私は左利きなのですが
左利きでも漫画ってかけるんでしょうか?

私は以前万年筆を購入したのですが、
やはり左利きでは書きにくく、使いにくかった記憶があります。

漫画ってGペンや丸ペンと言った道具で書きますよね。
市販で売られているそれらって左利きでも問題なく使えるんでしょうか?

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の知る限りペン軸は左右対称なので右でも左でも問題なく描けますよ。


ようは練習次第です。
インクをつける前にペン先を軽くあぶって油を飛ばしてください。

ちなみに私はこのようなソフトを使ってパソコンで描いてます。
http://www.comicstudio.net/cs40/about/flow/index …
スクリーントーンは何千枚でも使い放題で、何度も失敗して修正しても汚くならないので紙とペンには戻れません。
これから紙とペンで描くつもりなら最初からパソコンを使った方が良いと思いますよ。

500円のスクリーントーンも100枚買ったら5万円です。
それだけあったらソフトもタブレットも買えます。
私はEXを使ってますがコストパフォーマンスはProの方が高いですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000V7EWJC/re …
http://www.amazon.co.jp/WACOM-Bamboo-Fun-CTE-650 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変ためになりました。

趣味で漫画を描こうと思っているので、まだソフトを買うまでにはいたりませんが、本格的にするのであれば、買う事も検討してみたいと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 23:51

漫画はかけます。


左利き用の道具は多くあるし、実際漫画家で左ききの方はかなりいます。
頑張ってください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「フルーツバスケット」の高屋先生が左利きって有名ですよね。
他にも、少女漫画では一条ゆかり先生も左だそうですよ。
ジャンプで昔漫画を描いていた萩原一至先生も左らしいです。
あとは潮見知佳先生もそうらしいです。
最近だと、「ドラゴン桜」の三田紀房先生も左利きみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットの方は知っていましたが、一条ゆかり先生も左なんですね。あとドラゴン桜の人も。これは始めて知りました。

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 23:53

ちゃんと左利き用の万年筆を使いましたか?



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B7%A6 …

この回答への補足

購入した店に左利き用の万年筆の取り扱いがなく、ネットで調べても左利き用は高価だったので普通の右利き用を購入しました。

補足日時:2007/10/04 18:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q---空間認知能力について---

私は現在18歳の男です。
私がこれまで周りの人と一緒に生活していく中で悟るようになったことに「自分は空間認知能力が劣っているのではないか」ということがあります。これは小学生の頃から感じていたことではあり、生活上大きな支障はないものの、大学生となった今、進路上このままではいけないといった状況です。
私は真剣に、発達に関係するのかしないのかということから考えはじめ、最初にピアジェの3つ山の問題を思い出しました。(講義で習ったもの)これは勿論今では分かることですが、自分が子供のころは正直理解できなかったのではないかとも思ってしまいます。他に、左利きの人は空間認知能力が劣っているというのを聞いたことがあり、私は左利きなのでなんか心配になってきます。高校時代なぜか能力テストみたいのをやらされ(全員やった)、事実空間認知能力は低かったのもあり、やはり何かの訓練で改善できるなら是非やらせていただきたいと思う次第です。どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

こんばんは。
空間認知能力とは、2次元でなく3次元で頭の中にイメージできるかという事ですね。
知能テストの図形を展開した形を見つけるとかの。
私は、知能テストはかなり得点が高く、その類の物は得意ですから自信あります。
まず、頭の中でイメージして思い描くことが、訓練になります。
私は、アパレルのデザイナーですから、服もモチロン立体の人体に着るもので、立体はやはり3次元でしょう。
仕事柄、絵を描く事も得意ですが空間把握といったほうがわかりやすいかもです。
平面の紙(2次元)に奥行きや立体感(3次元)を出すのですが、自然とそうなるように描いています。
彫刻も得意です。
要するに、立体を描いてみる。見えない裏側を想像して、頭に思い浮かべる、図形の展開を頭で思い浮かべるなどの訓練は、いかがでしょう。

