見たりするようです。
やはり誰かに言っても信じてもらえなかったり、的中すれば気味悪がられたりしてそんなに良い事はないみたいですね。
でも不思議と質問者さんと同様に家族の時はわからなかったみたいです。

そういう自分だけ特殊な能力を持っている人は、皆それが嫌で何とかしたいと思うのでしょう。
ですがどうにもならないので、良い方面で活用して上手く付き合っているようですよ。
祖母(母の母)が亡くなる時の事ですが、夢で見て大泣きしたので心の準備が出来たのでしょう・・葬儀の時はそんなに泣かないで済んだそうです。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q人間の死期が近づく時(虫の知らせ含)が分かるんです。

くだらないと思う方は、スルーして下さい。

死期が近づいている人って薄く見えるんです。
透き通っていて、キラキラしているような・・
これは、どうしてですか?
また、写真を撮ると、黒っぽく見えます。
そして、1ヶ月後くらいに亡くなります。
また、私と同じように、他人の死期が分かる人は、どのような形でわかりますか?
それと、どうしてこのように見えるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

このような体験って、
人に言いにくいですね。

あなた様のように視覚的に捉えられる方もいらっしゃれば、
他の五感で接触するもいらっしゃるようです。
また、物質を通じて受け取る方もいらっしゃるようです。


私の兄が病院で急逝した時の事です。

その日は朝から気持ちが落ち着かず、
何をしていてもシラケていました。
気がついたら病院へ向かって歩いていました。
病院の前に親戚の人が立っていました。
まるで私を探しているかのようでした。
私が病院に向かうまでの間、
兄が私を呼び続けていたそうです。
私が病院に着くちょっと前に、
兄は亡くなりました。

家族が亡くなるときには必ず、
カラスが家の周りに集まってきて、
うるさく鳴きます。

幼いころからいろんな形での
不思議な体験をしています。
それで、
その方面を独学してきました。

以下はあくまでも、
私が知る範囲での解釈です。

このような形而上学的現象は
科学的に立証が困難なのはご存じと思います。

現在の実験測定方法と機器では感知できず、
稀に感知できたとしても、
その状況の再現方法が確立していないからです。
誰であろうがいつでも繰り返して同じ結果が出ないからです。

それゆえに、
未だに不可解な領域とされています。

しかし一方では、
そのような能力を有する方が
急激に増えているようです。

課題は将来に向けてその能力を
正しい方向へ活用することだと思います。


※物理量子学では、一部立証しています。
 そして、更なる確証を得るために、
 世界が協同して巨大な実験装置を作っている最中です。
 
 そのきっかけとなったのは、
 物質はエネルギーで出来ていて、
 そのエネルギーを変化させるのは意識だということです。
 
 人の意識が物質に影響を与えている。
 または、何らかの意識によって宇宙は動いている。
 意識が無ければ宇宙は存在しない。

 このような時点にまで探求が進んでいるのです。


<オーラに関して>

30年ほど前は、
オーラの話をすると、
誰しもが疑いの念を持っていました。

現在ではそのような事は無くなり、
オーラが見えるかどうかとに関わらず、
日常的にオーラという言葉に抵抗感を示さなくなりました。

霊的レベルが急激に上昇しつつあるからです。

現在、
オーラが見える人は
20人に一人位だと言われています。
微細なので認識できない方もいれば、
あなた様のように鮮明に見える方もいらっしゃる。

実はかなり以前に、
オーラが誰にでも見える装置が開発されていました。
私が設計図を入手したので、
電子工学の専門家に見てもらったら、
「理論的には間違いありません、可能です」と
おっしゃっていました

近代量子物理学では、
オーラは当然のこととしています。
宇宙はエネルギーで出来ていて、
現象は様々な光となっているそうです。

人が目で光を見たときに、
その光は脳の中で変換されて物質化されます。
つまり、人は正しく見ていないのです。

光そのものが真実です。
脳の変換が少ないと、
物質と光が重なって見えるらしいのです。

脳が変換を止めると
そこは光の世界だそうです。

そもそもオーラが見える方は
目で見ているのでは無くて、
心眼(脳の中心、眉の間の中心から1cmほど上の奥)で
観ているそうです。
そこには心霊的視覚中枢があります。
ここが活動するとオーラが見えます。


<オーラを正しく理解して、正しく使う>

オーラに限らず、
不可解な事は沢山あります。
テレパシー、幽体離脱、物質変換などなど。

神話からはじまり現代にいたるまで
古今東西、話に事欠かない迷信めいた話、
超能力者の出現。
神がかったふりをして人を騙そうとするやから。

一方において、
心の底から探求しようとしてきた方々。
科学の力で解明しようと努力している方々。

今まさに、
真実が明らかにされるレベルにきています。

私が中学生から現在(58才)に至るまでに勉強した中で、
医学、哲学、地学、天文学、物理学など。
霊的存在、オーラ、幽体離脱、瞑想、呼吸法など。
総合的かつ実験をもってして、
最も誠実なる確証を与え、
謎を解き、真実を垣間見せてくれた団体を紹介します。
でも決して参加をおすすめしているのではありません。

