ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

祖母がためていた、昭和初期からの記念切手シートが、住まいの手狭と仕事がら、ダイレクトメールに貼って処理しようと思います。
古い切手を買っていただくところはあるのでしょうか?出来れば、近くに覚多くのダイレクトメールを予定していますので、上手く活用できて費用が低減できれば良いのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

インターネット本屋のアマゾンで種類を和書、キーワード:切手カタログ で検索してみてください。


これで出てくる最初の2冊は以前から有名で、本屋でもよく見かけるので購入をお勧めします。
これに書かれている価格はあくまで店などの販売価格で買入価格ではありません。

価格が高いのは昭和30年ころまでの切手で、それ以降は徐々に発行枚数が増えて、最近のものは
低価格です。

売る場合は切手商がよいのか、インターネットオークションよいのかわかりませんが、オークションの
場合は写真が必須です。それと収集家は程度を気にしますので、欠点があれば明示してください。
Yahooのオークションで実勢価格を見てください。特に履歴の落札価格を参照。

それとDMに古い切手を使うのは反対です。受け取った方がなぜ?や不安を持つので(私も)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
随分根気良く調べることで、切手の魅力イが出て参りますね。もう一度研究してみます。どうも、古いものも多そうです。

お礼日時:2002/08/25 06:49

こんにちは。



売る場合。
シートのままでしたら売れる可能性もあります。
もちろん、表面価格は最低保証されます。<ダメなら使えばいいし
一般人には解らない価値があり、高い値段が付くかも?
今では見かけませんが、コイン商や切手屋にカタログがあるはずです。
立ち読みして、価値を調べてみましょう。
デパートのコイン商ブースがあれば切手もあると思います。

使う場合。
DMとかで使うんでしたら、現行に交換するのはよした方がいいでしょう。
郵便局に持っていけば手数料も必要かもしれません。
例え、等価交換でしても控えたほうがいいと思います。
やはり、手紙を貰ったら普通の切手より、記念切手、ふるさと切手など、
珍しい切手を貼ってあるほうが斬新で、貰っても嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
やはり、もらって嬉しいも楽しいですね。
整理してみます。

お礼日時:2002/08/21 10:44

一時のブームのときならいざ知らず、


切手商の多くも金券ショップになってしまい
たしかにごく一部のものを除いては
買い入れ価格も(完全品であっても)
額面以下になってしまいます。

一番、可能性の高いのはオークションですか。
ただし、それぞれのものの詳細を書き込まなければ
いけないのがやっかいですが。

よろしければ、私自身収集家の集まりに
持ち込んでも良いのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草々ありがとうございます。
オークション検討してみます。

御社を記録させていただきますので、機会が持てる
自信ができましたお願いもしたいと思います。
まずは、整理をしたいと思います。

お礼日時:2002/08/21 10:51

 おはようございます。


 「昭和初期」というのと「貼って処理」というのが噛み合わなくて、悩んでいます。昭和を70年として、初期ということはどうみても戦前のことで、とすれば銭単位の額面の切手が主流だった頃のことになってしまいます。多分実際に使うと言うことは、戦後の額面が8円(封書の基本料金分)とか、10円時代より後のことだろうと考えます。
 封書8円時代のものなら間違い無く額面よりずっと高く売れます。10円及びそれ以後になると、1960年代以後はほとんど駄目だと思って下さい。以前それに関しては↓の6番で簡単に答えました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250540
 ただし、「第1次郵便番号告知」の7円のような例外も有ります。今検索をしてみたら、ウェブ版切手カタログが有るのが判りました。評価額も入っていますから、お持ちの物をこちらでざっと捜してみてはどうでしょう。
 切手商での買い取り価格は、状態が良い物でこの評価の5分の1というところでしょうか。ただし金額が大きいものはその割合が縮んできて(要するに切手商のマージンが相対的に低くなって)、有利になります。
 切手のことを判っていて集めていた人のコレクションなら当然思いがけないものが出てくる可能性は高いですが、とにかく発行される切手をシート単位で買い求めていたというのは、よほど古くなければ、やはり実用処分かもしれません。微妙なところはオークション行きでしょうか。

