私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。
埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか?

でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。

思い当たるふしは、
1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・
2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!)
3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。
4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。
5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか?
6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。
7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから)
8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。


と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。

どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NO3です。


すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の糸にも何らかの影響が出てしまったんではないでしょうか?
目じりの皺と同じで、30代後半でも皺のない人もいれば、
結構老けてみえる程皺が出る人もいます。
いずれも体質や生活で左右されるものですので、仕方ないと思います。

私は目頭切開ではありません。目頭切開希望する人は目をより大きく
見せたい・・例えば○崎あゆみのような大きな目にするには
一重で小さい目の方だと目頭から切らないとバランスが取れません。
私は普通の切開法で瞼にそってメスで切りました。
(切る長さは先生と相談で決まると思います)
目頭からでは無く少し真ん中よりから切って、
終わりは目じりまで行かず、少し手前で。
私のように脂肪がちょっと多くても、
(切開=脂肪を取る。では無いです)きちんと二重になりますが、
これも体質の変化や年齢・脂肪がつく事によって崩れる事もあるので
必ず二重を持続保障する・・わけでもありません。
現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。
一重にはならない・・前回書きましたが、生まれつきの一重のような
形には戻りませんが、奥二重状態になってしまう事もあります。
瞼にメスのラインが残るため、一重には見えません。
二重の幅が狭くなりつつも二重になります。
これが、40・50代ともなれば、老いも加速で瞼自体が重力により
垂れ下がる為、決して綺麗クッキリ二重瞼・・とは行かないでしょう。
生まれつきの二重の人でも歳と共に、瞼が垂れ下がります。
ようするに整形は永久的に続くものでは無いと言う意味です。
承知の上で手術を受けていると思いますので、その辺は書きませんが。

あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。
もう6年も経っているのでアフターケアの期間も終わっていると
思いますが、カルテは残っていると思いますので、モヤモヤしたまま
毎日鏡を見るより、一度相談した方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二度も回答していただきありがとうございます。

>現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。

どのような方法をとっても、目の整形はずっと初期のキレイな状態を維持できるわけではないということですよね・・・年齢と共に、土台であるマブタ自体が変化してしまうということですよね・・・私もきっと、痩せたことがマブタに影響していたのだと思いました。

>あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。

そうですね。でも、24歳で再手術をしても、またしばらくしたらきれいな二重ではなくなってしまうかもしれないですし・・・

ですのでこれから先も、アイプチで修正しつつ、がんばってみます。何十年後かに、ほんとにどうしょうもないほど美しくないマブタになってしまったら、そのときに再手術をしたいと思います。

お礼日時:2007/10/07 07:59

瞼のように毎日酷使する部分を整形しても


ずっと維持出来るわけではありません。

最初の3年間は綺麗に満足のいく出来でも、
そこから数年も経てば、老いもありますので多少の変化は仕方
ないでしょう。(例え24歳でも体は老いに向かってますので)

まれに一重でアイプチを毎日使用して癖をつける事が
出来る人もいますが、そうそう簡単にはいかないでしょう。

5は無いと思います。3年も維持出来ていたのですから、
おそらく体質の変化だと思いますが。

どうしても気になるのでしたら、埋没より切開法が確実です。
(埋没のように糸が切れたり・・の不安はありません。)
麻酔される痛さも同じです。
腫れは個人差もありますが、埋没より腫れます。
ただ、切開法は数日後に抜糸するので
ちょっと痛い・・が増えるでしょう。

メスで切った傷跡は、余程の事が無い限り消える事がないので
一重には戻りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”切開法”というのは、どのような方法でしょうか?
目頭だけを切る目頭切開でしょうか?
それとも、二重のラインそのものをすべて切ってラインを作る方法でしょうか?後者のような手術をしても、40代、50代になって目の上がたるんできたら、二重がキレイには出ないですよね?
(切開法は、まぶたがたるんできた人が、その部分を切り取る手術ですよね?その手術を今したところで、50代になった頃には、またたるんできてしまうのでは?と思いました)
できれば補足してもらいたいのですが・・・よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/06 07:18

あなたの言うように痩せてまぶたの肉が減ったことにより目がくぼんだのでしょうね。


私は元々二重ですが、20代前半と後半に二重の線の位置が勝手に変わってしまいました。若い頃よりもくっきり二重です。友人からは『手術なしでお得な顔』と言われました(笑)

人間の顔というのは年齢を経てくるとあちこち変わってきます。
頬が下がってきたり、顔全体がたるんだり下がったり。体重は変わっていないのに顔だけこけたりもします。
顔を『さわる』のはある程度年をとってからの方がいい、という人もいます。
眉アートなどを施すときは年齢を聞かれたりするそうです。40歳前後で顔が下がってくる人が多いので、30代後半で施術すると眉アートした部分が下がってしまい、格好つかなくなるそうです。