AMORC日本支部 公式サイト
http://www.amorc.or.jp/

どうか、
ご自身の素晴らしい能力を正しく理解なされて、
また、正しく開発なされて、
ご自身と皆様のためにお使いなされますように。

このような体験って、
人に言いにくいですね。

あなた様のように視覚的に捉えられる方もいらっしゃれば、
他の五感で接触するもいらっしゃるようです。
また、物質を通じて受け取る方もいらっしゃるようです。


私の兄が病院で急逝した時の事です。

その日は朝から気持ちが落ち着かず、
何をしていてもシラケていました。
気がついたら病院へ向かって歩いていました。
病院の前に親戚の人が立っていました。
まるで私を探しているかのようでした。
私が病院に向かうまでの間、
兄が私を呼び続...続きを読む

Q早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

「死」こそゴールです。
生きててもつまんないです。
このままだと犯罪者になってしまうかもです。
ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。

そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか?

35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。

一人暮らしで貯金を崩して生活してます。

自殺系は勇気がないので無理です。
ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。

理想はガンとかになりたいんですが。
自然に、病気で死にたいです。
突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。

関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。
こういうマナーのない人に腹が立ちます。
自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。

最後に、私は右利きです。

Aベストアンサー

なにも早くゴールに行く必要ないですよ!
クズなんかじゃないですし。
非常識な人に腹を立てる感情がありますしね。

35なんてまだ折り返し地点までも行ってないじゃないですか!
まだまだですよ!
それに無職の状態がずっと続くかは分かりません。
時間とともに気持ちも状況も環境も変わっていくものです。
前まで成績がどん底だった人が一年経ったらいつのまにか首位に立っていたりとか
そんな話世間にはたくさんあります。
         ・・
今がつまらないなら今後楽しくなる出会いやきっかけに巡り会うかもしれないじゃないですか!
この先なにが起こるかわからないように、楽しくなる可能性がゼロとは言えないのです。

楽に死ぬ事なんか簡単です。
長く生きてぽっくりいけばいいのです。
楽に早く死ぬ事なんかお金がたくさんかかりますし、やめた方がいいですよ(^^)

どうしても悩むなら、カウンセラーさんや保険センターで聞いてもらえますよ!
生きてみましょう(^^)/

Q「生まれた年月日の数字で(ある計算をして)死ぬ日もわかる」

小林正観という人の「22世紀への伝言」(弘園社)という著書の中で、「ある超能力者が『生まれた年月日の数字で(ある計算をして)死ぬ日もわかる』といいました」ということが書かれています。
しかし、「方程式や計算方法は不明」とのことです。

「ある超能力者」というのが誰なのかは、書かれていません。
また、その「ある計算」というのも、どういった計算なのかは、書かれていません。
著者いわく、「生死の問題にだけは、人間が踏み込んではいけないのです」とのことです。

「だから、知らなくていい。ただ、そういう方程式があることだけは覚えておいていいと思います。死ぬ日は、生まれた瞬間から決まっているようなのです」と書いています。

しかし、私は、自分の死ぬ日をとても知りたいのです。
どなたか、死ぬ日がわかる方程式または計算方法を、教えていただけませんでしょうか。

そのことが書かれていた本は、いわゆる占いの本ではなく、精神世界の本です。
ですから、占いのカテゴリではなく、このカテゴリで質問させていただきます。
占いとは違うということを理解できる方のみ、ご回答ください。

また、ここは、討論をする場ではありませんので、「生年月日で死ぬ日がわかるなんて、そんなことはありえない」というような、反論や批判はご遠慮ください。

小林正観という人の「22世紀への伝言」(弘園社)という著書の中で、「ある超能力者が『生まれた年月日の数字で(ある計算をして)死ぬ日もわかる』といいました」ということが書かれています。
しかし、「方程式や計算方法は不明」とのことです。

「ある超能力者」というのが誰なのかは、書かれていません。
また、その「ある計算」というのも、どういった計算なのかは、書かれていません。
著者いわく、「生死の問題にだけは、人間が踏み込んではいけないのです」とのことです。

「だから、知らなく...続きを読む

Aベストアンサー

「死ぬ日がわかる方程式または計算方法」ですか?

