アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
造顔マッサージクリームについて いろいろな方の質問、回答を見させてもらったのですが・・・。
約1ヶ月ほど前に田中ゆくこさんの 本とDVDを買ったのですが、マッサージクリームが決まらなくて、いまだにマッサージが出来なくています。
悩んだ結果、資生堂のドルックスマッサージクリームでやってみようかなと思うんですけど・・・。
そこでちょっとアドバイスを頂きたく質問させていただきました。
(自分で使って見ないと個人差はあると思うんですが)

このクリームって、洗い流すタイプなんでしょうか?

もし、洗い流すタイプだったら、クレンジング→洗顔→マッサージ→洗顔って2回も洗顔することになるのですよね。洗い過ぎでだいじょうぶなのでしょうか?

特に資生堂がいいと言う訳ではないのですが。
値段的には3000円迄で(安いに越したことはないんですけど)使用後、ふき取りタイプのものがいいかな?って思うんですけど。

くだらない質問でしょうけど、マッサージの事が全く分かりません。
他にお勧めの商品とか、マッサージのポイントとか何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

楽天でサンプル気に入り


ル・アド自然派倶楽部 コーソベースというので造顔してます。
レビューで造顔しているひとやたらと多かったのも決めて。
朝夕、マッサージしていて効果あるなぁと思います。

マッサージのあとの洗顔ってお湯ですすぐ位です。
または、朝だとマッサージ後、美顔器のイオンクレンジングをしているのでコットン拭き取りだけです。

自分が気持ちいい方法でしてます。

あと、お風呂のなか(浴槽)で蒸気で顔を蒸してマッサージすると
気持ちいいです。
トイレとかでも、リンパ節(耳下あたりなど)のマッサージしてます(笑)。

お顔もですが、それにくっいている頭髪や首の血行をよくしますと
より効果的☆だと思います。

参考までに
http://www.rakuten.co.jp/adpentel/631478/632146/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ノンオイルって、いいですね。

実は、資生堂のドルックスを買ってしまったのですが
買い換えた方がよさそうですね。

ちょっと、考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 12:05

私は、ナリスのマッサージングパックで行っています。

少し固めなので造顔マッサージに使用しています。これは、ふき取り・洗い流し両用です。ヤフオクでサンプルパックをまとめ買いして、1回に2パック使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。

実は、資生堂のドルックスを買って、やってみたのですがふき取りだけだとなんだか、べったり感が残るような気がします。
慣れてないせいかもしれませんが・・・。

ふき取り・洗い流し両用はいいかもしれませんね。

もう少し待てばよかった。

でも、ナリスに 買い換えようかな?と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 11:57

ドルックスは拭きとりタイプですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早いご回答をありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!