アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

『普通の電話』『IP電話』『ADSL50M』がセットになったプロバイダはどこが良いでしょうか。今、KDDIのメタルプラスに入っています。メールアドレスやホームページスペースなどの会員向けサービスは不要だったら、やっぱりKDDIでしょうか(今は月々6300円ほど払っていると思います)。

今までずっとKDDIを使っていましたが、他に良いプロバイダがあれば変更しよと思っています。
KDDIから乗り換えて良かったよという経験をお持ちの方、ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>今は月々6300円ほど払っていると思います

ぼったくりですね。 電話の通話料金も込みの金額?
 これなら光+光電話に変えてもおつりが来るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
お礼が遅くなってすみません。
以前は「40M+IP電話で5500円、NTTに1700円」でした。NTTの電話は使わないので、メタルプラスにして6300円ぐらいなので、前よりお得になったんですが。
光+光電話のページを見てみました。うちはケーブルテレビにも入っているので、光+光電話+光テレビにするとかなり安くなることがわかりました。これも検討してみます。
ありがとうございました。

まず、実効速度が知りたいです。

私は最近eアクセスのAOL12Mモデム無料に移りました。
月額2200円(税込み)程度ですよ。

電話局から800mのおかげで、7M程度出ていて不満はありません。
IP電話もついていて、全国3分8.7円とか聞いてます。

ただ無料ウィルスチェック付き7つまでメルアドは、使ってません。
WEBメールが脆弱でヤフーのフリーメールのほうが使えるからです。

参考URL:http://kakaku.com/bb/speed.asp?link_id=bbtop_speed
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
お礼が遅くなってすみません。
山手に住んでいるためか、今は2M程度です。50Mの料金が高いのでM数を下げたいと言ったら「ネットが使えなくなる」と言われました。遅すぎて使えないということなんでしょうか、一旦下げて気に入らなかったら上げて…なんてしたら、また半年ぐらい手続きにかかりそうです。7Mもあれば良いのですが。
IP電話は安いですよね。とても気に入っています。

直収電話のメタルプラスを外さない限り、他のプロバイダへ変更する事は不可能です。

他に良いプロバイダがあれば変更しよう以前の問題です。
利用した通話料金除いた金額で6300円も払うなら僕なら光にするか、ADSLでいいのなら契約速度を落とします。
直収電話の権利を動かすだけでお金がかかるから現状のディオンの方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
御礼が遅くなってすみません。
どこも一長一短で、まだ考え中なんですが、Dionのほうがいいんでしょうか。
NTTにお金をはらうのが嫌でメタルプラスにしたのですが。うーん、もう少し考えます。
むやみに変更しても、手続き費用でお金がかかるんですね。