Mac対応(OS X)の壁紙&スクリーンセーバーをさがしています。

デザインがかっこいい、できればクリエーターさんがつくられたものが好みなのですが、free downloadできるいいサイトはありませんでしょうか。イラストでも写真でもなんでもいいのですが。。。

参考までに、よく使用する壁紙は蜷川実花さんの壁紙です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こちらのサイト


http://www.zugakousaku.com/
「未来派図画工作」さんの「二十世紀ボヤージ」なんてどうでしょう?
自分も一時期これをスクリーンセーバーにしていました。(OS10.4が必要です)
あと、同じサイトで公開されているQuartz Composerファイルも実はスクリーンセーバーとして利用可能です(これも要10.4)
http://www.zugakousaku.com/index.php?ref=project …
やり方としてはダウンロードしたqtzファイルを
Macintosh HD/ユーザ/(ユーザ名)/Library(ライブラリ)/Screen Savers
または
Macintosh HD/Library(ライブラリ)/Screen Savers
に入れて(Screen Saversフォルダがもし無ければ作って下さい)システム環境設定>デスクトップとスクリーンセーバ、で指定してやればOKです。
ちなみに今現在の自分のスクリーンセーバはコレです
http://www.zugakousaku.com/index.php?ref=project …

※Quartz Composerによる作品を公開されているサイトは他にもあると思います。

他にはこんなやり方も。
お好きな写真やイラスト画像をいくつかiPhoto上でひとつのアルバムにしておくと、「デスクトップとスクリーンセーバ」でそれらの画像を用いたスクリーンセーバーとして指定出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなってすみません

未来派図画工作さんのサイトみました。
とってもかっこよかったです。早速スクリーンセーバーとしてつかっています!

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 16:30

DesktopPicture について



私の場合、
Flicker(その目的の Wallpapers という Group があります)。
http://www.flickr.com/groups/wallpapers/pool/

壁紙を収集したサイト
http://interfacelift.com/wallpaper/
http://k-kabegami.com/
など

で気に入ったものをダウンロードしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなってすみません。

Flickerみてみました。
画像が豊富でいい感じでした!

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 16:31

ANo.3の方の指摘に有るようにデスクトップピクチャは何でも良いのです。


早い話画像であればデスクトップピクチャに出来ます。(画質は解像度による)

スクリーンセーバーはOSXの細かなVersionの違いで使えないものが有りますから必ず確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなってすみません。

すきな写真などありますので、そこからちょいすすればよいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 16:28

パソコンの画面を机の上に見立てて「デスクトップ」と言いますが、


Macではそのバックグラウンドを「デスクトップピクチャー」(旧OSでは『デスクトップパターン』)と言い、
winでは何故か「デスクトップ」なのに「壁紙」と言いますね…

デスクトップピクチャーは特にmac,winどちらか対応と言うことも無いので、お好きな画像があればそれで良いと思いますが、

スクリーンセーバーの方は↓にいくつかあります。
http://veadardiary.blog29.fc2.com/index.php?q=%A …
絞り込んで検索してないので、スクリーンセーバー以外もヒットしてます、お気に入りが見つかると良いのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくオススメのサイトにアクセスしたみたところ、スクリーンセーバーのほかにもデスクトップをカスタムするときに参考となるツールがいくつもあり、とても気に入りました。

お礼日時:2007/10/08 17:35

言葉のあやですね。

Macでの名称はデスクトップピクチャー。
「MacOSX デスクトップピクチャー」でググればいくつもヒットしますよ。
同じく「MacOSX スクリーンセーバー」でググる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下の回答者さんからのご指摘と同様なご意見ですね。
知識不足ですみません。。。
wallpaperなど、別の言葉でググってみたのですが、あまり好みのものが引っかかってこなかったので。

早速、デスクトップピクチャーでググってみたいとおもいます。

お礼日時:2007/10/04 15:52

Macの「壁紙」というものは存在しません(OS9以前、OS Xともに)。



システム環境設定の画面を確認してみてください。
「壁紙」の表示はどこにもないはずですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そこを指摘されるとは思いませんでした。
確かにそうですね。。。

補足日時:2007/10/04 15:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング