プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。タイトル通りなのですが、
来週名古屋駅近くの病院に行くことになりました。
その後、午後から出勤となりますが、その間時間をつぶすところがないか知りたいのです。
元気なときならウィンドウショッピングで暇をつぶすところなのですが、
体調不良の時は本当に困っています。
大抵、デパート等のベンチでぐったりしているのですが、人目もありますし、
何より人混みで余計気分が悪くなったりします。
とりあえず、少しでも横になれるところを探しています。
今後通院する可能性も有りますまので、ぜひ知っておきたいなと思っております。
何か良い情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

有料になってしまいますが、


マンガ喫茶のリクライニング席。
http://www.mangakissa.info/cafeinfo.php?id=510

http://www.e-eight.com/shop_t/index.html

タカシマヤの本屋さんには少しですが、いすがあったと思います。
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/takashimaya …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
リクライニング席が有ることを考えると、漫画喫茶はいいですね。
今回の件に関係なく、電車が遅延している時など利用してみたいと思いました^^

一応体調不良の時が前提で、家が遠いのであったらいいなと思ったのですが、
名駅に限らずなかなか難しそうですね。
今回ご回答してくださった皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 14:03

念のため、楽天トラベルの「デイユース・日帰り予約」


http://travel.rakuten.co.jp/ry_du_kensaku.html
で調べてみたところ、平日3千円で以下のホテルを発見しました。

「ビジネスホテル オーシャン」(利用時間は9~22時のうちの7時間)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.52.48.4N35. …

※楽天のサイトから予約しないと割高料金になりますのでご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
いざというときの為にこういうところを知っていると安心ですね。
今回とは全然関係有りませんが、旅行先でデイユース知っていると便利ですね。
いろいろと有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 13:46

一番良いのはホテルのデイユースなのでしょうが、大概11時からのサービスになってしまうんですよね。


http://www.dayuse.net/ngo.htm
唯一、名古屋ガーデンパレスが9時から受け付けているのですが、栄から徒歩5分の場所でこれも条件から外れていますし(名駅からタクシーで行ける距離ではありますが)。
http://www.hotelgp-nagoya.com/eve/eve17.html

>よくある昼寝スペースの様なお店をイメージしていたのですが
そもそも車社会で都市規模も小さな名古屋では、小一時間もあれば家に帰れてしまうし、車中でも好きなだけ休めますからねぇ……
そのうえお値打ちに非常にこだわる土地柄であることを考えると、マンガ喫茶とかネットカフェのような高付加価値のサービスならともかく、単なる昼寝にカネを出すなんて全く思いもよらないのが一般の感覚であろうし、仰せのサービスを期待するのはかなり難しいように思います。

※いっそのこと、当地のライフスタイルに合わせて車で病院通いをする方が良いかもしれませんよ(駐車代を余分に払っても、車中で休む方がはるかに安く快適なのだから)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどホテルのデイユースですね。
そういえば、ホテルのロビーとか快適で休憩になかなかいいですよね。
よく利用させてもらっております。
言われてみれば、そもそも私に車で名駅まで出て来るという発想が無かったので、なるほどと思いました。
勤務先が車通勤はNGでして、午後から出勤も電車になります。
こないだまでペーパードライバーだった私には、車中での休憩は思いつかなかったです^^;

お礼日時:2007/10/05 13:42

追加


有料でよいなら、カプセルホテル3500円
http://news7874.com/tabi/hotelnagoyaekikapuseru. …

喫茶店でコーヒー一杯400円程度で座っているのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有料でも問題ないです。
よくある昼寝スペースの様なお店をイメージしていたのですが、
どうにも設問が言葉足らずでしたね。。。失礼いたしました。
満喫やカプセルホテルも一応考えてましが、煙草が苦手な物でして・・・。

お礼日時:2007/10/04 15:59

無料のところですか?短時間ですか?(寝転ぶのはちょっとかっこ悪いかな?


JR名古屋駅太閤通口 噴水広場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
短時間でいいのですが、噴水広場はさすがに知ってるだけにちょっと無理です^^;
タカシマヤのローズパティオが一番いいような気がしてきました。

お礼日時:2007/10/04 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!