プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

実用新案権を初めて取得し、官報による公開後しばらく時間を置いて
約40社(一流企業~町工場まで)に手紙にて売り込みをしました。(審査請求していない為、技術評価書の添付はしていません。)

3社からは直に手紙による辞退の連絡を頂きましたが
他の企業からは3週間経っても何の連絡もありません。普通(?)返事はどの位の時間を要するのでしょうか?
(既にゴミ箱の中を通り過ぎてしまったのでしょうか・・・(涙))

考案の内要にすごく自信があっただけにかなり気になります。

A 回答 (2件)

>3社からは直に手紙による辞退の連絡を頂きましたが



この3社の対応の方が稀です。奇跡的です。
残りの約37社の対応が普通です。待ってても返事は来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 10:58

興味が無いからゴミ箱に行ったのでしょー(^_^;



内要?内容じゃないんですか?なんでこんな誤変換する?

送った書類が読めなかったのかも?(^_^;

ふつー興味が無ければ無視です、ましてDMですから。

向こうから連絡が来る、なんていうとぼけた営業しないで、先に案内を送らせていただきましたが、と直接アポを取って営業に行きなさいって(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
何せ初めての行動だったので・・・。ダメでも一応は返事はあるものと
勝手に思い込んでいました。反省!

DM、興味がなかったら確かに無視しますよね・・・

内要<何でこんな間違いに気付かなかったのか・・・。あ~恥ずかしい!

お礼日時:2007/10/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!