参考URL:http://www.kitte.com/catalogue/jpn19600310_01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かなり詳しいお話参考になります。
ある切手を一度年代別に整理してみます。
古いものが出てくるかもしれません。
草々取り掛かってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 10:38

昭和初期からの記念切手シートですか。


シートのままの状態で,また,保存状態がよければ驚くほどの高値で売れるかもしれませんヨ。
勿論,バラであっても種類によっては信じられないような高い値段がつくものもあります。
切手屋さん関係のページを見られれば,現状の取引相場も出ていますし,切手関係の本も沢山出版されていますヨ。
焦って処分してしまうと思わぬ大損をするかもしれません。
切手やさんに持ち込むか,オークションにかけられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草々、ご相談に乗っていただきありがとうございます。
ホームページを参照して見ます。
オークションでもできるのですね。
アクセスしてみます。
努力すれば、古いものも活用できるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/21 06:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切手を売りたい

今から30年位前に流行った、切手収集で集めた切手を売りたいのですが、
調べると、額面の90%とか、記念切手に至っては、額面の50~60%位でしか
交換してくれないチケットショップしか、見当たりません。
プレミアつきで、できるだけ高価で買いとってくれる店や人を、教えていただけないでしょうか。
ちなみに、切手はバラバラとシート、記念切手と一般切手と外国切手が混じって
います。
地域は、東京・埼玉・栃木・群馬が望ましいのですが・・・。

Aベストアンサー

  昨夜の回答の始めに私も参加した過去の質問のURL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=340016
をわざわざ挙げたのは、そちらを読んで欲しいということです。
 実際に、私がそこで書いたように「カタログ値の5分の1くらい」で行くかどうかは保証の限りではありません。いくらなんでも10分の1ということはないだろうと思いますが。そういう意味で、昭和30年以降になるとほとんど駄目、なわけです。
 2級品になるともう売れる見込みが無いので、昔は切手も扱っていた某有名コイン店から来るダイレクト・メールは昭和30年代中頃の「花」、「行事」、シリーズや初期の国定公園ものなど色々と貼ってきます。

 また、やはりここで書いている「微妙なものはオークションで」というのは、具体的には次のような例を見たからです。
>魚シリーズ「鰻」1シート。状態は写真を見る限りでは良くない。開始値は額面。>当初設定の終了時間通りの結果、入札1名、価格そのまま。
 オークションには送金や送品の手数料や経費がかかることを考えると、これに入札した人は良く札を入れたなというのが私の実感でした。多分これだけではなく同一人物のほかの出品にも入札をしていたのだろうとは思いますが、かなり高い買い物です。それでも運が良ければ売れるわけですね。

 言えることはこれくらいです。
 ついでにもうひとつこんなのはどうだろうと言う例を挙げると、封書10円時代なら、1円切手の10枚ブロック貼り実逓カバー(封筒)。これだって意図して作らなければ通常ほとんど有るものではないので、当然数は極端に少ないですね。もし100円で売ってくれると言ったら私なら飛び付きます。300くらいまでなら出してもいいかな・・・。オークションになるともっと上がりそうだけど。
 やっぱり収集の世界なんてそういうものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=340016

  昨夜の回答の始めに私も参加した過去の質問のURL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=340016
をわざわざ挙げたのは、そちらを読んで欲しいということです。
 実際に、私がそこで書いたように「カタログ値の5分の1くらい」で行くかどうかは保証の限りではありません。いくらなんでも10分の1ということはないだろうと思いますが。そういう意味で、昭和30年以降になるとほとんど駄目、なわけです。
 2級品になるともう売れる見込みが無いので、昔は切手も扱っていた某有名コイン店から来るダイ...続きを読む

Q記念切手を売る場合の価値を教えて下さい。

我が家の古い家屋を解体するのに整理をしていたら古い記念切手がたくさん出てきました。年代にして1960年代から80年前後の頃の分です。
早速「さくら日本切手カタログ」を買って来て調べて見ました。
さて、ここで質問ですが実際に切手商の店に売る場合、このカタログに記載の価値の何割くらいで買ってもらえるのでしょうか?
いろいろ調べて見ましたがわかりにくくて・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

切手買取で検索してみてください。正確な情報が得られます。

http://www.kitte.info/
http://www.yume-risaikuru.com/

Q古い切手の価値

古い切手がたくさん出てきたのですが、古い切手ってプレミアついて、価値あるものもあるのでしょうか?
古いと言っても2,30年ほど前の切手です。外国のもあります。
だれか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

  
  こんばんは! konichiwaさん!

   私は切手にはあまり詳しくはないのですが小学校の時に切手ブームが
   ありまして、学校の中でも高価な切手を持っている人はごく一部しか
   いませんでした! そのごく一部に 「 なんと! 」 私がいたのです。
   当時、小学校で高価な記念切手といえは、記念切手趣味週間シリーズの

             【 月に雁 】   【 見返り美人 】

   この2枚はみんなの憧れでした!
   当時の小学生にはとてもじゃないですが手が出せない価格で、確か
   1~2万円ぐらいしたと思います!
   
   まさに羨望の的となる記念切手で、収集する者全員のステータスシンボル
   が 【 月に雁 】 【 見返り美人 】 なのです!
   私は 【 月に雁 】 の薄い紫色の雁の姿に魅了されたものです!

   質問にあります古い記念切手の価値ですが、直接に見てないので断言は
   できませんが、恐らくほとんど価値は無いと思います。

   私の昔の経験談なのですが、20歳の頃小学校の時に集めた記念切手を
   今で言うところの金券ショップのような所で売却したことがあります!
   その時、私の所有していた切手は全部で300枚はあったと思います!
   安い切手が多かったのですが、高価な切手も何枚かありました!
   代表的なものとして、国際文通週間シリーズの記念切手なのですが、この
   シリーズは東海道五十三次や冨獄三十六景などが特に有名で

   【 京師 】 【 桑名 】 【 蒲原 】 【 箱根 】 【 神奈川沖津裏 】

   を所有していたのですが全部で1万円近くの金額で購入したはずです!
   特に 【 蒲原 】 は3000円ぐらいで買いました! 指紋が付かない
   ように袋に入れ、ゲージ( 切手の四隅にあるギザギザ )の形が崩れない
   ようにピンセットで大事に扱っていたのに、売却代金がはっきりとは覚えて
   ませんが500円だったと思います! とてもショックだった事を覚え
   ています! 自慢の国際文通週間シリーズも全部で1000円くらい?
   切手300枚全部の金額は覚えてませんが、1万円はいかなかったと思い
   ます! 昔の記念切手よりも現在の高額切手、500円切手や1000円
   切手の方が遥かに値が張るのです!

   切手の世界も需要と供給からなる相場のような一面がありますから、枚数が
   少なくて、多くの収集家が欲しがる、保存状態の良い特別な記念切手以外は
   ほとんど価値が無いと思われたほうが良いですよ! 昔の切手は額面が30円
   や40円と印刷されてますが、そんな切手よりも現在の80円切手のほうが
   価値のある場合が多いそうです!   道理で記念切手切手のカタログ
   ( 現在流通している切手の価値が記載されています! ) には
   1枚2000円だとか、4000円だとか書かれているのに、通信販売では
   1000円や2000円の激安で販売できるカラクリがここにあるのです!
   この激安切手も売る時にはもう超激安なので大損するのが目見浮かびます!
   なんか詐欺にあった感じがしてしまうんですよね!

   そして海外の切手は特別な切手を除いてほとんど、価値は0に等しいです!
   日本で流通できませんからね。
   一応、切手カタログのアドレスを書いておきますので下記の参考URL
   を見て下さい!

   konichiwaさん!

   なんかガックリしている姿が見えます!
   この回答は私が昔に経験した話なので現在はわかりません!
   ただ現在は切手収集のブームの話は聞かないので記念切手の価値は
   とても低いと思います! 切手は資産価値として所有するのではなく
   ホント趣味の世界だと思います! 切手を売却した時はチョットショック
   でしたが、あの頃夢中になって友達と遊んだ思い出は今思い返してもホント
   楽しかったです! 
      
   konichiwaさんは収集されるのでしょうか?
   もし収集されるのでしたら切手は趣味と考えるのが大事だと思います。
   もし売られるのでしたら、たぶん ・・・・・ショックかも?
   私の思い出話ですいませんが、少しは役に立つと思います! はい!

