プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハード3でハーレムで白人が「黒人は嫌いだ」という看板を掲げていますが、本当にあのようなことを行ったら殺されますか?

現実はどうなのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

映画は見ておりませんが・・・・



ハーレム西側の表通りなどなら観光客が歩いていても大丈夫だそうですから(以前行ったときは少なくとも昼間に不穏な雰囲気はありませんでした。ミッドタウンなんかとは建物や雰囲気が違うけど)、昼間に唐突に撃たれて殺されはしないだろうと思いますが、トラブルにはなるかもしれません。

いきなり殴るような人がいるかどうかは分かりませんが・・・・口を出す人はいるんじゃないかな。日本人ほど黙っていないみたいだから。
「嫌いならここに来るな」とか「お前の居場所に帰れ」とか、何か言われる可能性は大ではないかと。

ところでハーレムにはクリントンさんが事務所を作ったんですよね。
何年か前のことだけど、今もあるのかな? アポロシアターでイベントをやったらしいから今もあるのかもしれない。
http://nybct.jugem.jp/?eid=119

http://www.nybct.com/vv00-index.html
http://nybct.jugem.jp/?cid=8

自信はありませんがとりあえず。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホームページを拝見するとそうでもなさそうですね。

映画はたまたま怖い人たちに当たっちゃった感じのようです。

ぜひご覧になってください!僕は大好きです。

お礼日時:2007/10/06 23:26

あの映画の看板では


I hate niggers.
とありましたよね。
「黒人は嫌い」と人種でくくって「嫌い」としたことで既に人種差別的ですが、niggerは完全に人種差別用語です。一般良識のある人間はこんな言葉は絶対に使わないので、ハーレムじゃなくてもマズイでしょうね。殺されるか、殺されないかは、看板を見る人物がどんな人間かに依ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

映画だと怖い人に見られたから、大変だったようですね。

niggerって単語を辞書で調べたら、黒人同士だと親近感を表すんですね。

お礼日時:2007/10/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング