『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ある方に霊視して頂いたところ、主人の命があと15年である事を知ってしまいました。
聞きたかった事は別でしたが、その説明の中で聞いてしまいました。
私が不用意な質問をしたせいです。反省しています。
信じないことにしようとしたのですが、信じて鑑定して頂いたので、なかなかそんなことはできません。
他の方に同じように霊視してもらいたい気持ちもありますが、
真実を知る勇気がないです。
私たちは新婚です。これから子供を、、と考えていましたが、今は子供はあきらめた方がいいのかと思ってしまいます。
寿命を知るというのは、こんなに苦しいことなのかと思いました。
気力がでてきません。
これから、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「人の死を言わない」というのは、人の運命を見る者の決まりです。

そういう基本的なルールを知らないとか、平気で破るような人の話など聞く価値がありません。運命などその人の心がけ次第でどうにでも変わるものです。今生きて何をするかが大切なのです。
最近はテレビなどで平気で「あんた死ぬよ」という人がいますが、どんなに良いことを言ってもそれだけでぶち壊しです。どうもルールが守られていないのか。本物がいなくなったのか。そういう時代ですので気にしないでください。
それと人の寿命などは覚者(神・仏)でないとわかるものではありません。15年後、恥をかくのはその霊視した人です。
    • 19
この回答へのお礼

寿命ってそんな簡単にわかるものではないんですね。
はっきり断言して頂いて、安心しました。
ありがとうございます。

それは「当たらないのでは?」という方向で回答させていただきます。

質問者様の気休めにでもなることが出来れば、大変に光栄です。

以前、どこかで読んだか見たか聞いたかしたのですが…

「カウチにべたっと座ってテレビのコメディを見ながらポテトチップスを食べガハハと笑っているような人間にはどんな呪いも効かない」

と、欧米の高名な魔女(魔術家)が言っていたそうです。
私は成る程なあ、と思いました。
スピリチュアルスピリチュアルとよく言われる昨今ですが、スピリチュアルと称されるものの干渉を受けやすいか受けにくいかというのは、その人の精神構造に拠る部分は大きいと思います。

信じる者は救われる、という言葉があります。
が、オカルトやスピリチュアルの世界にはその要素が少なからず強いと私は感じています(マイナス作用として)。
なので、今はまだショックを受けられておつらいことと思いますが、例えば「当たらないに決まってる!」と悲壮感漂わせて信じようとされるのではなく、「やだわ、もう変なこと言われてあーびっくりした!」などと吹き飛ばしてしまうのはいかがでしょうか?

病は気からともいいます。
そして、想いの力は実に強いとのことです。
治る見込みのないとされた人が生きたいと意志し、努力して病を克服したという話も現実に聞くことがあります。オカルトの話で言えば、相手の反抗する意志が強すぎて呪いが戻ってきたとか返ってきたとかいう話もいくらでもあるようです。

結論として、その占いは当たらないと思います。
例えば想いの力という点でも、質問者様が「信じたくないけど、気になって信じる方に傾いてしまう」とお悩みになったとしても、ここでの回答者様のたくさんの方が「あたらないよ」と言われて、かつそれを信じている状況なのですから、これは当たらないと私は思います。
それと、質問者様が相談された占い師が胡散臭すぎるのも当たらない方に全財産注ぎ込みたくなる要素です。
質問者様のある補足で、

>死因は病死で治らないそうです。

とありましたが、ここまで分かっているなら、むしろいつ頃発病するから、何歳頃によく気をつけてというフォローが何故入れられないのでしょう?
それが「見えない」のであれば、何故「15年後に治らない病気で死ぬ」ことが見えるのでしょう。
非常に胡散臭いです。と、私は思います。ゆえに、占いを、というよりはその占者を信用する気になれません。
そして「未来予知」は無責任な行為だと私は思います。
百歩譲ってそれが実際当たることだったとしても、今回答が出ないことなら、何だって言えますよね。そう思われても仕方ないような行為を平然と行い、かつその未来予知に対して責任を取らなくていいんだから、それだったら、何だって言いたい放題ですよ。
未来予知は、その10年後なり、15年後なりに当たらなかったら保証をするとでもするならとにかく(いやそれもどうかと思うけど)、非常に無責任かついい商売だと思います。今すぐ正否の分からないことを言って高額をせしめるわけですから。
当たらなかったら当たらなかったで「私が祈祷したから」等々、これもまたいくらでも理由は付け放題です。
詐欺に近いとすら思っています。
未来予知をすることによって相手を「無力」にし、「拘束」することを主眼にしているような商売が多く見受けられるので、本当に詐欺行為だと思っています(高額でツボを買えだとか、厄よけの仏像を買えだとか、祈祷してやるとか…)。

また何だかその占者は言う事がビミョウで信用ならない気が致します。私は占いは「宗教」及び「特異能力」ではないと考えているタイプですので、説得力を持たず、かつやたらと信じ込ませようとして結果を持ち出してくる占者は、まずまがい物だと思っています。
他の回答者様も言われていらっしゃいますが、今後この回答を盾に何らかの高額を要求されたら、ある意味しめたものです。
その占いは絶対デマカセで当たらないでしょう。

ここまで申し上げておいてなんですが、実は私は占いをやる人間です(アマチュアなので金銭授受はありませんが)。オカルトやる側(?)でもこんな風に感じましたというところをご覧いただければと思いました。

質問者様が、このような占いの結果を一日も早く頭から追いやることができ、ご主人様との楽しい毎日を送られますようにと願っています!
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
そうですね。病は気から。
気をしっかり持ってがんばろうと思っています。
金銭を請求されたら偽物だと思えるのですが。
でも間違いかもと言う気持ちが強くなったので、
気が楽になってきました。
ありがとうございます。

こんばんは、オカルトバスターのイムザクと申します。

sinsindeさんに一言、この問題をこのカテで質問するのは間違いだと思いますよ。車の調子がおかしいから占い師に見てもらったとか祈祷師を頼んだとか聞いた事ないでしょう。それぞれ専門の人の意見を聞くべきです。

ここには現実と空想の区別がつかない人が時々いますからね。そのような方々の回答をうっかり信じてしまうと非常に危険です。
そもそも占いというのは現実のお話ではありません、一種の趣味です遊びです。乙女の暇つぶしと言っても良いですよ。

当然真実か否かなど始めから関心有りません。例えば外れた事で損害を被って訴訟を起こしても裁判では勝てません、何故か?現実世界では「そんな事信じる方が悪い」と思われているからです。

仮に15年先が見える人が居るとします、人の生死が分かるなら生命保険会社が絶対に雇うでしょうね。そのような人がいれば保険会社は莫大な利益が上がる事は目に見えています。また健康診断の席にお医者さんと同席するでしょうね。CTスキャンよりもMRIよりも有効ですから。

からかっているのでは有りません。
ご質問は真剣な内容ですからたとえば【美容&健康】の健康カテなどで質問なさっては如何でしょうか?現実の問題を真剣に考えるには最適と思いますけど。

ご主人が病弱ゆえ心配なさるのは分からぬでも有りませんがそれ故健康に気を使い80歳以上も生きたなどと言う事は世間にいくらでも有ります。実際私の母親もそうでした。虚弱体質でしたが84歳まで生きましたよ。
又親友のお父さんも若い頃から病弱で86歳の今でもヒョロッとしてはいますが何とか健康です。まして今の医療技術は昔とは比較になりません。
あまり心配する事は無いと思いますが日々の健康管理には気を使ってやりたいですね。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。この掲示板だと、霊視を信じきる方もいるので、
頂いたコメントによっては、余計に落ち込むかもしれないですね。
早めに締め切ったほうがいいですね。
とりあえず、今までコメント頂いた方は、みなさん否定意見でしたので
よかったです。
私の主人も意外に長生きする事を祈ります。
ありがとうございました。

まず、運命は決まっていません。

それが結論です。

確かにアカシックレコードで未来の流れは読めますが
個人に関しては未来は結構変わります。

まず、霊視をして本当に15年後に死ぬと見えたと
しても私は伝えません。
それが、最低限のマナーだからです。

その霊能力者がもっとお金を出せば
寿命が延びると言ったらまず、偽者だと考えて
いいでしょう。
その霊能力者のカルマは重いです。

間違っても違う霊能力者のところに行って
寿命のことは相談しないことです。

あなたが、ご主人とどういう人生を切り開いて
行くかが大事です。

では、素晴らしい人生を切り開いて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね。もう霊視してもらうのはやめようと思っています。
もう少しお伺いしたいのですが、
霊視して寿命がわかったとして、その後、寿命が変わることもあるという事でしょうか?

• 1
この回答へのお礼

NO13さんのご指摘を受け、早めに締め切りました。
補足質問をさせて頂いてすぐで締め切りまして、申し訳ありません。
アドバイスをいただきまして、すごく元気づけられました。
本当にありがとうございました。

職業人のモラルとして寿命は言ってはならないというのが暗黙のルールです。

テレビで某占い師が寿命についても断言していますがけっこう外れてますね。
モラル以前に羞恥心がないのでしょう。

O年後に死ぬ。
本当に死んだら当たったことになります。
人が死んでもどこか自慢げでしょう。
外れたら、気の毒だから祈祷しておいた。OO様のお力だ。
そういうヤカラは多いです。
まだ死んでないのをいいことに高額な祈祷料を請求をする人は多いのではないでしょうか。
結局は人の痛みを知らず弱みにつけこむ人がいるということです。
本物と呼べる人がそんなことするのかとても疑問です。

当たり外れに関係なく病死ということなら運がいいと思います。
病気を治すより、ならない努力をすればいいのですから。
病気の多くは食事やストレス、体の歪みなどが起因することが多いです。
気をつけることにより元気で長生きできるのではないでしょうか。
#9さんにかぶせるようで申し訳ないですが
私は定期的に献血をして血液が正常値であるかどうかチェックしています。
去年の年末から結果が悪かったので、二ヶ月ほど病院に通いしました。
目安なので頼り切ることはできませんが、けっこう正直に反映されていました。
会社の健康診断だけでも早期発見できるものは多いです。
その前に「食事」や「運動」で病気になりにくい体づくりが効果的だと思います。

なによりも寿命のことを言う霊能者は信用できません。
信用できる人なら不用意に発言することはまずありません。
病死が心配なら病気にならないよう気をつけてください。
死ぬほど病気にならなければいいのですから確立はかなり低いです。
ということで子作りがんばってください。

ちなみに霊能者に父の寿命を宣告され大ハズレだった者です。
日にちまで言ったんですけどね。他は当たりでしたが寿命はハズレでした。
言葉の呪縛から離れられるまで十数年を要しました。
痛みや苦しみを知らないやつは信用できません。
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
merlinさんも、寿命の事で苦しまれたんですね。
ハズレと聞くと本当に安心します。
霊視してもらって本当に後悔していたんですが、
これは体を大切にというメッセージだと思ってがんばります。
私の主人も血液検査とかさせて健康維持させます。
運動はあまりしないようですが、するように言ってみます。

15年後の病死を回避できない事等ありえません。

病気の種類を確認してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
15年もあれば、回避できますよね。
だんだんとふっきれてきました。
そういえば、病気の種類は何にもふれてませんでした。
わからなかったのかも、、、
なんだか信用できないかもと思えるようになってきました。
big-rexさん

死因を視てもらえば良いのでは?

15年後の死因ならば、どんな死因でも回避可能なはずです。

この回答への補足

死因は病死で治らないそうです。
でも15年後には医学がもっと発達しているはずだから、
治るんじゃないかなと希望を持つ事にしました。
健康診断とかも気をつけようと思います。

• 2

こんにちは。

私の意見は単なる気休めにしかすぎないですが、一言言わせてください。
気が合う・合わないという言葉があるように、霊的なものには相性があると思います。その方が、たとえあなたの性格を霊視してピタリと当てたとしても、旦那様のことをピタリと当てられるわけではないということを、まず知っていていただきたいです。
「あの人って、こんな人よね」と自分では自信を持っていたのに、他の人に話したら「全然違うよ」なんて言われることがあるように、霊視をされる方が自信を持っていても、実は全然違うなんてことだってあるんですよ。
現在の話でも100%ということはないのですから、100%確実な未来はないと思っていいと思いますよ。

それから。今、とても不安な気持ちでいるというのはわかります。ですから、逆に「霊視」ということはやめておいた方がいいと思います。
心の弱っている時・不安な時ほど、迷いのない力強い発言をする・優しい言葉をかける人に、自然と惹きつけられてしまうものだと思います。
占い師の言葉を信じるあまり、家族の言葉も耳に入らないなんて話もありますから。
心が弱っている時は、自分のよく知っている大切な方との時間を増やすことをお勧めします。人にとって大事なことは、大切な人と過ごす時間だと思いますから。
大切な人とたくさん笑って、暗い気持ちを追い出してください。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相性ってありますよね。
当たる事もあるし、当たらない事もあるんですよね。
初めての占いでこんな悲しくなったので、
もう占いはごめんって気分です。
気持ちが不安定な時もやめた方がいいですね。

人に自由意思があるのであれば、確定した未来はないはずです。

つまり、現状で判断したらおそらくこうなるということは言えても、確実にそうなるとは言えないはずです。

確定した未来でなければ、回避策はあるかもしれません。15年先であれば、なんとかなるかも・・・まずはそう考えたいですね。

その鑑定をされた方を信じたいのであれば、ほんとうにどうしようもないのか、なぜなのか、回避できないものか突っ込んで聞いてみてはどうかと思います。そこで明確な回答がなければ、おかしいぞと思ったほうがいいかもしれません。

この回答への補足

病死で治らない病気だそうです。
寿命は持ってうまれたもので、変わらないと言われました。
ちゃんと健康診断を受けて早期発見すれば、助かるのでは、、と
いう気持ちはあります。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
健康に気をつけて、なんとか長生きさせたいと思います。
未来をかえたいと思います。

まず、生命保険を20年以内の掛捨てで。

そんな事、考えてる場合じゃないんです!!

と思ったら、心の中で、寿命を否定しています。
「私が付いている限り、そんなことはありません!! 」
と、決めてしまえばよいのではないですか?

今の時点で、寿命が幾つと言われようが、寿命どおりになんか生きる必要はありません。世の中、寿命が過ぎているのに生き延びているもの、一杯あります。
そんなものは、変わります。手相だって、変わるんですから。

大体、その霊視するという方、自分の寿命はわかっているのですか?

霊能力があるという、私の兄。
少しは信じてたけど・・・。
もっと長く生きるようなこと言ってて、7年前に事故でさっさと亡くなってしまいました。
また、ふだんから霊能力があると聞いていた兄の彼女に知らせたら、分かってかなったみたいで、とても驚いていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険はかけようと思ってしまったので、
結構、その寿命を信じてしまったようです。
お兄さんは霊能力があったんですか、、
やはり霊能力というのは完璧ではないのかもしれないですね。
ちょっと元気が出てきました。
ちょっとずつがんばってみます。