   
   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
     
    

参考URL:http://www.yushu.co.jp/sakura2002.htm

  
  こんばんは! konichiwaさん!

   私は切手にはあまり詳しくはないのですが小学校の時に切手ブームが
   ありまして、学校の中でも高価な切手を持っている人はごく一部しか
   いませんでした! そのごく一部に 「 なんと! 」 私がいたのです。
   当時、小学校で高価な記念切手といえは、記念切手趣味週間シリーズの

             【 月に雁 】   【 見返り美人 】

   この2枚はみんなの憧れでした!
   当時の小学生にはとてもじゃないで...続きを読む

Q郵便局窓口で切手類の交換を断られた!

御徒町駅前にある郵便局で、記念切手400枚ほど持ち込み、1枚5円の手数料を払って交換を依頼しました。

祖父の遺品で、額面もバラバラで使いにくく大量にあるため、普通切手52円など交換しようと考えたからからです。

以前にも新宿郵便局や近所の郵便局で200枚前後の交換をお願いしましたが特に問題なく、私がしっかり額面ごとに仕分けし、持ち込んだ切手の枚数などメモにして渡して「助かります」とむしろ労いの言葉をかけてもらえましたが、ここは違いました。

窓口にいた女性社員に「交換をお願います。400枚近くあります。詳細はメモに書いています」と言って、切手の入った封筒を差し出すと、

横から局長が割り込んできて、

局長「こんなバラ切手、大量に持ち込まれても受付れらないから、紙に貼って出直してきてください」

私は、意味が分かりませんでしたし、今まで断れたこともないし、郵便お客様センターに事前に切手類の交換について確認したところ、大量の切手の交換について、特に注意事項などありませんでした。

詳細を聞くと「ウチ(当局)は、切手類の交換が多くて、事後処理が面倒だから、100枚以上の切手の持込はお客さんで貼ってきてもらってるんです。支社の方から、そう案内してもいいって言われていますし」

と、非常に高圧的で命令口調。誰がお客さんか分からないし、そもそも窓口にそんな注意書きもない、日本郵便のHPにも掲載ない。「貼ってきてないお客さんの対応をしたくない「客を選ぶ局なんだ」」と感じ、大変怒りがこみ上げてきました。

「初めて、ここの局で交換するのに、どうしてそんな高圧的なものの言い方されなきゃいけなんですか?してほしいことは、窓口に分かりやすく掲示すべきでは?」

「他の郵便局では、内心面倒だと思ってても、そんなこと言わず引き受けてくれるのに、なんでここだけ独自ルール適用なの?しかも「追い返すような言動」

交換っていっても5円×400枚で2000円もお金を落としてくれるのに、要らないそうです。

納得がいかず、そのあと、郵便お客様コールセンターに電話し、事実確認すると、「郵便局では大量だから貼らないと交換しないなどとご案内はしておりません。よってHPにもそういった旨は掲載しておりません。この度の対応、申し訳ありません」

と言われました。

私は、会社帰り、たまにこちらの局でゆうパックを出したり、会社で使う切手を頻繁に購入していましたが、あんなものの言い方されてまで、「お金を落とそう」とは思いません。

ここの局長はどうしてもこう短絡的なんでしょうかね?海老で鯛を釣るではないですが、サービスが良ければリピートしてもらえるのに。

今後は切手類はコンビニで買うことにします。

質問)いままで、郵便局窓口で、こういったローカルルール的なことを言われ、嫌な思いをしたことありませんか?

御徒町駅前にある郵便局で、記念切手400枚ほど持ち込み、1枚5円の手数料を払って交換を依頼しました。

祖父の遺品で、額面もバラバラで使いにくく大量にあるため、普通切手52円など交換しようと考えたからからです。

以前にも新宿郵便局や近所の郵便局で200枚前後の交換をお願いしましたが特に問題なく、私がしっかり額面ごとに仕分けし、持ち込んだ切手の枚数などメモにして渡して「助かります」とむしろ労いの言葉をかけてもらえましたが、ここは違いました。

窓口にいた女性社員に「交換をお願います...続きを読む

Aベストアンサー

こういう大バカ局長いるよ!私が交換で中央郵便局に行ったら数枚でも
「できません」
って言われて、ムッとした私です。この中央郵便局、逮捕者まで出たわよ!
 また、この中央郵便局内のゆうちょ銀行、身分証明書と言われてパスポートを出したらNGだって言われたよ。私、日本人なんですけど。日本の外務省の発給したパスポートって、身分証明書の意味をなさないなんてね。そして運転免許証を出せですって (ー_ー)!! 車に載せっぱなじゃん。持ち歩いてるわけないでしょ!雨の中、駐車場まで行けって (--〆) 行くわけないじゃん。その上、パスポートにボールペンで何やら書き込めとのご指示が。するわけないでしょ。そんなことをしたらパスポートが使えなくなる。。。
 もちろん抗議しました。そしてお客様サービスセンターに電話しちゃったわよ!

 数ある郵便局の中でもわずかですが(そうあって欲しい)おかしな郵便局があるんです。異常ですよ!

Q近いうちに切手ブームは来る?来ない?。

小学校低学年から中三まで切手を集めていました。
又、始めたい気持ちがあるのですが、ブームが来てからという気持ちもあります。

皆さんの所見を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は。
 戦後になってから切手収集がブームになったことは、少なくとも2回は有りました。1度は戦後10年目を過ぎ、「最早戦後ではない」と言われた頃。世の中が落ち着いてきたせいもあるでしょう。ただしこの時のブームは、郵政省が特殊切手の発行枚数を大幅に増やすと明言し、実際にこれを行ったため急速に下火となったようです(切手趣味週間で、ビードロを吹く娘が出た頃)。
 東京オリンピックの前にも世の中の景気が非常に良く、やはりブームが有った筈です。更に昭和40年代の半ば頃に、一部の業者が投機的な市場を作り出して、大変なブームが起きました(私はこの直前の参加者)。もちろんそんな市場価格は意図的に作られたもので、数年後にはこれはあえなく消滅しました。その後はブームと呼べるほど流行ったことは無いでしょう。
 とにかく値上がりを期待して切手を集めるという時代はとっくに終わっています。もうあのようなブームが来ることは2度と無いでしょう。昭和30年代半ば以降の物はごく一部の限られた物以外は今では額面の価値しかありません。その辺をわきまえていればブームが来ようと来なかろうと、自分のペースで気に入ったものや自分なりのトピック(テーマ、ジャンル)を集めて行けば楽しいのではありませんか? 
 それから、もし郵便を出す時に相手がそれなりに切手を集めている人なら、例えば普通切手の10円の8枚貼りとか5円の16枚貼りといった同一額面の多数貼りのカバーを作って上げると喜ばれますよ。或いは各種額面の混貼なんていうのもいいですね。それでは。

今晩は。
 戦後になってから切手収集がブームになったことは、少なくとも2回は有りました。1度は戦後10年目を過ぎ、「最早戦後ではない」と言われた頃。世の中が落ち着いてきたせいもあるでしょう。ただしこの時のブームは、郵政省が特殊切手の発行枚数を大幅に増やすと明言し、実際にこれを行ったため急速に下火となったようです(切手趣味週間で、ビードロを吹く娘が出た頃)。
 東京オリンピックの前にも世の中の景気が非常に良く、やはりブームが有った筈です。更に昭和40年代の半ば頃に、一部の業者が...続きを読む

Q使用済みの古切手にはどれくらいの価値があるのでしょうか?

オークションを見ていた時に、使用済みの古切手が売っていました。
切手の回りを5ミリ位残してありました。
確か、500gで700円位だったと思います。

使用済みの切手なんて誰が買うのだろうと思っていたのですが、入札件数が
沢山ありびっくりしました。
使用済みの古切手にはどれくらいの価値があるのでしょうか?
出来れば具体的に、○○gで○○円と教えていただけると助かります。
また、切手を水などに浸して、切手をはがしたもの(回りの幅がない)と価値はないのでしょうか?

それと、購入した方はどの様な用途でお使いになるのでしょうか?

