こんにちは、初めて投稿します。
私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。
その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、
先日見てしまったんです。
ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。
凄いショックでした。
彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。
その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。
元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、
さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、
元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、
「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。
にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。
こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。
これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。
それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。
私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。
どうか皆様ご助言お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

なぜ元の恋愛相手の番号を取っておく必要があるのか分からない部分では、私はあなたと同じ考え方ですが悩む必要は無いと思います。


彼は元カノからの連絡を期待してるのかもしれませんが連絡が来た時に元カノよりあなたの方が魅力があれば彼はまったく元カノに反応しないでしょう。これは浮気もそうですね。
彼が他の女性が気になったりする事があれば、それは自分の魅力が下がっているだけです。
常に自分を磨ければ心配する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私はいつも、「元カノは結婚まで考えた人だった」、
という話を彼から聞いて、いつか連絡がきて、元鞘になってしまうんじゃないかと不安でした。

でも、不安に思ってる時間があったら、自分を磨く時間にあてたほうが
良いですね!
あまり心配せずに、前向きに彼と付き合っていこうと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 12:06

>連絡が来るかもしれないから


→番号を消してしまうと知らない番号からかかってきたときに、
彼女だと思わずとってしまう可能性があるから…という意味ではないでしょうか?
もしくは着信拒否などにする場合、その番号やアドレスを知っていないとできないからとか。

今はあなたと付き合っているんだからいいんじゃないですか?
メールや発信履歴があったわけではないんですし。

というか、人の携帯を勝手に盗み見たことをもっと考えたほうがいいと思います。
付き合っていても、していいことと悪いことがあると思いますし。
そのことで彼の信用を失くして、関係が悪化しなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の場合、「元カノからの連絡を待ってる」という意味の
連絡が来るかもしれない。らしいのです。
でも、別れるとき色々あって「もう連絡しない、会わない」
と言って別れたと聞いたので、何故まだ待ってるのだろうと
疑問と不安がよぎってしまったのです。

携帯を見たことに関しては本当に最低なことをしてしまったと
思っていますし、もう二度とする気もありません。

その後話し合い、今までの関係を持続していくことになりましたので、
今のところは関係の悪化は大丈夫だと思っています。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 12:44

元カノの存在ってやっぱり気になっちゃいますよね。


私は今の彼氏と2年つき合っていますが、半年くらいまではそういう不安も多かったし、実際彼氏は元カノと連絡とってました^^;
しかも質問者様同様、こっそり携帯を見て知りました。
彼氏の言い分では、元カノは精神的に弱く頼れる人間が他にいないため、自分が突き放したら壊れてしまうと思ったからとのこと。
私の場合は、元カノの方が自分が振ったにも関わらず未練があったようで、私に宣戦布告してきたので、その場で彼氏に「どうしたいのかあんたがハッキリ言いなよ」と言って、彼氏の口からハッキリ言わせて引き下がらせました。

ただ友達には、携帯を勝手に見たことは絶対してはいけないこと!ときつく怒られました。
彼氏にもその点は指摘され、お互い気になったら「誰から?」など相手に聞き、聞かれたら答える。だから勝手に携帯をいじることはしないという約束で今は穏やかにつきあっています。
やっぱり気になったら正直に聞いた方がいいですよ。
後ろ暗いことがなければ正直に答えてくれますし、なにか後ろ暗いことをしていたら態度などで見抜けますし。
私の個人的な意見ですが、元カノ・元カレは別れても他の友達と同じ『友達』にはなれないと思います。仕事に関係ある人でなければ、今の恋人の気持ちを考えたらマメに連絡とりあったりするのはちょっとどうかなと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされている方からの意見、とても嬉しく思います。

私も彼から携帯を見たことは指摘されその点に関しては私が悪い、
というより自己嫌悪でいっぱいだったので、素直に謝りました。

彼も「そんなに気になるなら消すね」と言って元カノのアドレスを
けしてくれました。

彼はあまり隠し事をする人ではないし、嘘をついても丸わかりな人なので、
これからは気になったことは素直に聞いていこうと思います。
いつかusakirinnさんと彼のように二人穏やかに付き合えるように、
なりたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 12:20

