アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフィニットアンディスカバリーというゲームのPVを見てXbox360を買おうと決意しました。
はじめはエリートを買おうと思っていたのですが、なんかシュリンクとかなんとかで安価になるとかというニュースを見て、今年度の秋には発売すると載っていたのですが。
そこで、
エリートを買ったほうが良いか、この安価になる予定の方を買ったほうが良いか。

どちらがいいでしょうか。

まだ情報が不十分だと思いますが意見が聞きたく質問させていただきました。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

選んで買えるならFalconの方がいいでしょうけど、


国内でシュリンク版CPU搭載の本体出荷が何時になるか、店頭でどれがFalconなのか見分ける方法がありませんので、
下手をすると一年待っても買えないかも知れません。
また、シュリンクで値下げうんぬんはうわさなので過度の期待は禁物だと思います。

インフィニットアンディスカバリー自体何時出るか分かりませんし、
本体のロットや値下げを気にされるなら、まだ待ち。
すぐ遊びたいゲームがあるならいますぐ購入でしょうね。
エリートの場合保証期間内に壊れればタダでFalconになって帰ってくる可能性もありますし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現状だと日本でいつ売られるのかわからない状態ですもんね。
シュリンクできたとしても本体が小さくなっただけで値下げはしないということもあるかもしれませんね。

このゲームもいつ発売されるかわからないですね。。。
エリートを買って防衛軍でもやってみます。

お礼日時:2007/10/04 17:35

あくまで憶測の域を出ませんので、御承知おきの上、御判断下さいませ。



・北米では「通常版」「コアシステム」「Elite」が同時に値下げされました。(8月8日)
もし日本でも値下げされるとして、通常版だけが値下げされることは無く、どの本体でも同時に値下げされることでしょう。
そうすると、「Elite」発売から1~2ヶ月程度で値下げすることは考えにくいのではないでしょうか。
値下げまでには、少なくとも半年程度は待たなければなら無いかも知れません。
・「Elite」「通常版」のどちらが良いかは、判断の難しいところです・・・
「Elite」発売は10月11日なので、とりあえずそれまで待って、情報を集めた方がいいかもしれませんね。
ちなみに「Halo3スペシャルエディション」では、シュリンクされたCPUに完全に置き換わってはいないようで、ロットによってばらつきがあるみたいです。
・結論としては、ANo.1さんと全く同様です。
「インフィニット・アンディスカバリー」まで、特に遊びたいゲームが無いなら待ち。
すぐに遊びたいゲームがあるなら買いでしょう。

以下蛇足です。
・(CPUの)シュリンク版は「通常版」だけでなく、「コアシステム」「Elite」にも搭載されるようです。
・(CPUが)シュリンクされたからといって、本体自体のデザインは変わりなく、小型化されるわけではありません。
・(CPUの)シュリンク版のメリットは、(メーカー側からすれば)コストが下がる。(ユーザー側からすれば)発熱・消費電力が少なくなる。故障率が低くなる(かも)。
・HDMI端子搭載は「Elite」のみですが、徐々に「通常版」「コアシステム」にも搭載され、現在のバージョンから置き換わってゆくようです。
ただし、外箱から見分ける方法は無さそうです。HDMI端子搭載された本体がご所望なら「Elite」が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答していただきありがとうございます

シュリンクされても値下げにはならないのですね。
発熱が下がるだけで。その分故障率も下がると。
エリートもすこしは故障率を下げるために努力されたという話も聞きますのでこのゲームが発売されたらEliteかって見ようと思います。

お礼日時:2007/10/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!