アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢尻エリカさんの舞台挨拶のあの態度を見て、いろんなことが言われてますが、あたしはあんな態度を取らざるを得なかった何かが、直前にあったと思ったんです。

そして、今日スーパーモーニングで、「あの態度には原因がある」と言うようなことをエリカさんが言っていたので、やっぱり何かすごいことがあったんだなぁって思ったんですよね。

ただ・・・それが何なのかがわかんなくって・・・。
いったい彼女をあそこまで怒らせるとは、どんなことがあったんでしょうか?

とにかく、いくら「態度が大きい」としても、あの司会者を睨みつけたりとかを見てると、裏で何かがあったとしか思えなかったんですよね。

私はあの態度は子供っぽくて失礼だとは思いますが、彼女は素直すぎるというか、正直なだけだと思います。

司会者の質問も変と言えば変でした。

あたしは司会者のフォローのしかたを気持ち悪く感じてしまいましたが。

A 回答 (5件)

たしか同じ質問をされるのが700回目だった、とTVで見ました。

舞台挨拶だけで相当の箇所をまわっていたそうです。
そりゃ疲れますよね。だからって態度に出してはいけないのがプロですが。

実は会見でインタビューされる側の有名人の本音を聞く機会があります。
「記者ってのはどうしてああくだらない質問ばかりするのだろう」
「同じ質問に何回答えれば許してもらえるのだろう」
仕事のうちだから仕方がないと割り切ってはいても、人間だからガマンできない日もあると言ってました。
記者はファンの気持ちを代弁して聞いてるわけだから、それに答えるのが勤めではあるのでしょうけど、聞かれる方の身になってくれるファンや記者はほとんどいないのは可哀相だと、たまに思います。
よくドラマで刑事が容疑者に同じ質問を執拗にする場面がありますね。
あれは実際そうするそうですが、まるで容疑者になったかのような気分になってしまっても仕方ないと思います。

まあ、だからって沢尻さんをかばう理由にはならないんですが、ファン心理ってのも勝手なものだと思います。
この件に関しては他でもずいぶん質問があがっていますが、回答数が少ないこちらに投稿させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことも考えられますね。
でも・・それだけの理由じゃないのかなって思っちゃったもので・・・

当日の衣装が、自分が希望した物と違った事が不機嫌の原因と聞いています。

本人に確かめたわけでは有りませんから真意は定かではありません。

いずれにしてもプロとしては失格。
引き受けたのならば最低限普通に振舞うべきです。
それが判ったから謝罪したのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

衣装ですか・・・・豹がらのような。
ずいぶん、映画のイメージとは違う衣装だなとは感じましたが?

あんまり話題なので、動画を観ました。

つまるところ、これから公開して鑑賞してもらう前に、作った側の人間に映画の内容に触れたコメントをさせてしまう広告メディアに「どうかな」といつも感じていました。
一千回も「観る前に言わせないでよ」という同じ質問を繰り返しされれば誰でも疲れますでしょうし。
それに、未熟でない人間でもあの場で個人的に不快になる感情的起因が在ったとすれば、あの動画面の中にはっきりと見て取れる理由がちゃんと出ているように私にはわかっちゃたような気がしましたけどね、・・・。
成長途上の子どもさんらしく表に素直に出してしまった~というところでしょうか。
お嬢様扱いされた挙句、つぶされてしまう~用心にこしたことないので、今後は「危ない橋は渡らない」~マスコミとの距離作りをどうするか、勉強経験にすればいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日は休んでいたので見たくもないあの番組を見てしまいました。

第一印象は、なんと言っても口のきき方を知らない、「おバカ」な」小娘、って感じでしたね。

番組自体もなんかわざとらしい、根回しをしたような構成でわざわざあんな感じにしたのではないかな?と思ってしまいましたね。

早くあんなの消えてほしいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
いろいろな感じ方がありますね。

本人は自分の個人的な事であのような態度に出てしまったと言ってますし、その原因については話すつもりはないと言ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようですね。