私はスポーツに関する漫画がすきなのですが、
お勧めの漫画はないでしょうか?
いままでで読んだことあるものは
おおきく振りかぶって
MAJOR
DREAMS
ダイヤのエース
スマッシュ
おれがキャプテン
オフサイド
シュートのシリーズ

とかです。
見てのとおり野球とサッカーばっかりです。
その2つもいいのですが、バレーとか卓球のものも
読んでみたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

「タンブリング」鎌田洋次作の新体操漫画


「空のキャンバス」今泉伸二作の体操漫画

たびたび変わり種ばかりのNo14の者ですがしつこくてすみません
    • good
    • 0

週刊ジャンプに「P2!-Let's play pingpong-」という卓球マンガが連載されてます。

(現在コミック4巻まで)
地味ですが実は面白いですよ♪
    • good
    • 0

こんばんは。



まだ出てないものを

サッカー
 ・キャプテン翼 ・イレブン ・かっとび一斗 ・
野球
 ・ドカベン(最初は柔道) ・あぶさん ・野球狂の詩 ・一球さん
 ・なんと!孫六 ・遙かなる甲子園 ・わたるがびゅん
 ・名門!第三野球部 ・ナイン
柔道
 ・1、2の三四郎(だけではないですが中心です)
 ・帯をギュッとね!
テニス
 ・テニスの王子様 ・エースをねらえ! ・"Love"[ラブ]
ボクシング
 ・がんばれ元気 ・B・B ・CHIBI-チビ-
ラグビー
 ・ゲイン
ゴルフ
 ・黄金のラフ
陸上
 ・奈緒子 ・スプリンター
相撲
 ・うっちゃれ五所瓦

きりがないので
スポーツ漫画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D% …
こちらをどうぞ。
    • good
    • 0

バレーボール物では、MAJORと同じ作者で「健太やります!」というのがあります。



ただMAJORよりも古い作品なので、現在とルールが異なっていたりします。
    • good
    • 0

やはりオススメしたいのは


ジャンプの「スラムダンク」井上雄彦 バスケ漫画ですがw

サッカー系 だと
ジャンプ「ホイッスル」
サンデー「ファンタジスタ」両方とも少年です。

結構おもしろいと思いますよ~
    • good
    • 0

私も「あしたのジョー」をお薦めします。


「キャプテン」「タッチ」も名作ですよ。

「あしたのジョー」と「タッチ」はアニメも名作でした。
    • good
    • 0

野球漫画ですみませんが月刊ビッグコミックスピリッツに連載されている中原裕の「ラストイニング」が少し変わってて面白いですよ。


腹黒い監督が主役のリアルな心理描写が売りのリアル志向な高校野球漫画です。

メジャーやオフサイドとかのさわやか物に飽きた人のつまみ食いにお勧め(青年誌連載ですからさわやかでない部分もあります)
    • good
    • 0

あさのあつこ(原)柚庭千景(絵)『バッテリー』(野球漫画)




稲垣理一郎(原)村田雄介(絵)『アイシールド21』(アメフト漫画)


が、私のお勧め漫画です☆
卓球、バレー漫画じゃないですが
とても面白いですよ(*^ ^)/~~~♪

ご参考まで^^
    • good
    • 0

せっかくなのでキャットルーキーをおススメしてみます。


野球漫画ですが・・・
たぶん古本でしか見つからないと思われます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

柔道「YAWARA!」


柔道選手の谷亮子さんの愛称「やわらちゃん」の元になった漫画です。

卓球に関してはわたしも「行け!稲中卓球部」を思い出しますが、スポーツマンがではなくギャグマンガですからw

あとは「あしたのジョー」

それと、こちらも参考に…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%B9% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVキャプとマザーボード

マザーボードに物理的に設置できればTVキャプはなんでも設置できますか?
ちなみにマザーは
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=46224#to_3
です、お勧めのTVカードはないでしょうか?

Aベストアンサー

同じGIGABYTEのマザーを使っていますが、IO-DATAの
製品は使えないと思います。
GA-MVP/RX2を買いましたが、映像は出ましたが音が出ません。nForce4のチップと相性が悪いみたいです。
BIOSをF1にしたら使えるという書き込みをみましたが、インターネットが使えないそうです。
サポートは役に立たず相性問題で片付けられました。
今は、買ったばかりですがバッファローのPC-MVDX/PCIを使っています。
通常に使う分には問題はないのですが、録画予約できず思考錯誤しています。
バッファロー製はこのマザーで適合できそうです。

Qお勧めの漫画

皆さんのお勧めの漫画紹介してください。

Aベストアンサー

質問者さんのプロフィール欄を参考にお薦めを選んでみると・・・。

新谷かおる(著)『エリア88』
あずまきよひこ(著)『あずまんが大王』
小林尽(著)『スクールランブル』
雁屋哲(作)『美味しんぼ』特に59巻目がお勧め

とりあえず、アニメ化された漫画の中から。

QTVでスポーツ観戦中の姉の発言について

こんばんは。 TVでスポーツ観戦をしていると、姉が「この選手の髪型キモい、スポーツマンらしくない」 「なんで今シュートしないの」 等言います。 こういう発言をするのが理解できずイライラしてしまいます。
 姉は、スポーツ経験もなくスポーツとはかけ離れた人です。後、
姉は「TVに女性がでてくるとこの人キモい 全然かわいくない」 
  「性格悪そう」等 いつも言います。

 みなさんのご家族でもこういう事を言う人いますか?

Aベストアンサー

歌を歌う番組だと姉が歌い出します。
テレビの音が聞こえず、はっきりいってうっとうしいです。

Q(日本)漫画の販売量に関する通計とか知りたいですけど、

日本漫画の販売量に関するデータを探しています。
ちょっと昔からの資料があったらいいですが、
最近のことでも いいです。

できるだけ、インターネットで見られるデータだったら とても 助かると思います。

よろしく。。。

Aベストアンサー

コミックスの部数はわかりませんが、雑誌の発行部数のサイトがあります。
http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/

また、少女漫画雑誌の発行部数を研究しているサイトもあります。
http://www2.plala.or.jp/eiko/review/r03_1.html

参考まで。

Q民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。 BSある人がうら

民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。

BSある人がうらやましい。

皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

実際ウルサイですよ。
オリンピックのような大きな国際大会をNHKと民放が同時放送する事もありますが、切替ながら比較して観ていると民放は
競技に集中して観られないほどウルサイ。
汐留に本社ビルを建てた民放局なんて、一昔前はサッカーの中継で南米の中継にある「ゴーーーール、ゴール、ゴール、ゴール、
ゴーーーール!」と叫いて居たアナウンサーも居ましたし。
プロレス中継をそのままスポーツ中継に持って来ているんじゃないの!?と思うぐらいウルサイです民放は。
淡々と中継していたかと思えば展開によって突然絶叫しはじめますからね。

Q私の「全豹一斑法」による勝手な解釈になりますが、あの「幽遊白書」と言う漫画は、ひょっとして糞ですか?

幽白は、雰囲気的にも私はどうも好きにはなれないところがあります。絵柄はそこそこ良くても、です。

幽白ですが、普通に最初から最後まで見た事は一話もありませんが。

小学時代、部屋でぼうっとしていた時に偶々かかっていたあるシーンをチラッと一瞬見ただけでしたが、他は特に見た事ありませんでした。ですが、そこを見ただけで、幽遊白書が嫌いになりました。
特に桑原ですが、桑原を毛嫌いし、幽遊白書自体も今は何気に毛嫌いしています。


何故なら。こんなシーンでした。他は鑑賞していませんが。

先ず、主人公のユースケは、確か「交通事故に遭いそうになった子供を助けようとして、代わりに死んでしまった事のあるキャラ」でしたね。


・ピラニアみたいなキャラとボロボロになりながら戦い、もう少しでやられそうになったところ、意識を失った桑原の生き霊らしい奴が現れて「情けねえぞ!お前みたいな奴は勝手にしおれてろや!がはは。」みたいにぬかしたまま消えて行った。
例え叱咤激励だとしても、あれはないだろうと思った。


何にせよ「だから、ユースケは子供を助けようとして一度死んでるんだろうがよ!!ユースケは十分逞しく勇ましく強いだろうに、情けないも、それもまた何だよ!!更に、どうせあんな奴は、自分の好きなタイプの可愛い女の子にだけはデレデレして、努力している男子の事は僻んだりして、トコトン邪険に扱うんだろうがよ。」と突っ込みたくなった程でしたね。ですからですね。


そこを見ただけで桑原が大嫌いになり、そこで幽遊白書も嫌いになりました。殆ど見た事ないですけど。
あの時の覗き見、チラ見だけでしたが、そのワンシーンが重かったからかと。


全豹一斑と言う言葉があります。
意味は「一部を見ただけで全体が解る事。動く斑点模様が、隙間や覗き穴から一瞬でも見えたなら、それは豹だとすぐに解る事から。」
ですね。


つまり私としてはこう言う事ですね。


「物凄く感じの悪い部分がただ一つでもあれば、大抵、全体的に感じはそう良くないだろう。」と。
まあユースケも桑原も生前は筋金入りの不良で、根性悪ではあったかも知れませんが。

幽遊白書を本格的に見られた方や、好きだった方には申し訳ありませんが、どんどん答えて頂きたいので御願いしますね。


もう一つ。
この「全豹一般法」で、コミックを買う時は、自分の感性に合うものかどうか、パラパラ捲りしてみてはと。
結構速読トレーニング、右脳のトレーニングにもなって良いのではと思いますが。
気に入らないシーンが一つでもあれば、きっと全体的に悪いから買うのをやめる、と。
でもそれで間違う場合も珍しくないですよね。
前半が退屈でも後半から面白くなる作品もあり、またその逆もある。それもまた人によりけりと。

この全豹一斑ですが、もし失敗すれば単に「視野の狭い人」だと言われて終わるだけですかね。
必ずしも格言通りに行かないのがこの世の中ですし。

幽白は、雰囲気的にも私はどうも好きにはなれないところがあります。絵柄はそこそこ良くても、です。

幽白ですが、普通に最初から最後まで見た事は一話もありませんが。

小学時代、部屋でぼうっとしていた時に偶々かかっていたあるシーンをチラッと一瞬見ただけでしたが、他は特に見た事ありませんでした。ですが、そこを見ただけで、幽遊白書が嫌いになりました。
特に桑原ですが、桑原を毛嫌いし、幽遊白書自体も今は何気に毛嫌いしています。


何故なら。こんなシーンでした。他は鑑賞していません...続きを読む

Aベストアンサー

幽遊白書は、ざっくり分けて4シーズンあるのですが、質問者さんが見たのは1シーズン目ですね。

1シーズン目は作者の前作がエロコメディだったのもあり、その名残が残っています。

2シーズン目は、なんだか妖怪と戦ったり仲間になったりするバトル系漫画にガラっと変わります。こち亀がバトル漫画になったぐらいの変化ですね。

3シーズン目は、ぶっちゃけ天下一武道会です。

ラストの4シーズン目は、作者がイッちゃったのか、児童向けだった初期とはかなり画風も変わって、劇画チックなアブナい内容を含む作品となって、最後うやむや気味でおわりました。

少年漫画全般に言える事は、アンケートの人気次第で方向性が変わるというのが特徴で、最初と最後では内容が違うので、通して全部一貫性のある作品は少ないですね。
だから、読んだことのあるシーズンによって作品の印象は人それぞれというのが大きいでしょう。

