私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。
埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか?

でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。

思い当たるふしは、
1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・
2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!)
3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。
4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。
5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか?
6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。
7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから)
8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。


と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。

どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NO3です。


すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の糸にも何らかの影響が出てしまったんではないでしょうか?
目じりの皺と同じで、30代後半でも皺のない人もいれば、
結構老けてみえる程皺が出る人もいます。
いずれも体質や生活で左右されるものですので、仕方ないと思います。

私は目頭切開ではありません。目頭切開希望する人は目をより大きく
見せたい・・例えば○崎あゆみのような大きな目にするには
一重で小さい目の方だと目頭から切らないとバランスが取れません。
私は普通の切開法で瞼にそってメスで切りました。
(切る長さは先生と相談で決まると思います)
目頭からでは無く少し真ん中よりから切って、
終わりは目じりまで行かず、少し手前で。
私のように脂肪がちょっと多くても、
(切開=脂肪を取る。では無いです)きちんと二重になりますが、
これも体質の変化や年齢・脂肪がつく事によって崩れる事もあるので
必ず二重を持続保障する・・わけでもありません。
現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。
一重にはならない・・前回書きましたが、生まれつきの一重のような
形には戻りませんが、奥二重状態になってしまう事もあります。
瞼にメスのラインが残るため、一重には見えません。
二重の幅が狭くなりつつも二重になります。
これが、40・50代ともなれば、老いも加速で瞼自体が重力により
垂れ下がる為、決して綺麗クッキリ二重瞼・・とは行かないでしょう。
生まれつきの二重の人でも歳と共に、瞼が垂れ下がります。
ようするに整形は永久的に続くものでは無いと言う意味です。
承知の上で手術を受けていると思いますので、その辺は書きませんが。

あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。
もう6年も経っているのでアフターケアの期間も終わっていると
思いますが、カルテは残っていると思いますので、モヤモヤしたまま
毎日鏡を見るより、一度相談した方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二度も回答していただきありがとうございます。

>現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。

どのような方法をとっても、目の整形はずっと初期のキレイな状態を維持できるわけではないということですよね・・・年齢と共に、土台であるマブタ自体が変化してしまうということですよね・・・私もきっと、痩せたことがマブタに影響していたのだと思いました。

>あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。

そうですね。でも、24歳で再手術をしても、またしばらくしたらきれいな二重ではなくなってしまうかもしれないですし・・・

ですのでこれから先も、アイプチで修正しつつ、がんばってみます。何十年後かに、ほんとにどうしょうもないほど美しくないマブタになってしまったら、そのときに再手術をしたいと思います。

お礼日時:2007/10/07 07:59

瞼のように毎日酷使する部分を整形しても


ずっと維持出来るわけではありません。

最初の3年間は綺麗に満足のいく出来でも、
そこから数年も経てば、老いもありますので多少の変化は仕方
ないでしょう。(例え24歳でも体は老いに向かってますので)

まれに一重でアイプチを毎日使用して癖をつける事が
出来る人もいますが、そうそう簡単にはいかないでしょう。

5は無いと思います。3年も維持出来ていたのですから、
おそらく体質の変化だと思いますが。

どうしても気になるのでしたら、埋没より切開法が確実です。
(埋没のように糸が切れたり・・の不安はありません。)
麻酔される痛さも同じです。
腫れは個人差もありますが、埋没より腫れます。
ただ、切開法は数日後に抜糸するので
ちょっと痛い・・が増えるでしょう。

メスで切った傷跡は、余程の事が無い限り消える事がないので
一重には戻りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”切開法”というのは、どのような方法でしょうか?
目頭だけを切る目頭切開でしょうか?
それとも、二重のラインそのものをすべて切ってラインを作る方法でしょうか?後者のような手術をしても、40代、50代になって目の上がたるんできたら、二重がキレイには出ないですよね?
(切開法は、まぶたがたるんできた人が、その部分を切り取る手術ですよね?その手術を今したところで、50代になった頃には、またたるんできてしまうのでは?と思いました)
できれば補足してもらいたいのですが・・・よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/06 07:18