母が息子(孫)におもちゃを選ぶ、私に言いました。
積み木のようなもの、形を開いた物にはめ込むものや、細かい手先の動きが訓練できるもので選ぶと、右脳が発達すると。

図形パズルの訓練は、大人でも出来るでしょう。
40代からでも脳は、使うと発達するそうです。
私は、その頃、園芸に興味が出て、花の名前をやたら、ラテン語で、するする覚えられるのが不思議でしたが、カタカナを図形と認知している気がしていました。ですから学生の頃、世界史の人名をするする覚えていたこと、思い出し納得でした。

左利きは、右脳の発達が良いとは聞いていますが。。。
頭の中のイメージでしょうか。
訓練は、出来ると思いますよ。

こんばんは。
空間認知能力とは、2次元でなく3次元で頭の中にイメージできるかという事ですね。
知能テストの図形を展開した形を見つけるとかの。
私は、知能テストはかなり得点が高く、その類の物は得意ですから自信あります。
まず、頭の中でイメージして思い描くことが、訓練になります。
私は、アパレルのデザイナーですから、服もモチロン立体の人体に着るもので、立体はやはり3次元でしょう。
仕事柄、絵を描く事も得意ですが空間把握といったほうがわかりやすいかもです。
平面の紙(2次元)に...続きを読む

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Q左右均等の身体能力を持つ方法

右利きなので、どうしても、手足どっちも右の方が筋力や能力で上回ってます。どうすれば均等になるでしょうか?
力以外で同じにしたいのですが、その場合、あえて左利きの生活をしないといけないですかね?

Aベストアンサー

私も以前競技スキーをしていたのですけれど.どうしても利き腕の方に比べて、反対側は回転が雑になりました、そこで実行したのが、食事のとき箸を利き腕ではない方で使うようにしました、筋力はトレーニングでつきますが器用さはこの方法がいいとおもいます。最初の1ヶ月は不自由を感じますが徐々に慣れてきます。そうしているうちに字も簡単に書けるようになりますよ。実績在り。

Q少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?
近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。
それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが

少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか?

男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少女漫画では、表紙から察するのは難しいですよ…^^;
少女~青年まで色々読む私でもよくハズレ(not好み)を引いては、ガッカリしています。

女性視点が苦手とのことなら、男性が主人公のものはどうでしょうか?

「しゃにむにGO!」羅川真理茂(全32巻)
 -高校テニス部漫画です。純粋に男子高校生が部活テニスに熱くなる話です。
  高校から突然テニスに転向した男子と、子供の頃からジュニアで活躍していた男子の話で、
  それぞれの苦悩や青春を描いた、スポーツ漫画です。
  同作者からのオススメは「いつでもお天気気分」「ましろのおと」「赤ちゃんと僕」です。

「僕と彼女の×××(ぺけみっつ)」森永あい(7巻以下続刊)
 -ギャグラブコメディです。ひょんな事からあこがれの女子と中身が入れ換わってしまった
  男子高校生の苦悩がギャグタッチで描かれています。
  同作者からの他のオススメは「山田太郎ものがたり」「極楽青春ホッケー部」です。

「ピグマリオ」和田慎二(全?巻)
 -年端も行かない少年が、母の敵であるメデューサを討ちに旅に出る話です。
  当時はそうではなかったでしょうが、
  今でいうなら「ベタなファンタジー漫画」というところです。王道…とも言いますか。
  30年くらい前の話ですが、現在も少女漫画を描き続ける男性漫画家さんです。
  同作者からの他のオススメは「スケバン刑事」「少女鮫」「忍者飛翔」です。

「BANANA FISH」吉田秋生(全19巻)
 -ニューヨークを舞台に、主人公とその周りの人物たちが
  バナナフィッシュという言葉の謎を追求していく、サスペンス&アクション漫画です。
  少女漫画のようには思えず、普通に青年誌にあっても違和感のない作品です。

この方達の漫画は男子主人公のものも多く、
女性主人公でも、他の漫画とはちょっと違う雰囲気のものばかりです。
上に挙げたもの以外も読みやすいのではと思います。


以下は私が男性に貸して面白いと好評だった(女子主人公の)少女漫画です、参考までに。
完結しているものは、中古屋でお安く手に入るので、気が向いたら探してみて下さい。

「天は紅い河のほとり」(全28巻)
 -現代の女子高生が、古代ヒッタイト(トルコ)へタイムスリップする話です。
  ヒッタイトやエジプトの古代の歴史をファンタジーにして描かれています。
  歴史を知らなくても気軽に読めて、続きが気になって次を手にとってしまいます。

「ぼくの地球をまもって」(全21巻)
 -1980年代を代表するSFものの少女漫画です。(現在は次世代編を続編として連載中)
  異星人(チープに聞こえますがしっかり描かれてます^^;)が現代地球に転生した…という話です。
  話のつくりもしっかりしているので、古い絵柄さえ気にならないのでしたら、おすすめです。

「ちはやふる」(10巻以下続刊)
 -百人一首…いわゆる「かるた」に魅せられた少女と少年の話です。
  絵柄がベタな少女漫画風ですが、中身は熱いスポーツ漫画レベルで、
  高校でのかるた部結成から全国大会へ…という話の流れで
  刊行ペースも速くて、次はまだか!と言いたくなる話が多いです。

「市長 遠山京子」(全?巻)
 -推理小説家だった一児の母である女性が、義理の父の遺志を継いで、
  市長に当選し活躍する話です。雑誌が廃刊したため完結となりましたが、
  数年前までリアルで問題だった市井のあれやこれやを題材にし
  市長が試行錯誤しながら改善していく話です。
  こんな市長が居たらいいな…と思わせられる、魅力溢れるストーリーです。
  

他には、既に仰ってる方もいますが、ドラマ化や映画化した漫画の中の、少女漫画ものも、
いずれも原作の方が面白い事が多く男性でも読みやすいと思います。
例えば「花ざかりの君たちへ」「花より男子」「山田太郎ものがたり」
古いものでは「スケバン刑事」「生徒諸君!」「ガラスの仮面」「イタズラなkiss」などなど
(一部上のオススメと被ってます^^;)

長くなりましたが、好みピッタリの素敵な少女漫画に出会えますように^^)

少女漫画では、表紙から察するのは難しいですよ…^^;
少女~青年まで色々読む私でもよくハズレ(not好み)を引いては、ガッカリしています。

女性視点が苦手とのことなら、男性が主人公のものはどうでしょうか?

「しゃにむにGO!」羅川真理茂(全32巻)
 -高校テニス部漫画です。純粋に男子高校生が部活テニスに熱くなる話です。
  高校から突然テニスに転向した男子と、子供の頃からジュニアで活躍していた男子の話で、
  それぞれの苦悩や青春を描いた、スポーツ漫画です。
  同作者からのオススメは...続きを読む

Q左利きへ矯正

こんばんわ。
現在右利きのもう大学生のものですが、空間把握力とかの能力つけたくて今後は左利きで生きて生きたいとおもっておりますが、これはどうなんでしょう?
やはり大学生となるともう遅いでしょうか?右の脳は発達は限りをしらないとどこかで聞いた覚えもありますが。。
左でもそう苦しくはないです。ページでもいいのでお願いしますー。

Aベストアンサー

  sawayakana_yoruさんこんばんは。左利きのちょっとプアーなサラリーマンのyu-taroです。

 私はもともと左利きでしたが、中学生のときに右でも字を書ける様にして現在に至っています。

 スポーツ選手はあえて、左手を使って脳のバランスを取るためだとバレーボールの以前の全日本の監督が選手に進めていたほどです。

 右利きの人が左手を使うのは遅いとかはないと思います。ただ、左利きの人が右を使うよりも、より努力する必要があるような気がします。

 身近なところで、バソコンまマウスをそのまま左で使ってみましょう。最初の1~2日はとても苦痛ですが、それを乗越えると結構楽に使えると思います。さらには、左で箸を持ってご飯を食べたり、筆記具で文字を書いて見ましょう。これは結構長い時間が掛かりますが、いずれはできると思います。