私はシティーハンターの初期が好きでした。この作品は、途中から殺しの依頼がなくなり、過激な表現が抑えられてしまいました。

ドラゴンボールは言うまでも無く、最初と最後あたりでは別のマンガです。

キン肉マンは最初ウルトラマンのパロデイーだったのがプロレス漫画になっていくし。

スラムダンクでも、ケンカしているシーズンが一番好きという人が結構多い。

あと、巨人の星でもあしたのジョーでも北斗の拳でも、中盤までしか知らない人が多いですよね。

巨人の星は、続編で肩を壊した主人公がバッターとして復帰後、右投げとして活躍します。

あしたのジョーも力石が死んだところが最終回だと思っている人も多い。

北斗の拳もラオウと決着がついて終わったのはアニメ版で、原作ではまだ中盤ぐらいですからねぇ。


このように、人気の出た少年マンガは1巻から面白いのもあれば、内容がかわってから面白いのもあります。逆もしかり。

とりわけ幽遊白書はシーズンによって全く内容が異なるので、部分読みした人には印象がかなり違うでしょうね。

私がリタイヤしたのはテニスの王子様。最初の頃は面白かったんだけど、だんだん、

「キャプテン翼をこえた超人アスリートによる規格外テニス」
「中学生で無我の極地て・・・」

と、あまりのキャラクターのインフレぶりについていけなくなりました。

ドラゴンボールでも、女子読者は手からビームを掛け声無しに連射するあたりからリタイヤしたというのも周りではいましたね。

そんな感じです。

幽遊白書は、ざっくり分けて4シーズンあるのですが、質問者さんが見たのは1シーズン目ですね。

1シーズン目は作者の前作がエロコメディだったのもあり、その名残が残っています。

2シーズン目は、なんだか妖怪と戦ったり仲間になったりするバトル系漫画にガラっと変わります。こち亀がバトル漫画になったぐらいの変化ですね。

3シーズン目は、ぶっちゃけ天下一武道会です。

ラストの4シーズン目は、作者がイッちゃったのか、児童向けだった初期とはかなり画風も変わって、劇画チックなアブナい...続きを読む

QフジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を
最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

レギュラー放送は今年の3月に終了してしまいましたが、
今後はスペシャル番組として放送される見込みがあるようです。

詳細は、ウィキペディアの“レギュラー放送の終焉”のところをご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AFSPORTS

Q少女漫画誌の女性のスカートはなぜあそこまで短いのでしょうか? 親戚の子が読んでいて私も読んでみました

少女漫画誌の女性のスカートはなぜあそこまで短いのでしょうか?
親戚の子が読んでいて私も読んでみましたが異常に短く、現実なら少しでも動けば下着が見えるような丈にも関わらず、全く見えないとおかしい気がしました。

自分の周りの大人は「スカート短くするなどけしからん」という方がいます。メディアでも偶に言われていますね。

ですが、短くするのを批判するなら何故女児向けの少女漫画誌やアニメの女子達はスカートが短いのでしようか?謎で仕方がありません。

Aベストアンサー

子供が対象では無いからです。

昔と違って現代のマンガやアニメは20~30代の「大人になりきれない人」を対象としています。
風俗にハマるのはどうかと思いますが、風俗に行くようならマンガに固執しません。
逆に、風俗が行く勇気が無い そういう人が2次元の世界にハマって無尽蔵に金をつぎ込みます。そのためには「見えそうで見えない」程度の性的な描写+ロボットや魔法などがちょうど良いのです。

「女児向け」と言っても実際にはオタク青年が対象だからです。

QTV番組 ジャンクスポーツ4/19分 教えて下さい。

(日)のTV番組のジャンクスポーツ4/19分で、最後の方で、風水の大人気の先生が出てましたが、名前教えて下さい。それと子宝の方位知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方位はわかりませんが、出演していたのは直居由美里さんだそうです。
こちらでご確認を。
http://www.yumily.co.jp/index.html

Q好きなアニメと、すきな声優さんって誰ですかー?

好きなアニメと、すきな声優さんって誰ですかー?

Aベストアンサー

好きなアニメは「銀魂」です。好きな声優は沢山いますが、敢えてこの人!となると「福山潤」です。他の方に比べてスキャンダルとかあまり聞きませんし、トーク力と演技力が人気に伴ってる声優の1人だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報