私は他人の携帯を見る方が理解できませんが・・・


一度は付き合った仲なんだから、いつか連絡があって仲良く話すのもいいのではないでしょうか。別に彼が連絡をとっているわけじゃないんだから、許してあげたらどうですか。私なんか自分の携帯見られたら彼女の事を信用できないと思い、別れを決めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、別れても良いしこんなことをしたんだから
お別れを告げられるであろう覚悟でした。
携帯を見たこと自体は正直とても反省しています。
ただ、彼の場合色々複雑な事情があってお互いに「もう連絡とらないし、会わないね」ってお話をして別れたらしいので、
まだアドレスを取っていたことに凄い彼の元カノに対する未練が
見えたような気がしてショックだったんです。

ただ、携帯を見るという行為は彼の信頼をなくしてしまったと思います。
もう、見ませんと彼とも約束し、これからもお付き合いしていくことに
なりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 12:13

身近な人の男と女の秘密は知ってはいけません。

 
おおかた 
今の彼と元彼女 元彼女には別に男がいて浮気していた。
これは違いますね。
=元彼女は今貴方の彼が浮気相手ですね。 
元彼女は他に彼氏がいて、その彼氏が本命で家族公認
向こうのご両親は
貴方の彼が非常識なので嫌われたのでしょう。
そして、彼女にしつこい電話があるから彼から電話するな!と叱られた。

つじつまが合います。
この場合 傷害が多いほど未練が残ります。
 よほど貴方の彼は燃える恋だったのでしょう。
中々忘れられないと思います。

この回答への補足

おそらく元カノの今の彼氏は浮気相手というのは間違いないと思います。
彼と元カノは元カノが専門学生のときから三年間ほど付き合っていて
就職先の男性と浮気をした。と聞いたので、はじめは彼が本命だとおもいます。
ご両親、というよりも向こうの母親に嫌われていたようで、その母親も
彼が、というよりも、男性嫌いだったらしく、
今元カノと付き合っている彼にも同じくキツい態度を取っているらしいです。
この話はおそらく彼氏が元カノと別れ話をしたときに聞いた話だと
思うので、真実かはわかりませんが・・・。

でも、おそらくss77さんのおっしゃるとおり障害のある恋だったらしく、
駆け落ちまがいのこともしたと聞きました。
やはり彼の中で中々忘れられない恋なんだろうな、と思いました。
でも、結果として彼は元カノのアドを消してくれたので、
信じてお付き合いしていこうと思います。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2007/10/06 11:54
    • good
    • 0

私もそういう経緯で残されてるなら嫌ですね~


でも言いかえれば
連絡が来るかもしれない=連絡が来たときに拒否れるから
というのも無い事はないような・・・
それだったらまぁ最初から拒否設定しとけよ!って感じになっちゃいますが

連絡が来たときに名前が出ず、質問者さんの前でウッカリとっちゃったら困るしな~みたいなそんな考えが実際はありそうですね。
未練はあるのだと思いますよ。

いつかは消そうと思ってるのかもしれませんが、完璧に忘れてはなさそうです。
多分消せ!と言ってもどこかにメモしたりして結局意味ないんじゃないかな・・・。
もうこれは彼に任せるしかないと思います。
消してくれるのか、消してくれないのか、消してくれないならもっと納得のいく答え欲しいですよね。
その答えによってこちらに完全に気持ちが向いてくれるのを待つのか、
さっさと見限るのか、質問者さんが決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の場合元カノが連絡をくれるのが奇跡みたいなものですから、
喜んで着信とるような気がします(^^;)
一応喧嘩したときに、「気になるなら消すよ」って消してくれました。
前の携帯にはバッチリ残ってますがそこまでは気にしてないので、
大事な元カノのアドレス消してくれた彼のことを信じてみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 11:53

彼氏は今あなたに対してどういう態度なのでしょう?


もしちゃんとあなたを大事にしていてくれるならそれでいいんじゃないでしょうか?

質問の内容からだけでは彼の元カノに対する本当の気持ちはわかりませんが
私は今後絶対連絡もしないしこないだろうなって言う方のアドレスさえ移しましたよ特に意味はないんですがなんとなく・・・・
彼がその元カノと連絡を取るわけでないなら
あまり気にしないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の場合、連絡をとらなそうな人は新しい携帯に入れない。
と言っていたので少し気になってしまったのです。
でも、確かに大事にされてる・・・とは思います。
彼のことを信じてあまり気にしないようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Q元カノとヨリをもどしたい。 私は今現在就活生をしています。 元カノも就職活動中です。 冷却期間と言

元カノとヨリをもどしたい。
私は今現在就活生をしています。
元カノも就職活動中です。

冷却期間と言われるものは2年とりました。

その間に外見、内面的なものを少しずつかえてきたと思っています。

いまでも元カノを想い続けています。

私の一方的な気持ちをぶつけるのはダメだとおもうので、どのように行動すれば、相手も復縁したいなと思わせることができるでしょうか。

ラインをしたら一応かえってきます。

SNS系のつながりは今はあまりありません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

努力なさってたのですね

1度会ってもらえると良いですね

LINEなど文字では伝わらないと思います

御付き合いしていたのならば
一目見れば
あなたの人格が厚くなったことは
わかってくれると思いますよ

ただ
だからといって
恋愛感情が戻るかは別ですが

ランチにでも誘って見たらどうでしょう

美味しいお店を見つけておいて
「ランチの美味しいお店があるので
ぜひご馳走したい
会って話したいこともある」

伝えてみては?

好きな人がいたら
断られるかも知れないけれど
それならば仕方ないでしょう

夜ではなくて
昼の方が
誠実な印象でいいと思います

上手くいくと良いですね!

Q元カノへの嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです

その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで

彼にとって初めて関係を持った子でした

彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました

ちなみにその子は身長が170cmあったそうで

その話を聞いてから

街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり

彼が部活の話をするたびに

そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり

彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも

彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが

私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました


彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし

その話だってもう5年以上前の話だし

今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています

私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません

それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です

自己嫌悪です

どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼...続きを読む

Aベストアンサー

元カノとの経験があるからこそ、今の彼氏がいます。
そういう経験がなければ、あなたのことを真剣で好きでいてくれる彼ではなかったかもしれません。
元カノだけではない、彼の両親や友達、すべての人との出会いと経験が、今の彼を形作っているし、それはあなた自身にも同じことが言えます。
いろいろな人に様々な影響を受けた二人が、いまここに出会って、幸せな関係を築いています。
そうした幸せを導いた、すべての出会いに感謝し、自分自身にも感謝するとよいと思います。
感謝の気持ちが、元カノに対する気持ちや、自分自身への気持ちを解消してくれるかもしれません。

Qある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノ

ある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノと同棲していて、未練があるようです。

一緒に住んでいるとはいえ、もう彼氏でもない人にそんな束縛をする権利はありますか?

Aベストアンサー

お礼を見ての再回答です。

>元カノ本人に言わず、周りから束縛することが理解不能です
私の予想通り、その男性が「まだ別れていない」と考えているのなら、容易に理解可能です。
その場合、彼にとってあなたは「彼女との関係がこじれている隙を狙って言い寄る間男」と
なりますので「ただでさえ揉めているのに余計な真似はするな」とたしなめるのは当然です。

あなたも違和感を覚えている通り、この件で一番支離滅裂な言動を取っているのは「あの男
とはもう何でもないから」などと言いつつ同棲を解消しようとしない女性のほうです。
男性からの言葉の妥当性どうこう以前に、そんな気味の悪い女性からは自分から距離を取っ
た方が良いのではないでしょうか。

Q彼が元カノと友達

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。

昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました)
私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。
彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです)

男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか?
彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼か...続きを読む

Aベストアンサー

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするでしょう。
でも、それを全面に彼に出してしまうと、あなたが損をしてしまいそう。

男の人って、追えば逃げるし、ちょっと放っておくと、逆にあれ!?って気になって彼女のことをもっと気にかけてくれたりします。
駆け引きをしてばかりも疲れちゃいますが、時々そんな風に引いてみるのは有効ですよ。
大好きな彼が追ってきてくれるのって、けっこう嬉しいものです。

お辛いとは思いますが、彼のことは責めすぎずに。
2人の仲を深めることを大切にがんばってくださいね。

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするで...続きを読む

Q元カノとヨリをもどしたい。 私は今現在就活生をしています。 元カノも就職活動中です。 冷却期間と言

元カノとヨリをもどしたい。
私は今現在就活生をしています。
元カノも就職活動中です。

冷却期間と言われるものは2年とりました。

その間に外見、内面的なものを少しずつかえてきたと思っています。

いまでも元カノを想い続けています。

私の一方的な気持ちをぶつけるのはダメだとおもうので、どのように行動すれば、相手も復縁したいなと思わせることができるでしょうか。

ラインをしたら一応かえってきます。

SNS系のつながりは今はあまりありません。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

落ち着いて一度会ってみてはいかがでしょうか?もし相手に気持ちがないなら断るはずです!

