アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003です。
A3の用紙に表を作りたいのですが
エクセルのページ設定の用紙サイズに「A3」がありません

ワードには、ページ設定の「用紙サイズ」に「サイズを指定」で「数値」で用紙サイズを指定できますが
エクセルで「用紙サイズを数値」で指定する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

用紙サイズは「通常使うプリンタに設定」したプリンタのドライバーによって決まります。



現在、ご使用のプリンタがA3に対応していないなら、「コントールパネル」→「プリンタとFAX」→「Microsoft Office Document Image Writer」を「通常使うプリンタに設定」します。これで、A3の用紙が選択できるようになります。(Office XP 以降?)

※「Microsoft Office Document Image Writer」:Officeソフトに付属の仮想プリンタドライバです。

但し、実際の印刷では、印刷ダイアログで、毎回実際に使うプリンタを指定する必要があります。

A3対応のプリンタではA3で出力できますが、A4までの対応のプリンタでは、縮小印刷をすることになります。

従って、現実的には現状のまま、A4用紙サイズに納まるように縮小設定して、A3対応のプリンタが使用できる時は、A3に拡大印刷する方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

A3対応のプリンタを「通常使うプリンタに設定」しないと用紙サイズにA3がでないとは知りませんでした

「Microsoft Office Document Image Writer」を「通常使うプリンタに設定」したらA3の用紙サイズが表示されました

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 17:49

こんにちは。



Microsoft Office Excel 2003を使っています

「ファイル」→「ページ設定」のページタブの「用紙サイズ」の中に“A3”があるはずですが。
ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

用紙サイズにA3がないのでお尋ねしました。
ワードにもありません

お礼日時:2007/10/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!