 あと、左でボールを投げて見ましょう。これも時間が掛かるかもしれませんが、慣れの問題です。

 私は、忙しい時には、左手マウスで右手で筆記具で文字を書き、更に電話が多い時にはヘッドセットを使っています。

 箸は左です。文字は普段は右ですが、左でも書けますし、マウスはいつも右です。左手マウスも平気です。ボールは左右どちらでも投げられますが、左の方がコントロールが良いです。初も右でも多少は食べられます。こんな感じなので、多少は頭の回転も以前よりは良いみたいです。あと、何もなにところから、何かを創造したりするのが結構得意です。ヒラメキは以前よりも良くなってきていると思います。それとワープロもカナ入力でブラインドタッチで書いています。スポーツも最近はやっていないですが、運動神経は良い方です。車もスポーツカーに乗って割りと飛ばしますが、免許を取って25年以上無事故です。以前、勢い余って、高速道路でパトカーを追い抜いてしまいました(笑)。

 一つ難点なのは、仕事でも何でも結構どんどんとこなして、手先も器用なので「器用貧乏」で、会社では重宝に使われ、いいように利用されていますが、いい歳して安給料の万年平社員です(笑)。給料増やせ!!

 とにかく、両方使えると何かと便利で、頭も良くなるみたいです。頑張って下さい。

  sawayakana_yoruさんこんばんは。左利きのちょっとプアーなサラリーマンのyu-taroです。

 私はもともと左利きでしたが、中学生のときに右でも字を書ける様にして現在に至っています。

 スポーツ選手はあえて、左手を使って脳のバランスを取るためだとバレーボールの以前の全日本の監督が選手に進めていたほどです。

 右利きの人が左手を使うのは遅いとかはないと思います。ただ、左利きの人が右を使うよりも、より努力する必要があるような気がします。

 身近なところで、バソコンまマ...続きを読む

Q新刊書店にある漫画も研磨機にかけられているんですか?

新刊書店にある漫画も研磨機にかけられているんですか?
先日、ジ○ンク堂で購入したばかりの漫画が古本みたいに見えます…。
約10年前に出た古い本で、既に絶版になっていたのですが他店に在庫があると言う事で取りよせて貰いました。
家に帰って、さっそく読もうと本をめくってぎょっとしたんですが、頁には油でついたような茶色い誰かの指紋がくっきりとありました。
発売から大分時間が経っているので、紙がかなり焼けている事やカバー上が掠れているという点は仕方が無いと思いますが、カバーをはずすと本の表紙は指の形に所々折れているし、本のサイズが小さいです。
本棚に並べたところ、明らかに1巻よりも小さく、背表紙がささくれ立っていました。
何でかと思って触ってみたら、どうやら研磨さているようなのです。
古本屋のブックオフって漫画の小口を研磨にかけて店に出しますよね。
明らかにあんな感じなんです。
古くて汚かったから削って売っていたのでしょうか?
そもそも新書の書店も本が古くなったら研磨機をかけるんですか?
ジ○ンク堂だし、購入した価格も定価だったので、一応古本では無いと思うのですが…。
しかし、見た目と中身がどうにも古本です。
あと研磨された為に絵が少し切れてしまっている部分があります。
もう売っていない古い本なので文句は言えませんが、頁のあらゆる場所に指紋が付いています(立ち読みのあと?)
古本が嫌だから新しい本を探しまわって漸く購入したのに、何だか損をした気分です。
書店にある漫画も、古くなると研磨機にかけられているんでしょうか?

新刊書店にある漫画も研磨機にかけられているんですか?
先日、ジ○ンク堂で購入したばかりの漫画が古本みたいに見えます…。
約10年前に出た古い本で、既に絶版になっていたのですが他店に在庫があると言う事で取りよせて貰いました。
家に帰って、さっそく読もうと本をめくってぎょっとしたんですが、頁には油でついたような茶色い誰かの指紋がくっきりとありました。
発売から大分時間が経っているので、紙がかなり焼けている事やカバー上が掠れているという点は仕方が無いと思いますが、カバーをはずすと本...続きを読む

Aベストアンサー

>書店にある漫画も、古くなると研磨機に
>かけられているんでしょうか?

