来月引っ越すことになったのですが、洗濯置き場が狭くて横にも上にも
乾燥機が置けません。
台所に置こうと思うのですが、そこへの空き幅は50センチ程しかありませんでした。冷蔵庫は大きいサイズなのでその上にも置けません。
台所以外に置くにしてもかなり場所をとってしまうし排水にも困ります。

小さいサイズの乾燥機など御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
または邪魔にならない設置法、私のとこはこんなとこに置いてるけど使えるよ!というのもございましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が使っているわけではありませんが、三菱電機より


「乾きん棒」という物干し竿タイプの乾燥機が発売されています。
パイプから出る温風で衣類を乾燥させ、2kgの洗濯物が170分で乾燥できるようです。
JA内のページですが、詳しく紹介してあるページがあるので以下に挙げておきます。

http://www.kakasi.com/68/pro/08_mitsubishi/

スタンダードタイプが希望小売価格\18,000、デラックスタイプが\31,000ですが、前者は安いところだと実売\14,000弱で販売しているところもあるようです。

手頃な価格なので、私もお風呂場の暖房兼ねて購入を検討しているところです(笑)

参考まで

参考URL:http://www.kakasi.com/68/pro/08_mitsubishi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ…これは素晴らしい!乾燥機よりも安くて狭い場所にも設置できますね。
この場合、お風呂場に設置するとしたらお水がかかっちゃっても大丈夫
なのでしょうか?もし大丈夫なら迷わずこれですね。もしダメでも脱衣所に
これを設置しようかなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/01/30 01:43

もしベランダがあればベランダっていうのは理想なんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも残念なことにクーラーの室外機置いたら
いっぱいいっぱいっぽいんですー。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/30 11:03

探せばあるもんなんですね。


ただ....一般的な物は4~5キロのところがこいつは1キロ。
うーん385chanさんの家族構成が分からないのでお勧めできる物かどうかは分かりません。
因みに国内の有名メーカーの商品はどれも63~65cmが基本のようですね。それ以下の物は現行の物では見あたりませんでした。

参考URL:http://www.clp.co.jp/shops/goods/53500100t/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!ありがとうございます!家族構成は1人暮らしなので
これと乾きん棒2つ買えば普通の乾燥機と値段も変わらないですし
この大きさなら台所に湿気もそんなに出なさそうですね。
除湿器という手もあるし。

お礼日時:2001/01/30 11:10

最近の主流は乾燥機一体型の洗濯機です。


たしか今月の「DIME」もしくは「日経トレンディ」に(済みませんどちらだったかさ高ではないのですがこの2紙のどちらかです。)汚れの取れ具合や場所の占有率などの各社製品の比較が載っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたのですが、一体型を置くには狭いんですー。
それにまだ15万くらいしてしまうのでちょっとキツイかなー。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/30 03:07

私は部屋の中で乾燥機はあまりおすすめできないと思っています。


乾燥機で衣類から吹っ飛ばした湿気は部屋にこもることになります。
マンションなどでは湿気って結構大きな問題になる場合があります。
私の家では、室内で干したい場合は、風呂場に折り畳み式の洗濯干し棚を広げて、除湿器で洗濯物に送風をあてます。
通常の入浴後、洗濯物の乾燥にも使え、湿気を部屋にためないためにも除湿器って良いと思います。
ご質問とそれますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!台所に設置すると湿気だらけになるのを忘れてました。
お風呂場に干すのは盲点でした。除湿器という手もありますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/01/30 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなカメラリュック

おしゃれなカメラリュックを教えてください。カメラ好きの大学生男子です。

EOS中級機1台と100-400Lクラスの大型レンズ一本を含むEFレンズ3-4本、あるいはEOS中級機1台+Kiss1台とEFレンズ2本とこまごまとしたメンテ用品、撮影用品、小型の日用品を収納できる程度の容量を想定しています。

機能的なカメラリュックはネットで探せばたくさん見つかりますが、カジュアルなデザイン性に優れたものは見つけられていません。カジュアルなデザイン性に優れたカメラリュックはないのでしょうか?

一般用途ならおしゃれなリュックはいくらでもありますから、その中で防水性を考慮していて、容量があるものを買って、機材はインナーケースに収納したほうがよいのかもしれません。しかし、三脚の運用は一般のリュックサックでは厳しいと思います。

アドバイスをお願いいたします

アドバイスをください。

Aベストアンサー

おしゃれなカメラリュックと言われましても、嗜好性の強い分野ですので・・・
まぁ、個人的には、リュックタイプなら、2気室タイプの方が使い易いです。
下の方に、交換レンズやストロボ。上の方には、レンズを付け、即使える状態のボディーと他の所持品。ポケットにはフィルター等のアクセサリー類と。

三脚は、小型三脚ならリュックに結わえられますが、本格的な三脚だと別にせざるを得ない。
ただ、三脚ケースは邪魔。私は、即座に使える三脚ベルトの方が使い易いです。

何れにしても、現物を見、実際に機材を詰めてみないと、使い勝手は解りません。
通販では、失敗の元。必ず大型カメラ専業店に足を運んで選んで下さい。

Q生ゴミ処理機をマンションの台所に置くにあたって…

こんにちは むしむしする季節になってきたので
家も生ゴミ処理機を購入しようと今いろいろ調べています。そこで教えて頂きたいことがあります。
処理機は室内(台所)に置きたいので乾燥タイプを検討しています。

1.台所で処理中換気扇はずっと回していますか?
  タイマーセットで夜中処理すると、機械の音プラス換気扇の音ってかなり響きますか?
2.アース工事が必要とホームページで見たのですが
  台所にあるコンセントに挿して処理だとまずいで  すか?

以上です。特に1の質問はマンション生活が初めてで知り合いもいないので自分では気にならない音でも夜中の静かな時だと気になってしまうかなぁと思いまして
質問が少しそれてすみません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 音の心配よりも匂いがぁ(^^;

Q小型爆弾の種類

ある物語を書いてまして、質問です。

小型(持ち運びが出来て)で、出来るだけ威力のある爆弾というのは
どんなものがあるのでしょうか?

核爆弾以外です。

ダイナマイトとか、プラスチック爆弾?とか、リュックに収まる大きさなのですが・・・。

素人ですみません。

どなたかよろしくお願いします。

ちなみに、殺傷力ではありません。
威力ってのは、破壊力と言いますか、爆発力といいますか・・・。

Aベストアンサー

それ以外と名指しされている核爆弾では重量約70キロで1キロトン程度の出力を出すことができます。

で、この「キロトン」なる数字、これは核爆発の威力をTNT火薬に換算した時に、どのくらいの重さの火薬が必要になるか、ということを表しています。

つまり、このケースだと70キログラムで爆薬1000,000キロ分のエネルギーを出すわけです。

では現在ある中で、現実的でかつ重量に対して爆発力の最も高い爆薬はというと、
ヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%98%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3
というものがあるらしいです。

こいつはTNTに対して約2倍の爆発力があります。
#なお、よく知られているダイナマイトでは、この値は大体0.9倍から0.4倍ぐらいです。
が、回答子は浅学のため、これがどのように使えるかはよく解りません。

さらにわりに一般的な「セムテックス」(可塑性爆薬の一種で商品名。これはテロなんかで使われたんで悪名が高い。)はTNTに対して1.6倍の爆発力を持つものがあります。

それ以外と名指しされている核爆弾では重量約70キロで1キロトン程度の出力を出すことができます。

で、この「キロトン」なる数字、これは核爆発の威力をTNT火薬に換算した時に、どのくらいの重さの火薬が必要になるか、ということを表しています。

つまり、このケースだと70キログラムで爆薬1000,000キロ分のエネルギーを出すわけです。

では現在ある中で、現実的でかつ重量に対して爆発力の最も高い爆薬はというと、
ヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%8...続きを読む

Q衣類乾燥機 ベランダに置いても大丈夫?

戸建に引っ越すのですが、衣類乾燥機の置き場所に悩んでいます。
(乾燥機はまだ未購入ですが、来月購入予定です。)

現在洗濯機能のみの洗濯機を使用しています。
購入予定は衣類乾燥機専用のものです。
脱衣所などで乾燥機を使用すると、湿気がひどくカビの原因になると聞いたので
(買う予定は全くないですが)洗濯乾燥機を購入したときの為に
わざわざ脱衣所に換気扇をつけました。
しかし、実際まだ洗濯機は壊れてないですので、乾燥機単独となれば
脱衣所ではなくベランダに置きたいと思っています。(ベランダは東向き)
そのために、ベランダにも外用のコンセント&アース(?)を注文しました。
ベランダに奥行きは145cmで、屋根は切妻で軒の出は深く、
乾燥機を置こうと思っていたベランダの端は壁にしています。
ベランダの左右の端には、エアコンの室外機が置かれる予定なので
エアコンの上に乾燥機を置く事になります。

・・・こういった条件でベランダに乾燥機を置いても大丈夫でしょうか?
ベランダに置きたくてわざわざコンセントつけたのですが、
狭いのを我慢して脱衣所に置くべきなのか迷っています。
もしくはベランダに置くための対策があれば教えて欲しいです。

戸建に引っ越すのですが、衣類乾燥機の置き場所に悩んでいます。
(乾燥機はまだ未購入ですが、来月購入予定です。)

現在洗濯機能のみの洗濯機を使用しています。
購入予定は衣類乾燥機専用のものです。
脱衣所などで乾燥機を使用すると、湿気がひどくカビの原因になると聞いたので
(買う予定は全くないですが)洗濯乾燥機を購入したときの為に
わざわざ脱衣所に換気扇をつけました。
しかし、実際まだ洗濯機は壊れてないですので、乾燥機単独となれば
脱衣所ではなくベランダに置きたいと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

「衣類乾燥機」は、屋内で使用する前提で作られています。
屋外に設置するエアコンの室外機を見ればお分かりのように、屋外の太陽光線(紫外線)によって、プラスチック部分や外装の塗装が短期間に劣化します。(プラスチックの曇化やひび割れ、塗装の白墨化)

使用しないときは、太陽光線(紫外線)に曝されないよう工夫しておくと、長期間綺麗なままで使えると思います。

Q防災リュックの種類

先月の九州の地震を経験し、非難時に持ち出すものをリュックに入れてます。

いままで持っていた無印のリュックに入れてますが、これは防水加工もありません。

防災リュックを用意している方にお聞きしたいのですが、防災用として売っているリュックを用意してますか?防災用は中身が濡れない、燃えないというのは本当ですか?防災用リュックは売ってるとこを知らなくて、見た事ありません。

普通のスポーツブランドのリュックは買ったことないのですが、これも防水効果はありますか?

Aベストアンサー

 防水に関しては中の物を全てビニール袋に入れておけばいいです。

 防炎機能ですが、火を近づけても燃えませんが、長時間火の側にあると、熱を伝えてしまうので蒸し焼き状態になってしまいます、ビニールなどは溶けてしまうので食料が台無しになったりします。

 よく目立つ場所、取り出しやすい場所にさえあれば、あえて防炎防水である必要も無いでしょう。

 巾着袋みたいな防炎リュックがほとんどで長時間の移動などには向いていないし、重量のある物も入らないし

 無印のってがわかりませんが、市販の登山用などのリュックやデイパックなどであれば、機能的に優れていますから、それらで代用できますよ

もちろん、防水機能のあるリュックもありますが、必ずどこかに開口部がありますから、完全防水と歌われている物以外は、それなりに防水と思えばいいでしょう


 あと、まあ10kgを越えるよーな荷物は、持ち運ぶのに苦労するから、詰めこみ過ぎとか注意してくださいね。

Q狭い台所でのカセットコンロの置き場所

  現在賃貸マンションで一人暮らしをしております。今度、自分にとって不便な電気コンロからカセットコンロ使用に変えようと思っているのですが、台所が狭いので置き場所となるのは電気コンロの上しかありません。
電気コンロの上に直接カセットコンロを置いても大丈夫でしょうか?
ご存知の方は教えてください!

Aベストアンサー

設置が不安定にならないのであれば、電気コンロの電源を抜いておけば大丈夫です。
うっかり電源が入ると天井が抜けたり窓が吹き飛んだり、鍵のかかっているドアが開いてしまうほどの爆発・爆風が起きます。
それには注意して下さい。

Q【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】 リュックからイスに

【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】


リュックからイスになるリュックは売ってますが、リュックからコロコロのガラガラの手押し、手引き車?おばあさんが押してたり引いてたり、若い子がキャリーバッグ!!

リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

参考までに。m(_ _)m
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/ts-04330.

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v488155532
こんな感じかな??ビジネス系
「サムソナイト キャリーバック デイバック」で検索しました。

ーーーー
ここからはアウトドアや旅系。
「3wayバック キャリーバック アウトドア」
https://store.arukikata.co.jp/products/list.php?category_id=51

Q食器洗い乾燥機の置き場所

食器洗い乾燥機購入を検討していますが、置き場所に制約がでてきまして、本当に置けるか使えるか悩むところです。
詳しい方、経験者の方アドバイスをお願いいたします。

(1)食器洗い乾燥機を、シンク右端からカウンター上で90センチ離れた右端の壁際に、シンクに向けて置きたいですが(色々制約があり、ココしか置けそうにない)シンクと食器洗い乾燥機がやや離れることになります。
(2)水栓と食器洗い乾燥機は120センチ離れます。
(3)水栓はシンクの下部で清水器へ分岐しています(クリンスイ、ビルトインタイプ清水器)

質問
(1)(2)(3)の条件で設置は可能ですか?
可能であったとしても、(1)のようにシンクと離れるとかえって使いにくいですか?

Aベストアンサー

可能です。
食器洗い乾燥機のドアを開けたときに、シンクの水槽部分に少しかぶるくらいの方が、皿を入れる際に水や汚れのたれを防げるのですが、離れ過ぎは、これらと移動量が大きく使いにくいと思われます。

Q似ているリュック

通販でリュックを買いました。
最初は気づいていなかったんですけど、
クラスの子のリュックと少し似ているんです(;_:)
全く同じではないんですけど、同じメーカのリュックなので色も形も似ています。
私的には色んな通販サイトを見てやっと自分の気に入るリュックを買えたのでこれから使いたいと思っているんですけど・・・。
でも相手の子はやっぱり嫌なのかな?とか思ってしまいます。使っても良いのでしょうか?



あと、もし自分のリュックが他の子のリュックと似ていたら嫌ですか?

Aベストアンサー

質問者さんがあとから使い始めたのなら相手も少し「あ、似てるなー」という程度に驚くかもしれませんが、
その相手があなたに悪い感情を元から抱いていない限り、嫌な思いはしないと思います。

最近リュックが流行っていてかぶってしまうことは多いと思いますし、そんなに気にする必要もないと思います。

ずっと相手の気持ちが分からず気になっては辛いので、相手に「あ、私たちリュック似てるねーww」という感じに一言言っておくといいのではないでしょうか。

Qドラム式洗濯乾燥機の乾燥時間

3年前まで『縦型全自動洗濯機+電気乾燥機』を使用していました。
現在は『縦型全自動洗濯機+ガス乾燥機』を使用しています。

当時、使い方が悪かったのか、型式が悪かったのか、電気式乾燥機の乾燥時間があまりにも長く
(長くて6時間とか・・・)電気代もかかるし、次の乾燥ができないし・・・とても困りました。
買い替えにあたり、デザイン的にはドラム式もとても魅力的だったのですが、乾燥で同じような思いを
するのは嫌だったので、ガス式にしました。
結果的にガス式にしてストレスなく使用でき、とても満足しています。

ただ、将来的にはオール電化も考えたいですし、ドラム式も価格が下がってきたし・・・
ドラム式にしていたら乾燥時間はどうだったんだろうと、少し気になっています。

実際ドラム式の乾燥時間はどの位かかりますか?

Aベストアンサー

最近はヒートポンプ方式でかなり省エネにはなっていますが、それでも脱水状態から直接乾燥するには2~4時間程度はかかります。
当方は、一旦取り出して自然乾燥し、その後乾燥機に入れます。
その方が省エネでストレスもありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報