アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)【かいぞくアイランド】というところなんですが、マストの上にいるサルがゲットできません。
マストの最上階まではいけるのですが、そこからどうやってつかまえるのか教えてください。

(2)【きょうりゅうジャングル】というところでは洞窟の入り口横の高台にいるサルがゲットできません。
海を泳いでるきょうりゅうに乗ってそこからトビトンボを使ってジャンプして岩場までたどり着くのだと思いますが、うまくいきません。
コツを教えてください。

A 回答 (2件)

(1)真ん中のマストの上に、サルがいます。

大砲があるほうのマストに登っていき、いちばん上から真ん中のマストにトビトンボで移ります。
上まで追い詰めれば、海に飛び込みます。
登っていく時には、マストの横棒に当たるところもありますので、その時には横棒の端のほうからトビトンボを使えば登れます。

(2)恐竜の首の付け根をメガボーで叩くと、恐竜が首を下げます。
すぐに首を持ち上げますので、首を下げた時にすかさず首を登って頭まで行きます。
いきおいがつき過ぎると、海に落ちてしまいますので注意してくださいね!
そこからトビトンボを使えば、岩場に行けます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
(1)はトビトンボでやったんですが、届きませんでした。
きっと距離か飛び方に問題があるんだと思います、チャレンジしてみます。
(2)のほうですが、首が曲がるのは知っていたのですが、登ることができなかったので、今回聞いて乗れるようなので再チャレンジしたいと思います。

ありがとうございました。

僕もこの2匹については苦戦したような気がします。

(1)こいつは飛びトンボ(?)で奴のいるマストまで行けば勝手に落ちたので、結局水中で捕まえました。

(2)これは泳いでる恐竜の背中に乗って最も近づいたとこで飛びトンボで飛べばギリギリ届きます。

僕はこのようにゲットしましたが他にもやり方があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
(1)についてはやったけど、届かなかったんです。
(2)も同様です。最も近つ゛いてるハズなんですが、正確な位置まで教えてくれると助かります。

ありがとうございました。