あなたの言うように痩せてまぶたの肉が減ったことにより目がくぼんだのでしょうね。


私は元々二重ですが、20代前半と後半に二重の線の位置が勝手に変わってしまいました。若い頃よりもくっきり二重です。友人からは『手術なしでお得な顔』と言われました(笑)

人間の顔というのは年齢を経てくるとあちこち変わってきます。
頬が下がってきたり、顔全体がたるんだり下がったり。体重は変わっていないのに顔だけこけたりもします。
顔を『さわる』のはある程度年をとってからの方がいい、という人もいます。
眉アートなどを施すときは年齢を聞かれたりするそうです。40歳前後で顔が下がってくる人が多いので、30代後半で施術すると眉アートした部分が下がってしまい、格好つかなくなるそうです。

顔に何かをするときは『二重手術くらい』と思うのかもしれませんが、その先のことも考えないといけないということですね。

まだお若いようですし、あと数回メンテが必要かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりもう一度ぐらい整形し直さないといけないのでしょうかね・・・
眉アート・・・君島○和子さんの眉毛も、もうすぐ下がってきてしまうのでしょうかね・・・


私は、できればお直しの整形はせずに、二重を維持する方法を知りたいと思っていますので、しばらくは締め切らずにいますので、皆様、回答よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/04 12:03

元キャバ嬢が整形後に何回か直してると聞いた事がある。


多少調整時期があろのでしょうね。

はやく美しい二重に直ると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは初めて聞きました。
お直ししないといけないのでしょうか・・・

お礼日時:2007/10/04 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二重整形、切開法と埋没法の違い

はじめまして☆私は高3の女の子です!高1の頃からずっとアイプチしてて、ずっと整形してやる~!って思ってました。今彼氏がいるんですが、彼氏は私がアイプチしてる事に気づいて言わないのか、気づいてないのかわからないんです。これまでずっとアイプチのせいでコソコソしちゃったり、アイプチが取れかけるとどうしてもビクビクしてしまったりするんです。できれば卒業したらすぐにでも整形してこの不安から逃れたいんです。二重になってかわいくなりたいんです。母も別に大学生なんだしいいんじゃない?って言ってるので私自身お金と腫れが引く時間だけが不安要素なんですが…。切開法ってきれいに二重になれるって書いてあったんですけど、埋没法とどう違うんですか?値段はどれくらいなんでしょうか?痛みがずっとあるんですか?腫れはどれくらいで引くのでしょうか?教えて下さい☆

Aベストアンサー

嫌ですよね、一重って。わたしも目がかぶれてもアイプチはかかせませんでした。で、二重にしたんですよ。親には内緒で。幅の広い二重にはしなかったのでバレませんでした。ちょうど親が4日間の旅行の日をねらって。埋没法だったので腫れも少なかったからかな?でも親には言った方がいいですよね、私なんか罪悪感だらけで・・
切開法はかなりの期間腫れますよ。綺麗な二重になるかはお医者さんしだいだけど、100%近く元に戻ることはないみたい。埋没法はとれやすいですよ。10年前に二重にして3回とれました。そして、また今度二重にします!(懲りないでしょ?)今度行くところでは6万円です。(左右)
先生もとても熱心に話しを聞いてくださって安心しました。カウンセリングでいろいろ相談してみたらいいですよ。

Q二重の埋没整形をしようか考えています。埋没経験のある方、おすすめの医院や腫れの期間、持続期間を教

二重の埋没整形をしようか考えています。

埋没経験のある方、おすすめの医院や腫れの期間、持続期間を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

大塚美容整形外科でやりました。

ナチュラル埋没法で、両目2点留めで80,000-90,000円でした。

当日は赤く腫れてましたので、サングラスオン。翌日からはメイクをしても良いと言われていましたが、用事もなかったのでしてません。目を閉じた時に瞼に4点赤い点が付いていましたが(出血の跡)隠そうと思えば隠せる程度。

3-4日後にはファンデーションで瞼を一度塗ってからメイクをしました。

1、2週間は目やにが凄かったと記憶してます。

ちょうど今月で丸2年経ちました。やった方が絶対良いよ〜(^^)❤️

Qまぶたの脂肪吸引??目頭切開、目尻切開経験談募集

経験された方、お医者サマ
メリットやデメリットどんな事でもいいので教えてクダサイ。
手術してから、後悔したくありません(T T)

Aベストアンサー

二重にすると言う事ですか?
それともただ、まぶたの上の脂肪をとり、目を大きくするだけでしょうか??