顔に何かをするときは『二重手術くらい』と思うのかもしれませんが、その先のことも考えないといけないということですね。

まだお若いようですし、あと数回メンテが必要かも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりもう一度ぐらい整形し直さないといけないのでしょうかね・・・
眉アート・・・君島○和子さんの眉毛も、もうすぐ下がってきてしまうのでしょうかね・・・


私は、できればお直しの整形はせずに、二重を維持する方法を知りたいと思っていますので、しばらくは締め切らずにいますので、皆様、回答よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/04 12:03

元キャバ嬢が整形後に何回か直してると聞いた事がある。


多少調整時期があろのでしょうね。

はやく美しい二重に直ると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは初めて聞きました。
お直ししないといけないのでしょうか・・・

お礼日時:2007/10/04 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埋没法 抜糸するか迷ってます

こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、...続きを読む

Q埋没法の二重が取れそうです

四六時中悩んでいることがあります。

僕は4年前に埋没法の2点止めで二重にしました。
しかし、最近片方の調子がおかしいのです。
取れそうな感じがします(見た目も少しずつ変わってきました)。
それで、一日に何回か取れた状態になります。

僕はもとの一重に戻りたいという希望もあったので、
取れるのは構わないのですが、
取れたときにまぶたが三重になってしまうのです。
今までのラインより更に上に線ができます。
おそらく、手術で二重にしたところが波寄せて更に上にできるのだと思いますが、
これはもうどうにもならないのでしょうか?

三重にならずに二重のラインが消えてくれたらいいと思っているのですが、
何か方法はないでしょうか。
おかしな三重になることを覚悟しなければならないのでしょうか。

相談する人もいなくて人一人でずっと悩んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何よりもまず、手術を行った病院に問い合わせてみて下さい!!!
きちんとした病院ならば、おそらく、「一度来院して見せに来て下さい」と言って下さると思います。
そして、その目の状況を見て、適切なアドバイスを下さるはずです。
一人で悩んでいるだけでは、現状は変わらないですし、辛い気持ちばかりが増してしまいます。

もしも手術を行った病院が、あまり良くない病院だった場合、
参考URLから、「日本美容医療協会」のHPを見に行ってみて下さい。
オンライン相談室もありますし、HP内の「会員医師検索」から、教会が認める、腕のいい医師の居る病院を探す事も出来ます。

参考URL:http://www.jaam.or.jp/top.html

Q★☆★」二重の整形手術の経験ある方に聞きたいです!★☆★

私は今、二重の整形を考えているのですが手術の時、どんな風でしたか?手術台みたいなのに寝かされたりしたのでしょうか?起きたままの手術だから目を切られたりするのも目の前でわかるのでしょうか?二重にしたいけど、一体どんな事されるのか想像もできないから不安で。泣 あと、腫れはどのくらいなのでしょうか?私は学生で、バイトも辞めたので長い春休みの間にしたいんですけど腫れはどのくらい続くのでしょうか?痛かったですか?すみません!!!質問責めで・・・経験ある方の感想が聞きたくて。よかったらお返事ください☆★」

Aベストアンサー

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○時に予約してた○○です」と行く(ドキドキ)
まずメイクを落とすよう指令を受ける(人前ですっぴんか・・・やだなやだな。帰り口紅だけ塗って帰ろ)
医院によっては目の回りだけでもいいらしい。
とてもキレイな洗面所でヘアバンド。メイク落とし。タオル等設備完璧★
初めカウセをして希望の幅など決定。質問はここで気の済むまで遠慮せずに
で、術前の写真をパチリ。(カルテに貼るのか?)
で、先に支払い。カードで。(しめしめポイント超たまるよ)
準備が出来たら手術室へ(あ~いよいよね)
歯医者さんのようなイスへ座り倒される。
顔を消毒され目だけ空いた布をかぶせられる。
点眼の麻酔をされる(しーみーるー)目じりに注射★
(おぉ~・・刺さってる刺さってる・・・そんなに刺すんだ・・)容赦なくグイグイ刺す感覚がわかる。マブタを指で押してる感じ。点眼麻酔が効いてるのかそんなに痛くはないがたまに痛い。が。ガマンガマン。
麻酔が効くまで待つ。
眼球保護用にコンタクトを入れるのだが私はもともとコンタクトを入れてたのでそのまま実行。
感覚はないがまばたきはできた。マブタの感覚はないけど顔の筋肉は生きてるからなんかやってるな~というのはわかる。マブタと眼の間に板を入れられた気が・・・。
糸でマブタを縫われてる感覚がなんとなくわかるのよ・・。裁縫してる糸と針のグゥーンって引っ張る感じが。私は早く二重になりたかったから恐怖感はなかったなぁ。手術中も先生と話しできるし。「糸って何色なんですか?」とか(ちなみに黒だそうです)
切開法なら皮膚を切られる感覚も肌を伝ってわかるらしいです。
字にするとなんて恐ろしい!ってなりますが実際は麻酔も効いてるし痛みさえなければどうって事ないですよ~。この後新しい顔が待ってると思えばワクワクすらしたりして・・・。
術後は1時間ほどで麻酔がきれます。きれた途端痛みだすなんてありませんでした。ただ押さえたりするとさすがに鈍い痛みがありました。
手術が終わったら「鏡」を渡されます。
「うわ~血がついてる!腫れてるぅ」って感じでした。休憩室へ行ってしばらくアイスノンで冷やしながら休んで痛み止めと化膿止めをもらいました。
帰りは持参していたピンク系のサングラスと深めの帽子をかぶって電車で1時間・・・。アヤシィ(笑)
絶対サングラスかふちがあるメガネ持って行った方がいいと思います。あれば帽子も。
あ。当日は顔は洗えませんよ~。
私の場合は広めの平行でお願いしました。
ネットで「幅がだんだん狭くなるからもっと広めに屋ってもらえば良かった」という声がかなり多かったからです。
脂肪も多いし幅広だし3日は人前に出れませんでした。4日目はメイクすればなんとかって感じでした。指で恐る恐る触ると糸の跡がわかる。
10日くらいは薄っっっすら内出血がありましたね。

10日ほど毎日デジカメで記録とってましたよ。
左右、横から、眼を閉じて、ついでに動画。
後で見て懐かしむ(笑)
埋没なら早い人で術後グラサンなしでもOKくらいらしいですけどだいだい1週間は見といた方がいいですね。でも1ヶ月くらいは 自分にしかわからない けど違和感あったように思います。まばたきとか上目遣いがやりにくいとか。傷跡(針穴)は4日目で完全になくなりました。
切開は1ヶ月は人に会えないそうですよ。腫れや内出血もすごそう・・・。
しかも術後1週間はマブタに糸つけたままですからとてもじゃないけど人には会えません!!
皮膚を切るわけですから傷跡も残ります。でも時間とともに二重のシワに隠れてわからないでしょうね。

私も長い休みがあればマブタの脱脂したいです!
このチャンス逃さないでくださいね。
社会人になると休みがなくて大変っ!

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○...続きを読む

Q埋没法が取れる前兆を教えてください。

個人差はあると思いますが、違和感等教えてください。また、取れないようにまぶたの筋肉の鍛え方等ございましたらそちらも教えてください。

Aベストアンサー

私の友達がプチ整形で埋没法による二重になりました。
もう10年ぐらいたちますが、糸が切れることなく二重のままです。
友達いわく、なにも気を付けていないけど意外に大丈夫、だそうです。

Q今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか?
私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。
生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。
ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。
私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。
どなたか治す方法知りませんか?
放っておけば元に戻りますか?

Aベストアンサー

皮膚が特に弱くなければ、ですが・・・

アイプチをやってみてはいかがでしょう?
透明のシールタイプのやつを家にいる間しばらくつけていると
結構型がのこって元に戻ったりしますよ。
もともと二重の方ですから戻りやすいとも思いますし。

ダイソーなどのものでも結構好評なものがあるようなので試してみては・・・?
(あくまでも「型」をつける意味で。)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=282076&period_id=0

Q埋没された方へ、糸が取れたら・・

埋没法についてです。

様々なサイトなどを見てると、
取れたとの声はかなりしょっちゅうあり、
私見では過半数を超えるような感じさえ受けます。
100人に一人だか二人といっているような、
美容外科の広告は虚偽広告か?といっていいくらいギャップがあり、
瞼の伸び?や糸の結び目のへこみ、癒着などのトラブルをいれると
手術者の7割くらいは何らかのトラブルにあうような
気さえします。

手術経験のある方、手術前にこのようなリスクは
考えていましたか?
また糸が取れたときの対応なのですが
(1)また埋没法を受ける
(2)切開をする
(3)余生は一重で過ごす
のどれですか??
(1)は癒着してたらうまくいかず、
何度も手術すると瞼がガタガタになる恐れがあると
聞きました。
やはり(2)でしょうか?
でも手術した感じは免れませんよね。
傷跡も残るし。
(3)だと手術される方は大体若い時期が多いですよね。
もともと容姿のコンプレックスがあって手術したのに大体取れるのを7、8年後として
他の部分の老化+一重というのは
ちょっとつらい気もするのですが・・・

