プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1男子。偏差値45くらいの私学に通っているのですがもうすでに授業についていけません。本人はもともと勉強嫌いで学校の宿題もまともにやったためしがありませんし面倒くさがり屋でヤル気も全くありません。そこで家庭教師を頼もうと思っているのですが、以前は家庭教師歴のある社会人の方をインターネットで探してみてもらっていたのですが決して悪くはないのですがそれ以上続けようとも思いませんでした。そこで、それならプロ家庭教師に頼んではどうかと名門会に話を聞きに行ってきましたが、費用が以前頼んだ時の4倍くらいで印象はとても良かったのですが、1回2時間月4回で約6万円に悩んでいます。インターネットで別のプロ派遣業者なら4万くらいですみそうなんですが・・・ネットで調べると名門会は超難関校を目指すならおススメとありましたが、うちみたいなレベルなら一般の家庭教師でも良いのかなと思ったり・・・同じ支払いでたくさんの時間来てもらったほうが良いでしょうか?名門会も結局は教師は安い時給しかもらっておらずで別のところでは安く派遣されてたと書いている人もいたりで、決心がつきかねています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名門会は子供にあった先生とそうでない先生とによって大分結果が違います。

熱心な先生と割り切った先生とでもアフターフォローが全く違います。
本当に桁外れな額を要求されますので、しっかり確認してからのほうがよいと思いますよ。
それにプロの先生だろうがなかろうが、本人のヤル気が無いうちは成績はあがりません。ヤル気が無いうちは 特に、名門会で多額な授業料を払う方法はやめたほうがよいのでは?
名門会は私はお勧めしません。

この回答への補足

なんどもすみません。関係者の方でしょうか・・・説明では教師はすぐに交代できるらしいし、熱心な先生に当たって良い結果をもたらすってことはないのでしょうか?考え込んでしまいます・・・

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。やっぱり桁外れな額ですよね?私も説明聞いてびっくりしました・・・プロ中のプロならどんなヤル気のない子も引き上げてくれるんじゃないかって藁にもすがる思いで期待を膨らませていました。再考してみます。