プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOHOで業務をしているのですが、同業のある会社と
今後お互いに仕事を振り合うという話になりました。
そこで、相互に業務を請負う契約書の作り方を教えてください。

私が考えるに、
1)「業務相互請負基本契約書」というタイトルをつけ、「甲が乙に、若しくは乙が甲に要請する業務請負~」という文書にする。
2)「業務請負基本契約書」の、甲と乙を互いに入れ替えたものを複数作成する。
という感じになろうかと思いますが、この内容で有効でしょうか?
また、どちらが良いでしょうか。
他にも良い表現などありましたら、ご教示下さいませ。

A 回答 (1件)

契約者の数が増えるほど、貼らなければならない印紙が増えます。


2)の方法だと、甲乙版2通、乙甲版2通で、合計4枚4,000円の印紙が必要になります。(金額のない業務委託契約の場合)お互いに割り勘しても8,000円です。
1)の方法で文面を工夫するのがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!