埋没法についてです。

様々なサイトなどを見てると、
取れたとの声はかなりしょっちゅうあり、
私見では過半数を超えるような感じさえ受けます。
100人に一人だか二人といっているような、
美容外科の広告は虚偽広告か?といっていいくらいギャップがあり、
瞼の伸び?や糸の結び目のへこみ、癒着などのトラブルをいれると
手術者の7割くらいは何らかのトラブルにあうような
気さえします。

手術経験のある方、手術前にこのようなリスクは
考えていましたか?
また糸が取れたときの対応なので...続きを読む

Aベストアンサー

♯2 VGRです。

すみません、15年ではなく18年前でした。
本当に私の場合は、異常なしですね。

質問者さんが、これから手術したいと思っているとします・・・
リスクへの心配など、とても不安いっぱいなら止めた方がいいでしょうね。
リスクも考えられない位のコンプレックスがないという事だと思うからです。
ある種のいきおいが必要ですね。

奥二重でも目は大きく見えますし、化粧ばっちりにすればそうとう大きくなりますよ。
私は本当にやってよかったと思ってます。

それと、私は見た目で人にばれた事はありません。
たとえ、眼科医にばれても守秘義務があるし、年に何回かしか会わない人だから、私は気にしません。

Q埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

こんにちわ。
2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。
それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。
そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか?
ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m
ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T)
一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

Aベストアンサー

私は1年前に埋没法をして
たまに右目だけアイプチをしています。
病院の先生にも特に問題はないと言われました。
むしろアイプチをした方が癖がついていいとおもいます。

Q埋没法 目尻側が取れたかも知れない(T-T)

学生、埋没法を受けて4ヶ月です。

埋没法を受けてからたまに、乾燥したところに行ったり夕方になると左目の瞼がピクピクと痙攣するようになっていました。
それで、ピクピクする度に取れたら怖いなと思っていた矢先、先週から目を開けたら左目の目尻側がなんだか重たい感じ、何かが乗っているような感じがします。
それで先ほど鏡のまえで右を向き眼球だけ正面に向けて横顔を見たところ目尻側がやや下がっているというか、目尻側の瞼の皮膚がやや下がっているように見えます……。
コンタクトを装用していますが、コンタクトをつけているときだけ左目の目尻側に異物感を感じることもあり、これも何か関係があるのでしょうか?

触った感じではいつもの二重なのに、怖いです。
これは目尻側のとめているところがゆるまっているということなのでしょうか。

怖いです。どうしましょう…(T-T)

Aベストアンサー

因果関係は分かりませんが思い過ごしだと思います。

まず埋没法をどのような術式で受けたかの記載がありませんが、目尻側が取れた(正確には糸が緩んだか、或は糸が筋肉を断裂させてしまった)のであれば、

糸が緩んだ場合  ラインがぼやけてくるが、日によって取れた感じがないとか、はありません。
         そのままラインがぼやけたままです。

糸が筋肉を断裂させた その部分をグーパンチで殴られたりしない限りあり得ないと思いますが、この場合は糸を引っ掛けている筋肉から外れてしまうので、すぐにラインは消失します。

触った感じで二重を感じるなら特に問題はありません。
コンタクトの違和感が続くようなら施術したクリニックで相談してください。

ただし…若年者の方ほど心配性なのですが、それらで受診される方のほぼ100%が思い過ごしというのが実情です。

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Q過去に二重の整形をしてます

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる
当時は整形に対して無知だったので
告白されても?????だった
手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで
整形後の顔しか知らなければ良かった
また、整形すると
少しずつ、加齢とは違う変化があるので
時々手直しみたいなものが必要だが
気がつかない振りをするもシンドイ
それこそ、高校時代に
こいつは有り得ないというタイプに
自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!!

上のような内容でした
有り得ないようなタイプ とか
私こそ、夫の本心を知ってしまい
ショックです
何食わぬ顔して夫婦していますが
大きな溝を作られたと思うと
夫を許すことが出来ません
ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです
ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です
整形すると、元の顔を忘れていき
いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます
  (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります)
しかし、子供の顔を見ると
いちいち思い出してしまいますし
子供も整形してほしいと思います

容姿だけで結婚したのではないはずなのに
男って勝手ですね
それに女性を何だと思っているのかと思うと
本当に腹立たしいです

男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか
元の顔を見て何か言われたりしましたか
夫のような考えをどう思いますか

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、シ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では
触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。
それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。
ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、
貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと
思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。
実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の
言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。

一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。
「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」
と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか?
整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。
ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。
特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。
最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。
個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。
貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」
「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で
勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。
ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、
話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事
が、全てだと思います。

私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。
その様に感じたからです。
貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。
・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる
・本当に夢心地でした
・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました
・女冥利につきるとはまさにこのことです
・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました

本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の
磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか?
貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも
忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの
かもしれませんよ。
ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、
それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。

結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。
言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも
しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ
を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。

信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、
貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。
黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。

お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。
仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め
ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。

下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか
判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報