Q元カノ

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。
キスマークばりばり見せつけて
会いに来たので、そのあと
問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。
前から元カノの存在が私自信気にしていたので
もう未練はないのかと聞いたら
一切ないと言われました。
なのにヤったなんて神経疑いますよね

今元カノは県外にいて
再来月くらいに帰ってくるそうです
また元カノと会うんじゃないかと
不安でたまりません。

やはり、元カノがまだ自分を好きだと
会いたくなるものなんですか?

てかやっぱまだ彼氏も
元カノに未練があるのでしょうか…

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤ...続きを読む

Aベストアンサー

文面読ませて頂きました。

ぶっちゃけ言いますが

そんな彼の何処が貴女は好きなんですか?

正直よくわかりません。

その程度の男が好きなのであれば
貴女もそれ相応でそういう事を許してしまえる人なのでしょうし、
その程度の恋愛なんでしょう。

元カノがどうこうではなく問題は彼ですよ。
どうしてそんな彼を受け入れたのですか?

気持ち悪くないんですかね?

この文面でよくわかるのは貴女の緩さです。

そんな彼氏だと最初からわかってて付き合っているのなら
じたばたせず受け入れて付き合えば良いだけですよ。

それが出来ないのなら別れるのが貴女にとって一番良いのでは?

それが賢明だと思うんですが。

Q先日付き合って一年経たないくらいの彼と喧嘩したときに、 ・外が暑い日に『今日暑いね〜』と言うことや、

先日付き合って一年経たないくらいの彼と喧嘩したときに、
・外が暑い日に『今日暑いね〜』と言うことや、寒い日に『今日寒くて嫌になっちゃうね』と言うこと。
・外食のときに、お料理の彩りに飾られたオレンジを食べて『甘くて美味しい!』と言うこと。
・彼の手料理を食べて、例えば味付けについて、『もう少し薄味にしてほしいな』などを言うこと。(彼も私が作ったものに対してもっとこうしたほうが美味しいなど言います。)
『』の私が発言したことについて、思ったことをポンポン言い過ぎ、他にも気になることあるけど、もう少し考えて発言してくれないと一緒にいて疲れるし、手料理に関しては作る気なくす。と言われました。

暑い、寒い、太陽が眩しい、などについては、俺に言われてもどうにもできないし言われても困る。と言われましたが、私は会話の一環で言っているだけで、当然彼にどうにかしてほしいとも思ったことはありません。
オレンジについては、料理に対して甘いとかしょっぱいとかいうのは失礼、と言われました。オレンジに対して甘いという表現は失礼になるのでしょうか?言い方でもかなり印象が変わることだと思いますが、なんと言うのが正解なのかわかりません。。

思ったこと言うの我慢した方がいいよ、そんなんじゃ一緒にいる人疲れるよ。と言われて、彼に限らず友達と会話するにも何を話したらいいのかわからなくなってしまいました。
上記に挙げたようなことを言ってしまう私がおかしいのでしょうか?

まとまりがなくて申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

先日付き合って一年経たないくらいの彼と喧嘩したときに、
・外が暑い日に『今日暑いね〜』と言うことや、寒い日に『今日寒くて嫌になっちゃうね』と言うこと。
・外食のときに、お料理の彩りに飾られたオレンジを食べて『甘くて美味しい!』と言うこと。
・彼の手料理を食べて、例えば味付けについて、『もう少し薄味にしてほしいな』などを言うこと。(彼も私が作ったものに対してもっとこうしたほうが美味しいなど言います。)
『』の私が発言したことについて、思ったことをポンポン言い過ぎ、他にも気になる...続きを読む

Aベストアンサー

暑い寒いは毎回言われると嫌な気分になります
自分も昔何回もありました、
あつい~とか嫌そうに言われるとやっぱりむかつきます
これは誰しもそうなんじゃないかな
この辺は言い方次第もあるし
何度も言わなければ大丈夫という部分もある

甘くて美味しい!ってのはいいことだと思うんですが
料理の味付けは個人的にはいってもらって嬉しいというか
参考になる、そうか、薄味のほうがいいか、と思うから
ただ一般論的にも確かに文句つけてるようにも感じるので
彼はそういうふうにとっているのでしょう
そういう意味では子供っぽい部分というか
味付けが薄いほうがいいって批判ではなく
そういうほうがいいよねって意味ですから
その部分はフォローを入れたり
言い方を工夫する必要があるかもしれません

オレンジに甘いしょっぱいが失礼というのはもはや
少しおかしいレベルかな
外食で味を批評するのは当然のこと
だってそれが商売ですからね、外食産業の
金払って料理を提供してもらって
美味しいね~ 高いのに思ったよりおいしくないかもとか
いうのは当たり前といえば当たり前かな
そのへんで買ったアイスでも
意外とおいしくないわーとかも別に普通に言って当然

彼は敏感にとりすぎてるし物事の本質の意味を
ちゃんとわかってないんでしょう、20代前半程度なら
そういう人もある程度いるのかもしれません
確かに言い方もありますけどね
質問者様の文章だけをとって言えば、あなたは
そこまでおかしくないですよ

暑い寒いは毎回言われると嫌な気分になります
自分も昔何回もありました、
あつい~とか嫌そうに言われるとやっぱりむかつきます
これは誰しもそうなんじゃないかな
この辺は言い方次第もあるし
何度も言わなければ大丈夫という部分もある

甘くて美味しい!ってのはいいことだと思うんですが
料理の味付けは個人的にはいってもらって嬉しいというか
参考になる、そうか、薄味のほうがいいか、と思うから
ただ一般論的にも確かに文句つけてるようにも感じるので
彼はそういうふうにとっているのでしょう
そういう...続きを読む

Q元カノの話をする男性の心理って?

元カノはこうゆう性格だった。
元カノはこうゆう職業だった。
元カノとこうゆう所行った。
元カノの両親に挨拶した。
元カノの家庭環境はこうだった。

…いい思い出みたく話しだすけど私には一切興味のない話で腹立ちます。私は元カノの話なんか聞きたくないですよ〜ってゆう思いが存分に詰まってる嫌味のない大人な対応はどうすればいいでしょうか?やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか?(>_<)

Aベストアンサー

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときのバカな
おじさんは回りませんでした。
本当に若いときの男は、おじさんのことですが
結構相手に対し残酷なものです。

で、2年ほど付き合って別れたわけですが、別れ際に言われました。
「私は辛かった。いつも前の彼女と比較されているようで、イヤだった」とね。

喧嘩して別れたわけではなく、円満に別れたわけですが、
最後にそう言われたとき、常に前の彼女のことを言っていたわけではないのですが
自分のなかでは、「それほど傷つけていたのか」と、はじめて知ったのです。
おじさんとしては、あとから言うのではなく、その場で言って欲しかった
のですけどね。

とても、そのときにいい勉強をしました。
それ以来、女性が変わっても、その女性に過去を聞かれても
「君がはじめて」と、何歳になっても、そのように言うようになりました。
一切、過去の女性のことは、全く言わないようにしたものです。
そのときの現在の女性に、過去のことなど関係ないこと
ですもんね。女性の過去のことも、一切聞かない。
何歳になっても、聞かれた場合は「君がはじめて」で、通したものですから
「そんなわけないじゃない」と言われて、笑い話で終わりになりますが。

ひとつ言えることは、何人とか何十人とか付き合うと、100%好きな女性もいれば
80%ぐらい好きな女性とになるとは思いますよ。

付き合った女性が、すべて100%ではないですよね。
厳密に言えば、そうなってしまいます。
口には出させないだけでね。
50%はないですよね。それぐらいであれば、付き合うことはないもんね。

>私は元カノの話なんか聞きたくないですよ

こんなのは当たり前のことですよね。

>やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか

若いときのバカなおじさんは、今でもバカではありますが、
そのときの女性に言われてはじめて、こういうことは言ってはいけないんだと
わかったわけで、それ以後はそれを鉄則にしたわけで、
付き合っている以上、不快なことは、ちゃんと言うべきことですよ。

貴女の彼も、貴女に言われてはじめて、そういうことは言ってはいけないんだと
わかることでしょう。必要なことは言わないとね。
無理してニコニコと聞いていたりしたら、ずっとまた前の彼女のことを
言うことでしょう。

男でも女性でもそうでしょうが、若いときからちゃんと相手の気持ちまで
理解している人はそういないと思います。
色んな経験をしたり、言われたりして、少しずつ色んなことが
わかっていくのですから。

こういう回答です。

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときの...続きを読む

Q5年付き合っていた元カノの存在って大きいですか。

5年付き合っていた元カノの存在って大きいですか。

はじめまして。
男性の方、特にお願いします…

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼は私のコトは好きみたいだし(仕事がすごく忙しいのに会いに来てくれたり、いなくなったら嫌だと涙を浮かべたり、毎日電話してくれたり、ずっとくっついてきたり…)すごく大切にしてくれています。
でも、1年程前まで5年付き合った彼女がいたのですが、その子の話ばかりしてくるんです。
その彼女から貰ったものとか、行った所だとか、すごくお金持ちだったらしく、逆タマだったとか…
その彼女とは彼女の浮気が原因で別れているので、まだひきずっているのかもしれないなぁと、、、
パソコンに写真とかもまだ保存されていましたし。

確かに5年も付き合っていたら色々な思い出もあるとは思います。
嫉妬してほしいのかも、男性からしたらどういう心境なのでしょうか。

言われる度にしんどいし、貰ったものとか行った所とか聞くとイライラします。
彼はすごく夢のある人でいいんでけど、27歳にして色々な将来の話をして正直それも疲れてきました。

きっとまだ好きなんでしょうね。疲れます。助けて下さい。。。

5年付き合っていた元カノの存在って大きいですか。

はじめまして。
男性の方、特にお願いします…

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
彼は私のコトは好きみたいだし(仕事がすごく忙しいのに会いに来てくれたり、いなくなったら嫌だと涙を浮かべたり、毎日電話してくれたり、ずっとくっついてきたり…)すごく大切にしてくれています。
でも、1年程前まで5年付き合った彼女がいたのですが、その子の話ばかりしてくるんです。
その彼女から貰ったものとか、行った所だとか、すごくお金持ちだったらしく、逆タマ...続きを読む

Aベストアンサー

分かります。ちょっと無神経なところありますよね。
あなたの心が狭いなんて・・・全然大丈夫です!
普通です。

私の彼氏も昔は元カノの話題をよく出してました。私はもちろんその度に不快感に駆られます(^^;
歯には歯をって感じでいいんじゃないでしょうか。
私も元カレ(または好きだった人)の話を彼氏の前でいっぱい言ってやりました。
ここ元カレをよく行ってたんだよね~
この店前元カレと来たんだけどハンバーグ美味しいんだよ!
これ元カレが好きな曲だったな~

・・・とか無邪気に(嫌みったらしく)言えば相手も気付くんじゃないでしょうか(苦笑
普通は嫌なはずです。。
言わなくでも気付いて欲しいところですけどね・・・(--;
あなたが今までこれを使わないのだとしたら、心が優しいなぁと思いました。

過去の恋人に対して、男の人は名前をつけて保存、女の人は上書き保存とよく言います。
元カノを忘れることはないと思います。。
とりあえずは、まずその元カノの話をやめてもらって、徐々にあなたの魅力でひきつけてあげましょう。
元カノよりももっといい女になって彼氏を虜にさせられるよう頑張ってください!

分かります。ちょっと無神経なところありますよね。
あなたの心が狭いなんて・・・全然大丈夫です!
普通です。

私の彼氏も昔は元カノの話題をよく出してました。私はもちろんその度に不快感に駆られます(^^;
歯には歯をって感じでいいんじゃないでしょうか。
私も元カレ(または好きだった人)の話を彼氏の前でいっぱい言ってやりました。
ここ元カレをよく行ってたんだよね~
この店前元カレと来たんだけどハンバーグ美味しいんだよ!
これ元カレが好きな曲だったな~

・・・とか無邪気に(嫌みったらしく)言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報