私は、実際した事がありませんが、この前、ニューハーフの有名なお店に遊びに行って実際に聞いた話です。私もすごく興味あったので、事細かく聞きました。

メリット

1.目が変わるだけで、やはりかわいく&綺麗になります。

2、埋没方と違い二重がとれる心配はないです。

3、切開の方が目が大きく見えるようになります。

デメリット

1・失敗すると、取替えしがつかないです。

2、メスを入れるので、傷後の完治が1か月以上かかる。

3、埋没法に比べると料金が高い
ここまでは、よく調べるといろいろな体験談で載っているのですが、私がものすごく驚いたのは。。。

4、寝てる時完全に目を潰れない事です。
本人は寝てるので気づかないようですが、はたから見ると半目で寝てるそうです。今まで、あった脂肪がなくなり、そして、目頭切開をすると、そうなるって言ってました。
起きてる分には、わかりませんが、寝てる時はそうなるそうです。私は聞いてびっくりしましたね・・・。

参考になれば・・・

余談ですが、友達は埋没法で二重にしましたが、
いい感じになってましたよ。
ただたんに二重にしたいだけなら、リスクの少ない埋没法でいいんじゃないかと。。。

二重にすると言う事ですか?
それともただ、まぶたの上の脂肪をとり、目を大きくするだけでしょうか??

私は、実際した事がありませんが、この前、ニューハーフの有名なお店に遊びに行って実際に聞いた話です。私もすごく興味あったので、事細かく聞きました。

メリット

1.目が変わるだけで、やはりかわいく&綺麗になります。

2、埋没方と違い二重がとれる心配はないです。

3、切開の方が目が大きく見えるようになります。

デメリット

1・失敗すると、取替えしがつかないです。

...続きを読む

Q二重(埋没)プチ整形

糸を入れるプチ整形を考えています。
過去の質問もみているので、是非、生の声をお聞かせ下さい。
品○美容外科でやろうと思っています。
まれに素に戻るそうですが、皆さんも結構素にもどっていますか??
不自然な感じはありますか??
個人差はあるとは思いますが、やってみての感想をお聞かせください。
やらないほうが良かったなどマイナスのご意見で、やってよかったなどのプラスの意見でもOKです

Aベストアンサー

品川美容外科の品川でやりました。
初めは奥二重風にしたけど、ハデな顔に憧れて、半年後に平行にしました。
やり直しは保証期間内だったので、手術料も薬代もかかりませんでした。
それから1年くらいは平行だったんですが、体重の変化や生理の影響で、今は奥二重になっています。
初回の奥二重よりかは幅が広いまま、ただ目頭の上にあった平行の線は入ってしまっています。
最近はハデ顔にそんなに執着しなくなっているので、ちょうど良く感じています。
奥二重でも十分だと思ってるんで、絶対やって良かった!!

Q二重 整形 埋没法の再手術

13年前に初めて埋没法で二重にし、その4年後に取れてしまい再手術し、それから9年経ちますが、最近二重のラインが浅くなって来ました
初めての手術の時は13年前の時代ですし、多分失敗だったと思うのですがオバケみたいに腫れあがり一ヶ月半は異常に腫れていました。しかし2回目の時は手術後も手術したと思えない位に腫れずにそのまま電車に乗って帰宅したくらいです。病院が違うせいなのか、それとも2回目だったので多少跡もあったので腫れなかったのか。9年の間に結婚と出産をして今育児中ですので、3回目の再手術も腫れなければ是非やりたいと思うのですが、もし腫れるのなら、迷っています。再手術は腫れにくいのか、最近の技術だとあまり腫れないのか、経験者の方にお聞きしたいので回答宜しくお願い致します。現在は浅い二重(とれかけ?)で年齢的にか昔よりは腫れぼったい感じではないです。

Aベストアンサー

お礼も書かずに締め切って、名前を変えて再度の質問ですか?
何の意味があるのでしょう。
前回の答えは役に立たなかったですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報