まぁ、あると言えばありますね。

今この時点の、この世の全ての原子の位置と運動状態が分かれば、次の瞬間の全ての原子の位置と運動状態は分かるでしょう。で、それを積分していけば、宇宙の終焉まで完璧に予想できる。

あなたがこの回答をみてどんな事を思うか、あるいは見ないのか、なんて事もあなたが生まれてくる前、いや宇宙の始まりとともに、すでに決まっているわけです。
もちろん、あなたの死ぬ日もあなたが生まれる前から決まってるわけです。

で、方程式ですが、これはまぁ図書館にでもいって物理の本を読んでください。それら全てがそれです。
問題は、今の科学では、この世の全ての原子の位置なんてわからないし、計算も量が多すぎて不可能って事ですが。

と、いうわけで確かに「この世に偶然はない」ので、

>「運命」は、自分で変えられるもの。

って、事もありません。
未来は完全に一本道です。自分で何を考えて、何を努力して、何を変えていくか、なんて事もすでに宇宙の始まりからすでに決まっている事なのです。

「死ぬ日がわかる方程式または計算方法」ですか?

まぁ、あると言えばありますね。

今この時点の、この世の全ての原子の位置と運動状態が分かれば、次の瞬間の全ての原子の位置と運動状態は分かるでしょう。で、それを積分していけば、宇宙の終焉まで完璧に予想できる。

あなたがこの回答をみてどんな事を思うか、あるいは見ないのか、なんて事もあなたが生まれてくる前、いや宇宙の始まりとともに、すでに決まっているわけです。
もちろん、あなたの死ぬ日もあなたが生まれる前から決まってるわけです...続きを読む

Q未来が見えてしますのです。

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

Aベストアンサー

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q霊能力者から自分の未来を言われてます。それから逃げれなくて困っています。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護霊が言っている、今の彼女は霊感がまったくないからのがさないようにした方がいいとかまだまだありますが大きくはそう言われました。実際、その当時の会社は辞めました。辞める数日前に会社の同僚が指摘されてた場所で大事故しました。そして、怖くなって知人のB氏に合いに行きましたが、とても自殺はしそうに見えませんでしたが、数日後飛び降り自殺で亡くなりました。私は営業職が自分では向いてると思っていますが、それからパン製造の会社に勤務しましたが、不規則な勤務時間で不眠症になってしまい、現在は求職中です。彼女とは続いていますが、何とか続いているといった感じです。教えて頂きたいのは、とくに霊感の強い人に未来を自分で切り開く方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護...続きを読む

Aベストアンサー

 毎月1度の墓参りを3年間続けてください。その時に、新しい花と、線香を上げるのを忘れないで下さい。
 ちゃんと手を合わせて、今、自分が生きて存在できているのは先祖が一生懸命生きてきたからだということに、感謝の言葉を心で唱えてください。

 もし,墓が近くにないならば、家の仏壇でもいいです。仏壇がなければ、朝起きて直に「今日の生きて目が覚めた事に感謝します」、夜、寝る直前にも「今日一日、無事に過ごさせて頂いてありがとうございました。感謝いたします」と唱えてください。夜はどの方向でもいいですが、朝は「太陽」の方を向いて拝んでください。

 別に信じなくてもいいです。やるかどうかはあなたが自分で決めて下さい。

Q四柱推命の占いこのままでは死ぬかもと言われました

昨年の夏ごろ、友人の家に遊びに行ったとき、友人の親友で四柱推命を趣味でやっていると言う人にその場のノりでみてもらいました。
私には好きな人がいるのですが(その場にはいませんでした)、2年ほど進展もなければ切れることもなくなんとなく続いている関係でした。私にとってはその状況に満足してはいなかったので、二人の氏名と生年月日(生まれた時間まではわからなかった)を元にうらなってもらった結果、彼のことを悪く言ったあげくに、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない。」と言われました。友人もみんな聞いていたので、占った人も控えめに言ってくれたのかもしれません。それでもこの結果でした。占いの後に金銭の要求などはありませんでした。それ以降も私は彼が好きだし関係は続いています。でも、あの占い結果が妙に気になっています。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こまった友人ですね。

私は四柱推命をメインとして占いをしますが(今はプロとしては占っていませんが、以前は料金をもらって鑑定していました)こんな鑑定結果を出す人はそれがプロでも信用してはいけませんね。

もし、プロの鑑定士がこんな鑑定結果を言ったのなら、それだけでその鑑定士のレベルが判ります(ほとんど素人レベルですね)

人の死期を鑑定する方法はたしかにありますが、大変難しく必ずその時期に死亡すると断定などできません。せいぜい、その時期が危険だという程度です。そうして一生の間には何度かそういう時期があります。

恋人同士の相性でも、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない」なんてお笑いですよ(笑)

まったく気にしなくて大丈夫です。

なお、四柱推命では生まれた時間がわからなくても占いはできますし、私が占う場合には「生まれた時間」は無視します。


こんな素人占いなど無視してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング