プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RAMのデータをノートパソコンのマイドキュメントにコピーした後、DVD-RWにコピーしたいのですが、『DVD-RWにコピー』を選択すると、エラーになり、コピーできません・・・。
どうしたらよいでしょうか?アドバイスください。
DVDカムは日立のWoooで、パソコンは富士通のFMV-BIBLO NB40Sです。

A 回答 (3件)

> 『DVD-RWにコピー』を選択すると、エラーになり~

何の項目の内から、それを選択したのでしょうか?

DVD-RW メディアへ書き込む際に、ライティングソフトを使っていますか?
DVD-RAM や CD メディアに書き込む手順のように、
「送る」や「ドラッグ&ドロップ」では、元々、書き込みできない仕様です。

NB40S には、「Roxio DigitalMedia」というライティングソフトが、
標準でインストールされていますので、それを使って書き込みをなさって下さい。
そして、そのソフトの具体的な操作手順については、
パソコンのマニュアルごらんになるか、そのソフトのヘルプからご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。そうでした。すっかり忘れてました。ありがとうございました!

コピーではなく、DVDのライティングソフトを起動してデータをドラッグ、「書き込み」

• 0

DVD-RWにコピーするためにはWindowsの標準機能では出来ません。

お使いの機種には「Roxio DigitalMedia」か「DVDfunSTUDIO」がバンドルされています。
ライティングソフトを使用しましょう。
    • 0