はい、そうです!

新刊書店から返本された単行本に小口ヤケがあった
場合、ヤケ部分を研磨した後、新刊書店に再度出荷
されます(研磨線が入っているので確認可能です)

また、カバーの退色や価格改定があったモノは
新しいカバーと交換されて再度出荷されます

ただし、返本期間を過ぎてしまった本は
返本出来ないので、ヤケや退色をおこしたママ
店頭に並び続けます(あまり見ないですけど)

これらは昔から当たり前に行われていることですが
最近では単行本の印刷部数が少ないこともあって
ヤケや退色をおこすほど長期間に渡って店頭に並ぶ
のは希なので、あまり研磨されたモノを見たことは
ありませんネ

なので、今回は運が悪かった...としか
言いようがありませんが、書店に頼めば
返金してくれると思いますよ
(複数在庫があれば交換してくれるかも?)


あと、絶版本とのことですが
絶版本は新刊書店で販売することは出来ないので
品切れ重版未定(実質注文不可状態)本の勘違い
だと思われます

大手通販サイトで取扱いがなかったり
オークションサイト等で高値で取引されている
単行本も、実は絶版じゃないことが多いのですよ!

>書店にある漫画も、古くなると研磨機に
>かけられているんでしょうか?

はい、そうです!

新刊書店から返本された単行本に小口ヤケがあった
場合、ヤケ部分を研磨した後、新刊書店に再度出荷
されます(研磨線が入っているので確認可能です)

また、カバーの退色や価格改定があったモノは
新しいカバーと交換されて再度出荷されます

ただし、返本期間を過ぎてしまった本は
返本出来ないので、ヤケや退色をおこしたママ
店頭に並び続けます(あまり見ないですけど)

これらは昔から当たり前に行われている...続きを読む

Q左利きの大物理学者

昨日、テレビで左利きは天才が多い。左利きは通常5%ですが、東大では20%を占めると言ってました。やはり大物理学者は、左利きが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

レオナルド・ダ・ビンチ
ミケランジェロ
ピカソ
モーツアルト
ベートーベン
ニュートン
アインシュタイン
が左利きと言われているそうです。
でもアインシュタインはペンを右で持っていたことから疑問の声が多くあがっているようです。
大物理学者といえば、ダビンチ、ニュートン、アインシュタインは必ず挙げられるだろうと思います。

左利きに天才が多いとは大昔から言われています。右脳を使う、空間認知能力が高いなど理屈をつける人がいるようです。
でも、血液型による性格の違いと同じようなもので、なんの科学的根拠もなしに、単にそう言われているから、そう感じるという程度のものだと私は思っています。

Q大の漫画好きの私にオススメの漫画

昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;)

でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。
わりとジャンルは何でも読みます。
ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。

竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など…
他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。
なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか?
文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。

今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。

何かオススメあればぜひ教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も漫画が好きです!

高橋留美子作品は全て、
尾田栄一郎作品、鳥山明作品も全て好きです。

また水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」が最も好きな漫画です。
この辺の好みを承知して頂いた上で、

書いてなかったものをあげさせてもらいますね^^


♪彩花みんさん「赤ずきんチャチャ」、「ゴン太を殺せ!」
とにかく面白いっ!おまけ漫画も秀逸です。
OnePieceの作者、尾田栄一郎さんも大好きな漫画家さんとしてあげられていました。
(ちなみにOne Piece、鳥山明さんのドラゴンボールもおすすめです^u^)

♪吉住渉さん「ハンサムな彼女」
 恋愛漫画としては大人っぽく、カッコイイ描写で好きです。

♪谷川史子さん作品。
オムニバス形式の漫画が多いのが特徴。
私は毎回の様に涙するくらいじぃ~んとくるお話が多いのが特徴です。
「君と僕の街で」「王子様といっしょ」が特におすすめです。

♪椎名あゆみさんの「あなたとスキャンダル」「無敵のヴィーナス」「お伽話をあなたに」
とくに「あなスキャ」おすすめです。

♪浦沢直樹さん『YAWARA!』
柔道家柔ちゃんのニックネームの元となった漫画です。
柔道漫画だけど、恋愛描写がとってもいいので、ご存知でなければぜひっっ!

♪二ノ宮知子さん「GREEN~農家の嫁になりたい』
のだめカンタービレの前の作品です。のだめも面白いですが、こちらを推薦します!

♪篠原健太さん「スケット・ダンス」
基本ギャグ系ですが、たまにシリアスな内容が盛り込まれ、
同じ作品とは思えないくらいの差がある漫画ですwww
読めば読む程ツボリます。が、合わない人は合わないと思います。

♪藤崎竜さん「封神演義」
私はこれを読んで、中国史など、さまざまなことの知識が増えました。
西遊記、水滸伝とならぶ封神演義が元になっているお話です。


この他、「ミラクルガールズ」、「怪盗セイント・テール」
    「くるみと7人の小人」、「世界でいちばん大嫌い(秋吉家シリーズ)」
    「君は青空の下にいる」、「ペッパーズ探偵団」
も、おススメですが、
これらは作者の名前を忘れてしまいました…^^;すみません。。。


少女マンガは私がリボンやなかよしを読んでた時代のものなので
ちょっと古いかも。。。

少年マンガは、冒険もの、戦闘ものも面白いですが、
男性目線もありきでの恋愛面が描かれていたりで
意外と面白いものが多いですよ~^^


少しでもご参考になれば幸いです。

    

こんにちわ。

私も漫画が好きです!

高橋留美子作品は全て、
尾田栄一郎作品、鳥山明作品も全て好きです。

また水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」が最も好きな漫画です。
この辺の好みを承知して頂いた上で、

書いてなかったものをあげさせてもらいますね^^


♪彩花みんさん「赤ずきんチャチャ」、「ゴン太を殺せ!」
とにかく面白いっ!おまけ漫画も秀逸です。
OnePieceの作者、尾田栄一郎さんも大好きな漫画家さんとしてあげられていました。
(ちなみにOne Piece、鳥山明さんのドラゴンボールもおす...続きを読む

Q芸能人やタレントさんは左利きが有利なんですか?

私は左利きです 工場勤めで 工場の機械や道具は全て右利き用に作られていて 稼働率 効率etcで 左利きは本当に不利です 全てのレイアウトは右利き用に作られているからです
手に職をつける仕事も 右利きが有利だと思います 全ては盗んで覚えろの世界なので 右利きのすばやい動きを 左利きで再現するのはかなり困難です 道具も右利き用のを借りて使う事は出来ません 学生時代は 左利きはスポーツ等で得する事ばかりでした
特に球技は得する事ばかりでした 社会に出て初めて左利きは不利だと感じました
ここで 本題です
TVを見ると 芸能人 タレントさんは 左利きが多いと非常に感じます
食事のシーンで左利きで食べている人が多いように感じます
芸能人 タレントさんは 左利きが有利なのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

左利きは右脳、右利きは左脳と良く言いますよね。
左脳は文字や言葉などを認識し、右脳は視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚などの五感を認識するので芸能に携わる方は左利きが比較的多く感じるのではないでしょうか。

Q面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・
有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので
情報くださいませんか?お願いします
自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると

1 ナルト ワンピース フルーツバスケット
2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師
3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ
4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA
5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ
6 ディーグレイマン 蟲師

くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました
皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました
ほかに面白いのがあったら教えてほしいです
お願いします

Aベストアンサー

篠房六郎 
 剣と魔法の支配するネットゲーム漫画を二題紹介。
『空談師』全3巻
 ネットゲーム世界に暗躍する伝説の族クダンの秘密とは?
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2034465/s

『ナツノクモ』現5巻
 かつてネット中毒者をゲーム上から抹殺する殺し屋だった男が、女性ゲーマーの集まる村の用心棒に雇われるが・・・。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2420505/s


人気Q&Aランキング

おすすめ情報