アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。

現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら
ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。
イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。

うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。
靴のサイズも14cmです。
小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。
普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。
実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。

でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。

3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


うちの子は4歳ですが、ここ2年間、ミキハウスの靴履いています。
ミキハウスの靴は、種類にもよりますが、普通の靴より少し大きめに作られていますよね。
うちの子も3歳のときは、上履きは15センチなのに、ミキハウスの靴は14センチでした。

子供の足の爪って小さいころは、最初から少しへこんでいませんか?
私は赤ちゃんのときの子供のあしの爪を見て、この子は反り爪なの?っておもいましたが、今ではだいたい普通になりました。
うちの子だけかな、、?
だから、ご相談拝読したとき、全然問題ないんじゃないかなと思いました。

余談!ですが、ミキハウスの靴って、履くときにマジックテープをはずすと大きくガバッっと開きますよね。
幼稚園での下駄箱前での靴の着脱が、ほかの子供よりスムーズにできています。
ほかのお子さんは間口の狭い靴を履かれていた場合、着脱がやりにくくて、せんせーい、はけないい!なんて言っている子もいました。

というわけで、私はミキハウスの靴はいいなと思うんですけど。
なんだか答えになっていませんね。
すみません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、貴重なご回答ありがとうございました。
とってもうれしかったです!

そり爪のことですが、そうですね、そんなに気にすることでも
ないかな~とは思っているのですが、同じくらいの子で
ミキハウスの靴を履かせている子を見ないのし、
もしかしたら靴のせい?なんて思ってしまいました。

マジックテープで大きく開閉するところはミキハウスの
靴の特徴ですよね。
私もミキハウスの靴を選ぶ大きな理由になっています。

お礼日時:2007/10/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!