度重なる質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元コレクターとしての意見です。僕は、ある支部にいたことがありました。そこには、ものすごい収集家がたくさん居りました。彼らは、未使用の収集だけでは飽きたらず、収集範囲は、使用済みへと移っていっていました。なぜ、価値のなさそうな使用済みか?と申しますと、その消印に関心があるのです。消印にもたくさん種類があり、価値も違います。(初日印と呼ばれる切手発行日の印は結構高いです。)そして、彼らの喜びは膨大な量の使用済み切手からエラー印や特殊な印を見つける事です。ですから、水に浸して剥いでしまうと価値はほぼなくなります。(収集対象としてであり、寄付は別。)出来れば、封書のままが一番いいです。また、使用済み切手から切手の印刷ずれや印刷の変化の歴史なんかも見ます。こういった時にも安く、いつ使われたかわかる消印付きの使用済み切手を用います。
次に値段ですが、10kg位の箱入りを希望者で割り勘して買っていましたが、かなり高額でした。値段ははっきりと覚えていませんが、7・8人でお札を出していました。
値段の方では、全く駄目ですが古切手の価値はわかってもらえたでしょうか?

元コレクターとしての意見です。僕は、ある支部にいたことがありました。そこには、ものすごい収集家がたくさん居りました。彼らは、未使用の収集だけでは飽きたらず、収集範囲は、使用済みへと移っていっていました。なぜ、価値のなさそうな使用済みか?と申しますと、その消印に関心があるのです。消印にもたくさん種類があり、価値も違います。(初日印と呼ばれる切手発行日の印は結構高いです。)そして、彼らの喜びは膨大な量の使用済み切手からエラー印や特殊な印を見つける事です。ですから、水に浸して剥...続きを読む

Q大量にある未使用切手と使用済み切手を売りたいのですが

家に大量の未使用切手と使用済みがあるので売りたいと思っています。
未使用切手を売っても額面割れしてしまうのは分かっているのですが、金券ショップは
住んでいる周辺に一件しかないので、大量に切手を売るのはショップに迷惑をかけてしまいそうです。
大量に切手を売る場合のオススメの方法を教えてください。
オークションで、未使用切手○○万円分を××万円というような方法にしたほうが良いのでしょうか?
オークションで切手の入札ぐあいを見たらあまり期待できそうにないです。

(未使用切手)
ほとんどは1990年代の切手で、合計して8万円ぐらいあると思います。ほとんど記念切手で、5%はお年玉切手です。
2%ぐらいは普通切手ですが1000円切手も数枚あります。

(使用済み切手)
ほとんど1990年代の切手です。普通切手は全体の20~30%ぐらい、若干外国の切手が混じってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は以前もういらないから全部あげるよといわれ、叔父から記念切手を大量に貰った事があります。
好きにしていいからといわれました。
東京オリンピックのものやら最近のもの外国のものまですべてきれいに包まれ大量にありました。
その切手を金券ショップにもっていった事があります。
その時、知ったのですが、切手を売るときバラでは買ってもらえなかったのです。
何軒かまわったのですがみんなダメでした。
1シートなら1シートすべてがそろっていれば買ってもらえるとおもいますよ。
一枚でも使っていたら買ってもらえる確立は低くなると思います。
どんなに昔の記念切手でキレイに保存していてもシートでなければ意味がないそうです。

なのでほとんど買ってもらえなかったので郵便局で荷物出す時にその切手で払ったり、切手を大量にはって出した事もありました。

シートであれば金券ショップで買ってもらえるとおもいますよ。
一度に大量なのは申し訳ないな、と思うのでしたら小分けにして何回かに分けてもっていってはいかがでしょうか。。

スミマセン。あまり役に立つような回答でなくて…。

こんにちは。
私は以前もういらないから全部あげるよといわれ、叔父から記念切手を大量に貰った事があります。
好きにしていいからといわれました。
東京オリンピックのものやら最近のもの外国のものまですべてきれいに包まれ大量にありました。
その切手を金券ショップにもっていった事があります。
その時、知ったのですが、切手を売るときバラでは買ってもらえなかったのです。
何軒かまわったのですがみんなダメでした。
1シートなら1シートすべてがそろっていれば買ってもらえるとおもいますよ。
一...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報